サイト内検索

パチスロ機種

戦律のストラタス パチスロ機種

メーカー
TAKASAGO
導入日
2014-10-06
設定 BIG確率 REG確率 合算確率 AT確率 機械割
1 1/357.1 1/447.4 1/198.6 1/654.9 96.8%
2 1/345.9 1/430.2 1/191.7 1/636.6 97.8%
3 1/328.6 1/406.3 1/181.7 1/553.7 99.9%
4 1/311.4 1/380.6 1/171.3 1/521.4 103.4%
5 1/291.8 1/354.6 1/160.1 1/448.2 108.3%
6 1/274.5 1/330.2 1/149.9 1/414.4 115.2%
本機は疑似ボーナスと差枚数管理型のAT「戦律RUSH」のループによってロング継続を目指すタイプ。
ATへのメイン突入契機は、疑似ボーナス。このほか、規定ゲーム数消化・周期到達・特定小役解除など多数の当選契機が存在する。
AT「戦律RUSH」は、1Gあたりの純増約3.0枚という性能で、初当り時は必ずBONUS+枚数上乗せが確定する。なおAT消化中は、枚数上乗せ抽選に加えて、ボーナスの抽選が行われる。

ワンポイント

◆機種タイプ
・AT搭載機
・1ライン機(中段ライン)

◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ

【AT中】
ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ

◆ATの概要
【戦律ラッシュ】
・差枚数管理型のAT
・純増約3.0枚
・1セット100枚+α
・ボーナス・上乗せ保証
・上乗せ特化ゾーンの抽選アリ

◆ボーナスの概要
・差枚数管理の疑似ボーナス
・1Gあたりの純増3.0枚
・赤7揃いでBIG突入
・BAR揃いでREG突入
・BIGは200枚・REGは50枚獲得
・通常時のボーナスは、AT抽選
・AT中のボーナスは、差枚数上乗せ抽選

◆上乗せ特化ゾーンの概要
【ミームZONE】
・差枚数上乗せ特化ゾーン
・5G間毎ゲーム上乗せ
・レア役変換演出発生で0G連上乗せ

【殲滅RUSH】
・差枚数上乗せ特化ゾーン
・特異点5体撃破で突入
・突入時の枚数からスタート
・レア役成立で100%上乗せ
・枚数消化後は最終決戦アラバキバトルへ発展

【最終決戦アラバキバトル】
・継続16G(バトル準備10G+バトル6G)
・継続率は50%・60%・70%・80%
・負けない限りバトルが継続
・20連以上達成時は帝特六機モードへ

◆帝特六機モード
・出玉期待度約130%のエクストラモード
・初当り確率1/74(AT・ボーナス)
・継続率は50%・80%・90%の3段階
・REGは継続確定
・期待枚数約1000枚

◆天井
搭載

ゲームフロー

【通常時】
通常時は周期抽選・特定小役成立・ゲーム数消化でボーナス・CZ・AT・状態移行などの抽選が行われる。

【防衛モード】
ゲーム数解除・特定小役解除の期待が高まる前兆モード。モード中は右ゲージにキャラクターが集まれば集まるほどボーナス・ATの期待が高まる

【(超)TOPモード】
10G間or20G間の自力解除ゾーン。全役にてボーナス・ATの解除抽選を行なう。なお、TOPモードには超TOPモードが存在し、超高確率で解除抽選が行われる。

【CLIMAXモード突入した時点で高確率・ボーナス・AT・帝特六機モードのいずれかの当選が確定するモード。最大7G間継続し、ボーナス以上の期待度は50%にもおよぶ。なお、主な突入契機は32G周期以外からだが、突如CLIMAXモードに突入するケースも存在する。

【帝特六機モード】
突入した時点で、AT+ボーナス+上乗せが確定し、全ての抽選状態が大幅にアップするエクストラモード。突入契機は2種類、CLIMAXモード経由、アラバキバトル20連以上を契機に突入する。

【ボーナス】
1Gあたり3.0枚の増加が見込める疑似ボーナス。ボーナスは規定ゲーム数消化または特定小役成立時の抽選で突入する。

【戦律ラッシュ純増3.0枚の差枚数管理タイプ。ボーナス中の白7揃い・ボーナスポイント到達や、自力高確率ゾーンにあたる「CLIMAXモード」「TOPモード」中の抽選などを契機に突入する。AT中はボーナスと戦律RUSHのループで出玉増加を目指す。

【ミームZONE】
5G間は毎ゲーム差枚数上乗せが見込める特化ゾーン。レバーON時にレア役変換演出で0G連上乗せが発生する。

【殲滅RUSH】
差枚数上乗せ特化ゾーン。特異点5体撃破で突入し、この間はレア役成立で100%上乗せ。また、枚数消化後はアラバキバトルへ発展する。

【アラバキバトル】
殲滅RUSH終了後に必ず突入。バトルに負けない限り継続し、20連以上達成で帝特六機モードへ移行する。

AT・ボーナス初当り確率

AT・ボーナス初当り確率
設定 BIG REG ボーナス合算 AT確率 AT+ボーナス合算
1 1/357.1 1/447.4 1/198.6 1/654.9 1/152.4
2 1/345.9 1/430.2 1/191.7 1/636.6 1/147.4
3 1/328.6 1/406.3 1/181.7 1/553.7 1/136.8
4 1/311.4 1/380.6 1/171.3 1/521.4 1/128.9
5 1/291.8 1/354.6 1/160.1 1/448.2 1/118.0
6 1/274.5 1/330.2 1/149.9 1/414.4 1/110.1

通常ステージ

通常時のステージは、それぞれで高確や前兆を示唆している。基本的には帝特六機本部ステージ→市街地ステージの行き来がメイン。アメノミハシラステージは高確ステージを示唆、シンアラバキ作戦区域ステージは本前兆確定!?または帝特六機モード示唆ステージとなっている。

◆通常ステージ
・帝特六機本部ステージ
・市街地ステージ
・アメノミハシラステージ(高確)
・シン・アラバキ作戦区域ステージ(本前兆or帝特六機モード)

CZ・ボーナス・ATの抽選契機

CZ・ボーナス・ATの抽選契機は「特定役解除」「周期抽選」「ゲーム数管理」の3種類。

CZ・ボーナス・ATの抽選契機
抽選契機 比率 抽選内容 説明
特定役解除 約20% AT・ボーナス・高確 内部モードに応じて直撃・移行抽選
周期抽選 約40% TOP・CLIMAX・高確 32G間の当選役に応じてポイント(P)を獲得。獲得Pに応じて移行抽選
ゲーム数管理 約40% AT・ボーナス 3つのテーブルによって管理。最大ゲーム数は999G
AT・ボーナス当選期待度
期待度 成立役
弱チャンス目
  弱チェリー
  スイカ
  強チャンス目
  強チェリー
中段チェリー・リーチ目※

※リーチ目同色7絵柄の一直線・中段スイカ・上段ベル

◆大当り比率

通常時(非帝特六機)
当選契機 AT BIG REG
通常時999G以外
通常時999Gハマリ
ボーナス直撃(AT当選は除く)※
TOP・CLIMAXモード

特異点バトルの抽選

特異点バトルはAT中の特定小役もしくは枚数消化を契機に発生。特異点を撃破すればボーナス+枚数上乗せが確定する。また、特異点を5体撃破で、エクストラAT「殲滅RUSH」に移行する。
なお、AT初回突入時はバトル勝利ストックを1個獲得、ロングフリーズ経由ならば3個獲得した状態でバトルがスタート。バトル勝利ストックは残り枚数消化(LAST0枚)での特異点バトルでしか消化しない。

◆レア役成立でのバトル発生率

レア役成立でのバトル発生率
成立役 低確 高確
スイカ 25.00% 50.00%
弱チェリー 18.75% 37.50%
強チェリー 50.00% 100%
弱チャンス目 12.50% 25.00%
強チャンス目 100% 100%
リール演出系上乗せ 1.56% 3.13%

※リール演出系上乗せレア役変換・必殺技コンボ・役物落下リール演出となる

※レア役経由のバトル突入確率は約1/94.5

◆特異点の選択抽選について
特異点は勝利期待度の異なる特異点5体を均等振分にて選択抽選。また、一度殲滅した特異点は、ATが継続していれば次回特異点バトル時には選択されない。なお敗北時でも、消化中のレア役当選で復活抽選を行っている。

特異点別の勝率抽選内訳
勝率 カケル カジカム チヌル
20% 49.98%
30% 99.98% 50.00%
40% 99.98% 0.01% 0.01%
50% 0.01% 0.01% 0.01%
66% 0.01% 0.01% 0.01%
80% 0.01% 0.01% 0.01%
勝率 コイネガウ モヤウ
20% 62.51% 99.97%
30% 24.98% 0.01%
40% 12.50% 0.01%
50% 0.01% 0.01%
66% 0.01% 0.01%
80% 0.01% 0.01%

なお、特異点選択率は均等抽選となり、1度撃破した特異点は当選しても再抽選される。