サイト内検索

パチスロ機種

サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜 パチスロ機種

メーカー
SNKプレイモア
導入日
2014-04-07
設定 ボーナス出現率 ボーナス合算初当り
1 1/115.7 1/249.9
2 1/111.1 1/240.2
3 1/104.0 1/228.1
4 1/94.8 1/216.1
5 1/83.9 1/201.3
6 1/74.2 1/185.0
本機は、人気剣戟格闘ゲーム「サムライスピリッツ」とのタイアップ機となっている。
3種類の疑似ボーナス(純増2.8枚)「剣豪ボーナス」「天下無双ボーナス」「レギュラーボーナス」によって出玉増加を目指すゲーム性。
剣豪ボーナスは差枚数管理型のボーナスで、期待獲得枚数は200枚。消化中のレア小役成立で差枚数上乗せが確定、また赤7揃いはボーナスの1G連が確定する。天下無双ボーナスは初期枚数が剣豪ボーナスの2倍となり、期待獲得枚数は400枚。なお、こちらも剣豪ボーナス同様、レア小役成立で枚数上乗せが確定。
REGはベル8回成立で終了。消化中に白7が揃えば剣豪ボーナス以上の昇格が約束される。また、全役で剣豪八番勝負の抽選を行う。
ボーナス終了後は、必ず剣豪八番勝負に突入し、勝利すれば再びボーナスが確定する。なお、7人連続で撃破すれば、以降はループ率80%の天草四郎時貞とのバトルに突入する。
また、毎ゲーム1/3.3の高確率で剣豪ボーナス以上をストックする上乗せ特化ゾーン「天覇神滅ノ刻」も搭載。ストックしたボーナスは、天覇神滅の刻終了後、すべて1G連で放出されるぞ。

ワンポイント

◆機種タイプ
・AT機能搭載・1ライン機(中段)

◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ

【AT中】
ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ

◆ボーナス(AT)の概要
【天下無双ボーナス】
・疑似ボーナス(AT)
・1Gあたり純増2.8枚の差枚数管理
・初期枚数200枚
・ゲーム数上乗せ
・セット上乗せ

【剣豪ボーナス】
・疑似ボーナス(AT)
・1Gあたり純増2.8枚の差枚数管理
・初期枚数100枚
・ゲーム数上乗せ
・セット上乗せ

【レギュラーボーナス】
・疑似ボーナス(AT)
・ベル8回入賞で終了(約40枚)
・剣豪or天下無双ボーナスへの昇格抽選あり

◆上乗せゾーンの概要
【天覇神滅ノ刻】
・10G間のボーナス1G連ストックゾーン
・剣豪ボーナス以上のストック抽選

ゲームフロー

【練気モード】
ボーナス高確率モード。本モードからの当選は「剣豪ボーナス」以上が確定する。

【ボーナス】
剣豪、天下無双、レギュラーの3種類のボーナスが存在(内部的にはATによる疑似ボーナス)。剣豪、天下無双は差枚数管理、レギュラーはベル回数タイプとなる。

【剣豪八番勝負】
ボーナス終了後などに移行するボーナス連チャンをかけたバトル。7人連続で撃破すれば、勝率(ループ率)80%の天草四郎時貞とのバトルに突入する。

【最終血戦】
バトルに勝利すれば天覇神滅ノ刻に突入、引き分けでも剣豪八番勝負に移行するチャンスゾーン。

【天覇神滅ノ刻】
ボーナス1G連ストックゾーン。10Gの間、全役で剣豪ボーナス以上のストック抽選を行う。

通常時のステージ

通常時のステージには状態を示唆する役割を持っている。以下はそのステージと示唆の内容。

【昼ステージ】
通常A示唆

【夕ステージ】
通常B示唆

【華諷院ステージ】
高確示唆

【怒ノ道】
練気モード前兆ステージ