サイト内検索

パチスロ機種

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD パチスロ機種

メーカー
スパイキー
導入日
2013-08-05
設定 BIG 殲滅 / 暴走BONUS ボーナス合算 ART初当り ボーナス+ART合算
1 1/431.2 1/624.2 1/255.0 1/488.7 1/167.6
2 1/422.8 1/612.5 1/250.1 1/471.1 1/163.4
3 1/414.8 1/595.8 1/244.5 1/473.6 1/161.3
4 1/407.1 1/574.9 1/238.3 1/451.5 1/156.0
5 1/399.6 1/555.4 1/232.4 1/430.9 1/151.0
6 1/385.5 1/528.5 1/222.9 1/373.3 1/139.6
Desperate BONUS中は、ハズレが出現するたびに1秒から最大18秒をストック。終了後は、ここでストックした時間分のフリーズが発生し、フリーズ時間に比例したゲーム数を上乗せする、まったく新しいシステムとなっている。
ART「All DEAD'S Attack」は、1セット50G+α、1Gあたりの純増約1.6枚という性能で、特定小役からの前兆ゾーン「DEAD or ALIVE」や、規定ゲーム数消化で訪れる自力チャンスゾーン「麗CHALLENGE」などを契機に突入する。
ART中には、BARが揃いまくってそのたびにゲーム数を上乗せする「RAGING RUSH」や、押し順リプレイ以外の全役でゲーム数を上乗せする「毒島覚醒」など、多彩な上乗せ特化ゾーンを搭載。
これらの上乗せ特化ゾーンと前述のDesperate BONUSの引き次第では、一気に大量の出玉を得ることも珍しくない。

ワンポイント

◆機種タイプ
・ART機能搭載
・ボーナス搭載
・1ライン機(中段ライン)

◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ

【ART中】
ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ

◆ARTの概要
【All DEAD’S Attack】
・セット数管理型ART
・1Gあたり純増約1.6枚
・1セット50G+α
・特定小役成立時にゲーム数の直乗せ、Story、RAGING RUSH、毒島覚醒の抽選

◆上乗せ特化ゾーンの概要
【Story】
・上乗せ特化ゾーン「RAGING RUSH」高確率ストックモード
・1セット10G
・ARTゲーム数減算ストップ
・Story継続+RAGING RUSHストック期待度は50%以上

【RAGING RUSH】
・ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン
・主にBAR揃いでゲーム数上乗せ(10〜100G)
・継続率87%
・特定小役で100%上乗せ
・中段ベル・ベル・リプレイでSUPER RAGING RUSHへ突入

【SUPER RAGING RUSH】
・ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン
・BAR揃いでゲーム数上乗せ(50〜100G)
・継続率89%
・上乗せ期待値300G
・上乗せ役の当選確率1/1.6

【毒島覚醒】
・ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン
・10G+α継続
・押し順リプレイ以外でゲーム数上乗せ
・上乗せ期待値300G以上

◆天井
搭載

ゲームフロー

【DEAD or ALIVE】
ART突入のチャンスゾーン。通常時からARTに突入する際のメインルートにあたる。前兆は最大23G。

【麗チャレンジ】
10G継続のART自力チャンスゾーン。この間は3択ベルの押し順ナビが発生し、ハズレを含む全役でART突入の抽選が行われる。なお、麗チャレンジは突入しただけでART期待度50%を超える。

【ボーナス】
ボーナスは全部で5種類。「赤7揃い」「赤7・赤7・青7」「青7・青7・赤7」のBIGは純増約200枚。「赤7・BAR・赤7」は純増約40枚のREG。青7揃いのデスパレートボーナスは、プレミアフラグ。ベルが6回入賞するまで継続し、ハズレ成立時に必ず1〜18秒のフリーズ時間をストックする。最終的に獲得したフリーズ時間に比例してゲーム数が上乗せされる。

【All DEAD’S Attack】
All DEAD’S Attackはセット数管理のART。1セット50G+α、1Gあたりの純増は約1.6枚で、特定小役成立時にゲーム数上乗せと各上乗せ特化ゾーンへの抽選が行われる。

【Story】
Storyは1セット10G継続するRAGING RUSH高確率ストックモード。消化中は特定小役によってRAGING RUSHのストック抽選が行われる。Storyはループ性があり、最大で90%継続のSPモードも搭載。Story終了後はストックしたRAGING RUSHを全て放出。なお、Story中はARTゲーム数の減算がストップする。

【RAGING RUSH】
BAR絵柄が揃うたびに上乗せする上乗せ特化ゾーン。この間はBAR絵柄が高確率状態となり、揃うごとに10〜100Gを上乗せする。揃うライン数が多いほど上乗せゲーム数がアップ。さらにソーン中は特定小役が成立すればゲーム数の上乗せが確定する。また、中段「ベル・ベル・リプレイ」が揃うと「SUPER RAGING RUSH」に移行し、上乗せ性能が大幅にアップする。

【SUPER RAGING RUSH】
RAGING RUSHの上位状態である上乗せ特化ゾーン。この間のBAR絵柄は必ずトリプルラインで揃い、50〜100Gを上乗せする。上乗せ期待値は300G以上が期待できる。

【毒島覚醒】
強スイカ・強チェリー・強ベルの一部で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。この間は、10G+α継続し、押し順リプレイ以外の全役で10G・20G・30G・50G・100Gを上乗せ。振り分け率は均等のガチ抽選となっている。また上乗せ期待度は300G以上。

ボーナス&ART確率

【デスパレートボーナス】
└青7揃い
6回のベル入賞で終了

【BIG】
└赤7揃い
└赤7・赤7・青7
└青7・青7・赤7
約200枚獲得

【REG】
└赤7・BAR・赤7
約40枚獲得

ボーナス&ART確率
設定 BIG合算 REG ボーナス合算
1 1/431.2 1/624.2 1/255.0
2 1/422.8 1/612.5 1/250.1
3 1/414.8 1/595.8 1/244.5
4 1/407.1 1/574.9 1/238.3
5 1/399.6 1/555.4 1/232.4
6 1/385.5 1/528.5 1/222.9
設定 ART初当り ボーナス+ART合算
1 1/488.7 1/167.6
2 1/471.1 1/163.4
3 1/473.6 1/161.3
4 1/451.5 1/156.0
5 1/430.9 1/151.0
6 1/373.3 1/139.6