サイト内検索

パチスロ機種

煩悩BREAKER禅 パチスロ機種

メーカー
山佐
導入日
2015-08-03
設定 ボーナス確率 機械割
1 1/271 97.2%
2 1/267 98.9%
3 1/261 100.1%
4 1/250 103.0%
5 1/230 107.2%
6 1/210 112.0%
本機は、疑似ボーナスの連打のみで出玉を増やす仕様で、ゲーム数上乗せ・枚数上乗せ・ナビ回数上乗せを一切排除した「極楽ループ」システムを搭載。
極楽ループシステムを司るのが1セット20G+αの「煩悩BASH」で、この間は純増約3.0枚の疑似ボーナス「極楽ボーナス」を超高確率で抽選する。ボーナス終了後は必ず「煩悩BASH」へ突入し、残り20Gから再スタートでボーナスを狙う事が可能だ。

ワンポイント

◆機種タイプ
・疑似ボーナス搭載
・1ライン機

◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ

【ボーナス・煩悩BASH】
ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ

◆ボーナスの概要
【BB】
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・獲得枚数約200枚
・BB中は煩悩BASH抽選
・禅絵柄出現で煩悩BASH突入
・AT期待度は約70%
・ステージの種類で煩悩BASH期待度を示唆

【RB】
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・獲得枚数約50枚
・RB中は煩悩BASH抽選
・AT期待度は約70%
・BB昇格抽選あり

【極楽BB】
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のBB
・獲得枚数約200枚
・ボーナス中は極楽BBストック抽選
・ストック期待度は約30%

【極楽RB】
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のRB
・獲得枚数は約50枚
・ボーナス消化中は煩悩BASHのセット数ストックの可能性あり
・煩悩BASHストック期待度は約10%

【極楽BB 悟】
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のBB当選時の一部などで突入
・獲得枚数約200枚
・極楽BB1G連確定
・ボーナス中は極楽BBストック抽選
・ストック期待度は約40%

【煩悩BASH】
・1セット20G+α
・セット数管理
・全役でボーナスを抽選
・ボーナス期待度約70%
・ボーナス当選でAT再セット

◆上乗せ特化ゾーンの概要
【転生アルティメット】
・ボーナスストックの0G連上乗せ特化ゾーン
・80%継続
・BBやRBの最終ゲームから突入する可能性あり

◆天井
搭載

ゲームフロー

【廻想の章】
14G継続するボーナスの自力解除ゾーン。通常時のレア小役で突入抽選を行っており、消化中は煩悩リプレイやレア役でボーナス抽選を行う。なお、廻想の章突入時のトータルボーナス期待度は約50%を誇る。

【ボーナス】
通常時のボーナスはBBとRBの2種類があり、ともに煩悩BASH突入期待度は約70%。BBは約200枚、RBなら約50枚獲得が可能。消化中はレア役をメインに、煩悩BASHを目指す。

【極楽ボーナス】
極楽ボーナスは煩悩BASH中に突入する疑似ボーナス。ボーナスはBBとRBの2種類が存在し、BBは約200枚獲得・RBは約50枚獲得が可能。両ボーナスともに1Gあたり純増約3.0枚を誇り、カットイン発生時に7が揃えばボーナスのストックが確定する仕組みになっている。

【煩悩BASH】
煩悩BASHは極楽ボーナス高確率ゾーン。消化中は全小役で極楽ボーナスの抽選を行ない、ボーナス当選時はATのゲーム数がリセットされ20Gから再スタートとなる。AT中はバトル演出やミッション系演出による成功を契機にボーナスが告知される。

【転生アルティメット】
プレミアムフリーズから突入するボーナス0G連上乗せ特化ゾーン。継続毎に「極楽REG」「極楽BIG」をストックするプレミア演出で突入時は大量のボーナスストックに期待が持てる。

喝入れ機能(レア役格上げ)

本機はレア役成立時に「喝ボイス」と共にレア役の格上げを行う「喝入れ機能」を搭載。

各停止ボタンプッシュ時に発生する可能性があり、タイミングが遅いほど自力CZ・ボーナスの期待度アップとなる。

打ち方

◆通常時の打ち方

最初に狙う絵柄

左リールに青7を目安にチェリーを狙う。

停止パターン1

【成立役】
チェリー・チャンス目
中、右リールは禅絵柄狙い。中or右リールに禅絵柄停止でチャンス目となる。

チェリー

チャンス目

停止パターン2

【成立役】
ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
中・右リールを適当打ち。全リール停止時にフラッシュを伴った場合、チャンス目となる。

停止パターン3

【成立役】
スイカ・チャンス目
中・右リールにスイカを狙う。スイカがハズレればチャンス目だ。

停止パターン2

停止パターン2

◆通常時の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。

【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー。

【上記以外】
順押し適当打ちでOK。

(C)YAMASA

天井情報

通常ゲーム間999G消化すると、天井到達となり、BB当選が確定する。

◆発動条件
通常ゲーム間999G消化

◆恩恵
BB確定

煩悩BASH

◆煩悩BASHの概要
・セット数管理のAT
・1セット20G+α継続
・全役でボーナスを抽選
・ボーナス期待度約70%
・ボーナス当選時でAT再セット

煩悩BASHは極楽ボーナスの高確率ゾーン。消化中は全小役で極楽ボーナスの抽選を行い、ボーナス当選時はATのゲーム数がリセットされ20Gから再スタートとなる。AT中はバトル演出やミッション系演出の成功を契機に告知される。

廻想の章

◆廻想の章概要
・レア役成立時に突入抽選
・14G継続
・煩悩リプレイやレア役で疑似ボーナス抽選
・ボーナス当選期待度は約50%

廻想の章は14G継続する、疑似ボーナスの自力解除ゾーン。通常時のレア小役で突入抽選を行っており、消化中は煩悩リプレイやレア役でボーナス抽選を行う。なお、廻想の章突入時のトータルボーナス期待度は約50%を誇る。

ボーナス(通常時)

◆BBの概要
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・獲得枚数約200枚
・BIG中は煩悩BASH抽選
・禅絵柄出現で煩悩BASH突入
・AT期待度は約70%
・ステージの種類で煩悩BASH期待度を示唆

通常時のBBはAT「煩悩BASH」を抽選。AT期待度は70%を誇り、最終ゲームで「帝釈天召喚目」が停止すればAT突入が確定する。

また全6種類のステージで、AT期待度を示唆しており、ステージアップするほど「帝釈天召喚演出」の成功期待度がアップとなる。

ステージ別の煩悩BASH突入期待度
期待度 ステージ
地獄
  餓鬼
  畜生
  修羅
  人間

◆RBの概要
・1Gあたり純増約3.0枚のボーナス
・獲得枚数約50枚
・ボーナス中は煩悩BASH抽選
・AT期待度は約70%
・BB昇格抽選あり

通常時のRB当選時は約50枚の獲得に加え、BB昇格・煩悩BASHの突入抽選が受けられる。またRB中もAT「煩悩BASH」を抽選し、AT期待度はBBと同様の70%を誇る。

極楽ボーナス

◆極楽BBの概要
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のBB
・獲得枚数約200枚
・ボーナス中は極楽BBストック抽選
・ストック期待度は約30%

◆極楽RBの概要
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のRB
・獲得枚数は約50枚
・ボーナス消化中は煩悩BASHのセット数ストックの可能性あり
・煩悩BASHストック期待度は約10%

◆極楽BB 悟の概要
・1Gあたり純増約3.0枚の疑似ボーナス
・煩悩BASH中のBB当選時の一部などで突入
・獲得枚数約200枚
・極楽BIG1G連確定
・ボーナス中は極楽BIGストック抽選
・ストック期待度は約40%

極楽ボーナスは煩悩BASH中に突入する疑似ボーナス。ボーナスはBBとRBの2種類が存在し、BBは約200枚獲得・RBは約50枚獲得が可能。両ボーナスともに1Gあたり純増約3.0枚を誇り、カットイン発生時に7が揃えばボーナスのストックが確定する仕組みになっている。

また、RB中はボーナスストックの抽選だけでなく、ATストックの抽選も行う。

極楽BBの告知タイプは5種類存在し、ボーナス開始時のストップボタンで選択出来る。

告知タイプ 特徴
チャンス 釈迦力ゾーン突入でチャンス
パチンコ 疑似連が継続するほどチャンス
完全告知 拳を突き上げればストック確定
最終告知 最後ゲームでストックの当否を告知
熱湯告知 温度計出現でチャンス

また、極楽BBの一部から突入する「極楽BB 悟」突入時は「極楽BB」のストックが確定するぞ。

転生アルティメット

◆転生アルティメットの概要
・ボーナスストックの0G連
・80%継続
・突入時の期待度は約2500枚
・BBやRBの最終ゲームにフリーズすれば突入

プレミアムフリーズから突入するボーナス0G連上乗せ特化ゾーン。継続毎に「極楽RB」「極楽BB」をストックするプレミア演出で突入時は大量のボーナスストックに期待が持てる。