サイト内検索

パチスロ機種

ストライクウィッチーズ パチスロ機種

メーカー
オーイズミ
導入日
2015-08-03
設定 BIG REG AT初当たり 合成確率 機械割
1 1/495.6 1/810.2 1/697.3 1/213.4 97.6%
2 1/475.8 1/802.8 1/667.9 1/206.4 99.0%
3 1/454.4 1/798.5 1/638.6 1/199.2 101.0%
4 1/426.3 1/774.4 1/592.7 1/187.8 103.9%
5 1/390.5 1/740.5 1/538.6 1/173.4 107.0%
6 1/354.8 1/698.4 1/483.2 1/158.2 111.2%

ワンポイント

◆機種タイプ
・疑似ボーナス+AT
・有効ラインは中段1ライン

◆ボーナスの概要
・疑似ボーナス
・AT突入のメイン契機
・BIG(約120枚)、REG(約65枚)の2種類存在
・消化中はATを抽選
・BIGのほうが期待できる

◆AT概要
【ウォーロックモード】
・差枚数管理型のAT
・1Gあたりの純増約2.2枚
・初当り時はストライクRUSHを経由
・消化中はレア役出現率をモードで管理
・レア役でストライクチャンス・ストライクRUSHなどを抽選
・上位版の「赤城モード」も存在

◆上乗せ特化ゾーンの概要
【ストライクRUSH】
・ATの枚数上乗せ特化ゾーン
・白7揃いで突入
・シングルラインで約220枚、ダブルラインで約615枚獲得
・消化中は白7揃いのたびに上乗せが複数発生
・初回突入時は白7揃い最低2回保証、ダブル揃いなら5回保証
・ループ率33〜80%
・さらに白7揃いのたびにループ率アップ抽選

◆天井
調査中

ゲームフロー

【通常時】
通常時は9種類のモードで管理されており、32G消化するかレア役でモードがアップ。天国モード到達で自力解除ゾーンに突入する(最大でも256G+前兆で自力解除ゾーン突入)。

【自力解除ゾーン】
ボーナス当選の自力解除ゾーン。自力解除ゾーン経由での解除は約2/3でBIG。

【ボーナス】
本機のボーナスは疑似ボーナスとなっており、AT突入のメイン契機。BIGとREGが存在し、BIGのほうが期待できる。

【ウォーロックモード】
差枚数管理型のATで、主にボーナスを契機に突入。初当り時は上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」を経由する。消化中はストライクチャンスなどで上乗せ特化ゾーン突入を目指す。

【ストライクRUSH】
ATの枚数上乗せ特化ゾーン。白7が揃うたびに複数の上乗せが発生し、最大80%のループ率で白7が揃い続ける。

【赤城モード】
ストライクRUSH突入まで毎ゲーム上乗せ抽選を行う。本モードはループ率で管理されており、このループ抽選に漏れるまで赤城モード→ストライクRUSH→赤城モード→・・・といった流れループする。

天井情報

ゲーム数ハマリ、AT非当選ボーナスの連続の天井が存在する。ハマリ台だけでなく、AT非当選のボーナスが続いている台も狙い目となる。

ゲーム数天井
項目 内容
発動条件 ボーナス・AT間1280Gハマリ
特典 BIG+AT突入
AT非当選ボーナス天井
項目 内容
発動条件 ボーナス6連続AT非当選
特典 次回ボーナスの約80%でAT当選

自力解除ゾーン

◆自力解除ゾーンの概要
・ボーナス当選の自力解除ゾーン
・ネウロイの巣モードと、お風呂モードの2種類存在
・20G継続
・消化中はレア役で内部%を獲得
・内部%はエンブレムの色で示唆
・自力解除ゾーン経由での解除は約2/3でBIG

モード別期待度
種類 期待度
ネウロイの巣モード 33%
お風呂モード 50%
エンブレムの色別内部%
期待度
青(10%以上)
  黄(20%以上)
  緑(30%以上)
赤(50%以上)
成立役別レベルアップ期待度
期待度 成立役
ベル
  チェリー
  スイカ
チャンス目

ウォーロックモード

◆ウォーロックモードの概要
・差枚数管理型のAT
・1Gあたりの純増約2.2枚
・初当り時はストライクRUSHを経由
・消化中はレア役出現率をモードで管理
・レア役でストライクチャンス・ストライクRUSHなどを抽選
・上位版の「赤城モード」も存在

ウォーロックモードは差枚数管理型のATで、主にボーナスを契機に突入。初当り時は上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」を経由する。

また、AT中にはレア役の出現率を管理する複数のモードが存在。ステージで滞在モードを示唆しており、海→陸→空ステージの順でレア役の出現率が高くなっている。

ストライクチャンス

◆ストライクチャンスの概要
・上乗せ特化ゾーン突入の自力解除ゾーン
・AT中から突入の可能性アリ
・ループ率最大75%
・消化中、規定ゲーム数(1〜50G)到達で上乗せ特化ゾーン突入
・押し順正解で転落回避、失敗でATへ(ループする可能性アリ)
・レア役で規定ゲーム数の短縮抽選

ストライクチャンスは、上乗せ特化ゾーン「ストライクRUSH」突入を賭けた自力解除ゾーンとなっており、AT中に突入の可能性がある。

消化中は継続・終了を賭けた押し順当てにチャレンジし、振り分けられた規定ゲーム数(1〜15G)を完走できればストライクRUSHに突入する仕組みだ。

消化中の押し順不正解でATに転落するが、この時に継続抽選をパスすればストライクチャンスがループ。そのループ率は最大75%となっている。

ストライクRUSH

◆ストライクRUSHの概要
・ATの枚数上乗せ特化ゾーン
・白7揃いで突入
・シングルラインで約220枚、ダブルラインで約615枚獲得
・消化中は白7揃いのたびに上乗せが複数発生
・初回突入時は白7揃い最低2回保証、ダブル揃いなら5回保証
・ループ率33〜80%
・さらに白7が揃うたびにループ率アップ抽選

ストライクRUSHはATの枚数上乗せ特化ゾーン。白7が揃うたびに複数の上乗せが発生し、白7揃いのループ率は最大80%となっている。また、白7揃いのたびにループ率アップ抽選が行われるため、揃えば揃うほどロングループの可能性が高まる仕組みだ。

ボーナスについて

本機のボーナスは、AT突入のメイン契機となる疑似ボーナス。

◆ボーナスの概要
【BIG】
・平均120枚獲得
・レア役と押し順不問ベルでAT抽選
・AT期待度50%以上

【REG】
・平均65枚獲得
・AT期待度30%以上
・レア役でキャラクターポイント獲得
・キャラクターポイントに応じてミニキャラ登場
・ミニキャラが多いほどストライクRUSH突入期待度アップ
・全キャラ集合でストライクRUSH+次回天国

また、エピソードBBも存在し、こちらが当選すると終了後はストライクRUSH+赤城モードが確定する。消化中は本機でしか見られない完全新作エピソードが展開する。

周期&内部モードについて

通常時は9種類のモードで管理されており、32G消化するかレア役でモードがアップ。天国モード到達で自力解除ゾーンに突入する仕組みだ。最大でも256G+前兆で自力解除ゾーン突入となる。なお、天国モードにはループ性がある模様。

・通常A
・通常B
・通常C
・通常D
・通常E
・通常F
・通常G
・通常H
・天国

成立役別のモードアップ期待度
期待度 成立役
ハズレ
  リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強スイカ
強チェリー
ステージ別の上位モード期待度
期待度 ステージ
滑走路
  食堂
  ハンガース
  執務室
エイラの部屋(天国)

赤城モード

◆赤城モードの概要
・ストライクRUSH突入まで毎ゲーム上乗せ抽選
・継続率75%
・継続抽選に漏れるまでストライクRUSHと赤城モードをループ

赤城モードは、ストライクRUSH突入まで毎ゲーム上乗せ抽選を行う。本モードはループ率で管理されており、このループ抽選に漏れるまで赤城モード→ストライクRUSH→赤城モード→・・・といった流れを繰り返す激アツモードとなっている。

フリーズについて

フリーズが発生すると、白7ダブル揃い+ストライクRUSHを最大5個ストックする。さらに、フリーズ中にリールが逆回転すると、超フリーズ演出「CLIMAXRUSH」が確定。白7ダブル揃い+ストライクRUSH最低6個ストック+83.2%ループでストック抽選を行う。