サイト内検索

パチスロ機種

SLOTシャドウハーツII-運命の道標- パチスロ機種

メーカー
ユニバーサルブロス
導入日
2015-08-24
設定 同色BB 異色BB ボーナス合算 BB+ART合算
1 1/1638 1/228 1/200 1/142
2 1/1560 1/223 1/195 1/137
3 1/1638 1/228 1/200 1/138
4 1/1490 1/219 1/191 1/126
5 1/1638 1/228 1/200 1/129
6 1/1311 1/188 1/165 1/109
本機は、オーソドックスなボーナス+ARTタイプとなっており、ループ型のARTとボーナス、特化ゾーンを絡めながら出玉を獲得していくゲーム性。
また、ボーナス中のART抽選や突入時の継続率などをプレイヤー自身が選択できる“究極ジャッジメントシステム”を搭載している。通常時に当選したボーナス限定で開始時に「ジャンヌの選択」が発生し、突入率・継続率ともに平均的なタイプ、継続率は低めだが突入率が高いタイプ、突入率こそ低いが当れば最高ループ率をゲットできるタイプなど、プレイヤー自身がARTの抽選タイプを選択できる仕様だ。
また、今作にもボーナス中のジャッジメントリングが搭載されており、オレンジor緑のヒットエリアでストップボタンを押して成功すると、ART抽選(通常時)やゲーム数の上乗せ(ART中)などの特典を得られる。
ART「幻影RUSH」は、初期ゲーム数30G以上、1Gあたりの純増約2.1枚(ボーナス込み)という性能。こちらへは主にボーナス中の抽選を契機に突入するほか、通常時からの直撃パターンも存在する。
ART初当り時は、まず5G間の初期ゲーム数決定ゾーン「フュージョンドライヴ」を経由。ここで得たゲーム数を持ってARTがスタートし、消化中はレア役などを契機にゲーム数の直乗せ、ボーナス、フュージョンドライヴなどの抽選を行う。ARTのゲーム数を消化しきるとバトルが発生し、勝利すると再度フュージョンドライヴを経由してARTが継続する仕組みだ。なお、最大ループ率は約80%となっている。

ワンポイント

◆機種タイプ
・ボーナス+ART
・有効ラインはメイン1ライン、液晶5ライン

◆ARTへの主な突入契機
・ARTに関するモード(4種類)と成立役による抽選
・幻影BONUS中の抽選
・天凱凰BONUS当選時(ART確定)
・再生の刻による抽選
・天井到達

◆50枚あたりの平均ゲーム数
約32G

◆ARTの概要
【幻影RUSH】
・ループ率管理型のART
・1セット約50G
・1Gあたりの純増約2.1枚※ボーナス込み
・開始時はフュージョンドライヴ(FD)で初期ゲーム数を決定
・消化中はレア役での直乗せ・FDでの上乗せアリ
・ART中のボーナスはゲーム数・継続ストック上乗せ抽選
・ゲーム数上乗せ当選率に関わる3種類のモードアリ

【フュージョンドライヴ】
・ARTの初期ゲーム数決定ゾーン
・5G継続
・消化中は成立役に応じて毎ゲーム(FDモード抽選ゲーム除く)ゲーム数を獲得
・最低30G獲得
・5種類のモードが存在

◆ボーナスの概要
【幻影BONUS】
・獲得枚数102枚
・同色(液晶青7揃い)・異色(液晶赤7揃い)の2種類
・同色のほうがART当選(上乗せ)の可能性が高い
・入賞時に抽選モード(4種類)を選択可能※通常時

【再生の刻】
・当選した時点でART確定のボーナス
・獲得枚数102枚
・幻影BONUS当選時の抽選または準備中の成立役による抽選で当選
・通常時・ART中の幻影BONUSともに移行する可能性アリ
・消化中はジャンヌの選択やジャッジメントリング、7を狙え演出は発生せず

【天凱凰BONUS】
・プレミアムボーナス
・獲得枚数は204枚
・最高継続率約80%ループのARTかつ継続ストック確定
・消化中は毎ゲームARTのゲーム数上乗せ、継続ストック抽選

◆天井
搭載

ゲームフロー

本機はオーソドックスなボーナス+ARTタイプで、出玉のカギを握るART「幻影RUSH」へは、主に幻影BONUS中の抽選を契機に突入する。

【通常時】
通常時はレア役などでボーナスやART当選を目指す。

【幻影BONUS】
獲得枚数102枚のボーナスで、成立時の状態で消化中の抽選対象が変化。通常時ならARTの抽選を、ART中ならARTのゲーム数上乗せ抽選を行う。

【再生の刻】
当選した時点でART突入が確定するボーナス(獲得枚数102枚)。幻影BONUS当選時の抽選または幻影BONUS準備中の成立役による抽選で移行する可能性がある。

【天凱凰BONUS】
最高継続率約80%ループのARTかつ継続ストックが確定するプレミアムボーナス(獲得枚数204枚)。消化中は、ART中のボーナス同様、天凱凰BONUS用のテーブルでARTのゲーム数上乗せ、継続ストック抽選を行う。

【フュージョンドライヴ(FD)】
ARTの初期ゲーム数決定ゾーンで、消化中は毎ゲームARTのゲーム数を獲得する。ART初当り時、継続時ともに必ずこちらを経由し、ここで得たゲーム数を持ってARTがスタートする。

【幻影RUSH】
幻影RUSHはループ率管理型のART。消化中は、ゲーム数の直乗せやFDの抽選が行われ、残りゲーム数がなくなるとバトルに発展、勝利すると再度FDを経由しARTがループする。

ボーナス+ART確率

ボーナス+ART確率
設定 天凱凰ボーナス 幻影ボーナス
1 1/32768 1/199.8
2 1/32768 1/195.0
3 1/32768 1/199.8
4 1/32768 1/190.5
5 1/32768 1/199.8
6 1/32768 1/164.7
設定 ART初当り ボーナス+ART合算
1 1/499.0 1/142.1
2 1/468.5 1/137.1
3 1/459.9 1/138.7
4 1/377.4 1/126.1
5 1/368.1 1/129.0
6 1/325.2 1/108.9

通常ステージ

通常ステージは以下の5種類。高確を示唆する「ウェルーズ」や、前兆を示唆する「グレイヴヤード」「鏡の城」へ移行した際は即ヤメせずしばらく様子をみよう。

・ドンレミ(基本ステージ)
・ルアーブル(基本ステージ)
・ウェルーズ(高確に期待)
・グレイヴヤード(前兆!?)
・鏡の城(前兆確定!?)

成立役別の各種期待度

ボーナス・ART期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

モード移行期待度
期待度 成立役
弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
  弱スイカ
強スイカ

打ち方

◆通常時の打ち方
適当打ちでOK。

◆ボーナス・ART中の打ち方
【ART中】
・各種ナビ発生時:ナビに従って消化。
・上記以外:適当打ちでOK。

【ボーナス中】
・各種ナビ発生時:ナビに従って消化。
・ジャッジメントリング発生時(幻影BONUS中限定):液晶上のヒットゾーン内で針が止まるようタイミングよくボタンを止める。
・上記以外:適当打ちでOK。

設定推測要素(暫定版)

現段階での設定推測ポイントは以下の通り。

◆幻影ボーナス・ART初当り確率

設定 幻影ボーナス ART初当り ボーナス+ART合算
1 1/199.8 1/499.0 1/142.1
2 1/195.0 1/468.5 1/137.1
3 1/199.8 1/459.9 1/138.7
4 1/190.5 1/377.4 1/126.1
5 1/199.8 1/368.1 1/129.0
6 1/164.7 1/325.2 1/108.9

◆ジャッジメントリング1周成功時のキャラセリフ
幻影ボーナス中に出現するジャッジメントリングでは、針が1周回るまでに成功すると味方キャラのボイスが発生する。その際のボイス選択率には設定差があり、なかには高設定濃厚となるパターンも存在する模様。

周期チャンス目について

本機のチャンス目には、「メインリールでのチャンス目」と「液晶リールでの周期チャンス目」の2種類が存在。液晶リールでの周期チャンス目は、主にART中に出現し、リプレイの規定成立回数によって管理されている。

◆液晶リールでの周期チャンス目について
ART中、リプレイが規定回数成立するとリールロックを伴いチャンス目に変化する(必ず効果音が発生)。この周期チャンス目は3種類のモード(通常・高確・天国)で管理されており、天国滞在時なら数ゲーム以内に必ずチャンス目が出現。さらに、天国はループ率で管理されており、高継続濃厚となる。

フュージョンドライヴ

◆フュージョンドライヴの概要
・ARTの初期ゲーム数決定ゾーン
・5G継続
・消化中は成立役に応じて毎ゲーム(FDモード抽選ゲーム除く)ゲーム数を獲得
・最低30G獲得
・5種類のモードが存在

フュージョンドライヴ(FD)は、ARTの初期ゲーム数決定ゾーンとなっており、この間は毎ゲーム(FDモード抽選ゲーム除く)ARTのゲーム数を獲得する。ART初当り時、継続時ともに必ずこちらを経由し、ここで得たゲーム数を持ってARTがスタートする。

また、FD最初の1G目は成立役に応じてFDモード(全5モードに対応したキャラを選択)を抽選する。

モンスター 上乗せ期待度 備考
ベネフィキウム(ステップアップ上乗せ) ★×1 各停止時に水が溜まればチャンス
ピュエラ(特殊配列上乗せ) ★×2 光の珠が揃ったライン数×10G以上
ソルム(一発完全告知) ★×3 1回30G以上
ファイデス(上乗せゲーム数倍々) ★×4 斬撃発生でMAX16倍
アモン(ボタン上乗せ) ★×5 ボタンor連打で上乗せ。一撃は30G以上、連打は51G以上

なお、FD中にボーナスが成立すると、FDのゲーム数がリセットされる。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

幻影RUSH

◆幻影RUSHの概要
・ループ率管理型のART
・1セット約50G
・1Gあたりの純増約2.1枚※ボーナス込み
・継続率MAX約80%
・開始時はフュージョンドライヴ(FD)で初期ゲーム数を決定
・消化中はレア役での直乗せ・FDでの上乗せアリ
・ART中のボーナスはゲーム数・継続ストック上乗せ抽選
・ゲーム数上乗せ当選率に関わる3種類のモードアリ

【主な突入契機】
・ARTに関するモード(4種類)と成立役による抽選
・幻影BONUS中の抽選
・天凱凰BONUS当選時(ART確定)
・再生の刻による抽選
・天井到達

幻影RUSHはループ率管理型のART。突入時は、まずフュージョンドライヴ(FD)で初期ゲーム数を決定し、ここで得たゲーム数を持ってARTがスタートする仕組みだ。

消化中は、ゲーム数の直乗せに加えて、FDの抽選を行う。もちろんART中もボーナスの抽選は行われており、ART中に当選したボーナスでは、ARTのゲーム数・継続ストック上乗せ抽選を行う。

なお、ARTのゲーム数消化後は、継続を賭けたバトル演出が発生し、勝利すれば再度FDを経由してARTがスタートする。

【ART中専用のモード(上乗せ当選率に影響)】
・通常
・高確
・超高確

【ART中のステージ】
・チフォージュ城(基本ステージ)
・シュバルツバルト(基本ステージ)
・ネアム(高確に期待)
・銅鐸(超高確に期待)

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ジャッジメントリング

ジャッジメントリングは幻影BONUS中に発生の可能性があり、液晶上で回り続ける針をオレンジor緑のエリアで止めると、ART抽選などの特典を得られるようになっている。

通常時の当選ならARTの抽選を、ART中の当選ならARTのゲーム数上乗せ抽選を行うぞ。

状態 特典内容
通常時の幻影BONUS中 ART抽選
ART中の幻影BONUS中 ARTゲーム数上乗せ抽選

また、ヒットエリアの色と範囲で期待度が異なる。

タイトル
期待度 ヒットエリアの色・範囲
エリアの色オレンジ
  エリアの色緑
すべてが緑色のエリア

失敗した場合特典を受けられなくなるので、1か所ずつ落ち着いて止めよう。なお、1周で成功させた場合はさらなる特典がある模様。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

幻影BONUS

◆幻影BONUSの概要
・獲得枚数102枚
・同色(液晶青7揃い)・異色(液晶赤7揃い)の2種類
・同色のほうがART当選(上乗せ)の可能性が高い
・入賞時に抽選モード(4種類)を選択可能

【通常時の当選】
・消化中はARTの抽選を行う
・前半はジャッジメントリングによる抽選
・後半はバトル演出が発生

【RT中の当選】
・消化中はARTのゲーム数および継続ストックの上乗せ抽選を行う
・ジャッジメントリング成功でゲーム数上乗せ
・7揃いで継続ストック確定(赤7なら1セット、青7なら2セット)

選択モード別の特徴
抽選モード ART突入期待度 突入時の継続期待度
幻想(VSゴッドハンド) ★×2 ★×2
運命(VSナイトクイーン) ★×3 ★×1
審判(VSアスタロトニコル) ★×1 ★×4
裏審判(VSラスプーチン)※MAX BET長押しで出現 ★×1 ★×2

幻想:突入率・継続率ともに平均的なバランスタイプ
運命:継続率は低め、突入率は高め
審判:突入率は低めだが、当れば最高ループ率
裏審判:突入率は最も低いが、初期ゲーム数優遇

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

再生の刻

◆再生の刻の概要
・当選した時点でART確定のボーナス
・獲得枚数102枚
・幻影BONUS当選時の抽選または準備中の成立役による抽選で当選
・通常時・ART中の幻影BONUSともに移行する可能性アリ
・消化中はジャンヌの選択やジャッジメントリング、7を狙え演出は発生せず

【再生の刻の大まかな流れ】
1.再生の刻開始時にARTのループモードを抽選
2.再生の刻中はバトル演出が展開(勝利でART約80%ループ確定)

再生の刻は、当選した時点でART突入が確定するボーナス。幻影BONUS当選時の抽選または幻影BONUS準備中の成立役による抽選で移行する可能性がある。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

天凱凰BONUS

◆天凱凰BONUSの概要
・プレミアムボーナス
・獲得枚数は204枚
・最高継続率約80%ループのARTかつストック確定
・消化中は毎ゲームARTのゲーム数上乗せ、継続ストック抽選

天凱凰BONUSは、最高継続率約80%ループのARTかつ継続ストックが確定するプレミアムボーナス。消化中は、ART中のボーナス同様、天凱凰BONUS用のテーブルでARTのゲーム数上乗せ、継続ストック抽選を行う。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ユニメモミッション一覧

全100種類存在するユニメモミッションの一部を紹介。

ユニメモミッション一覧
ミッションNo. ミッション名 備考
13 幻影RUSH累計10回達成  
17 異色ボーナス5回当せん  
20 同色ボーナス1回当せん  
23 運命ボーナス勝利 ナイトクイーンとのバトルに勝利
24 幻想ボーナス勝利 ゴッドハンドとのバトルに勝利
25 審判ボーナス勝利 アスタロトニコルとのバトルに勝利
26 裏審判ボーナス勝利 ラスプーチンとのバトルに勝利
28 獲得枚数500枚OVER 幻影RUSHで獲得枚数500枚以上
33 幻影RUSH5連達成  
38 幻影RUSH100G継続  
43 FUSION DRIVE上乗せ100G突破 フュージョンドライヴ中にトータル上乗せ100G以上
46 継続バトル・雅藍勝利  
47 継続バトル・紅艶姫勝利  
48 継続バトル・神無月勝利  
49 継続バトル・七福神勝利  

「運命を変える10の道標」解答

小冊子掲載情報、「運命を変える10の道標」の該当を公開。

◆01.メインリールはどこから押しても大丈夫!! 変則押しすればボーナス判別も可能・・・!?
変則押しで中リール中段にBAR図柄(黄・紫共通)が止まれば、その図柄絡みのボーナスが確定!?

◆02.中段チェリー出現時は、次ゲームに注目!!
天凱凰ボーナス確定!? のフリーズが発生する可能性あり!!

◆03.グレイヴヤード中に、味方(カード)が1人で発展すると・・・!?
幻影RUSHorボーナス確定!?

◆04.ボーナス中のジャッジメントリングを、1周で成功させると発生するキャラボイスに秘密が・・・!?
ボイスの発生率に設定差が存在します。

◆05.通常時のボーナス中に、初代「シャドウハーツII」のBB中楽曲が流れたら・・・!?
その時点で幻影RUSH突入確定!?

◆06.「幻影RUSH」中のハズレには秘密が・・・!?
ハズレ確率に設定差が存在します。

◆07.「幻影RUSH」中、リプレイ・ベル成立時に雑魚ナビが頻発すると上乗せ高確・・・!?
上乗せ高確状態ほど、雑魚ナビが発生しやすくなります。

◆08.「幻影RUSH」中に歌が流れると・・・!?
継続確定!?となります。

◆09.「フュージョンドライヴ(FD)」中にチャンス目を引くとチャンス!! さらに“アモン”中に引いた場合は・・・!?
FD中はチャンス目(周期チャンス目含む)でFD継続抽選を行っており、“アモン”中なら継続確定!?

◆10.“ユニメモ”にログインすれば、ボーナス中バトルの選択回数や勝率、「フュージョンドライヴ」の上乗せなどがCHECK可能!!
液晶画面でさまざまなデータが確認できます。さらに、“ユニメモ”では小役出現率などもCHECK可能!!

設定5以上確定パターン

ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率には設定差が存在。アリスのボイスが発生すれば設定5以上が確定する。

ジャッジメントリング1周成功時のボイス選択率
設定 ウル
「決まったぜっ」
アナスタシア
「これが実力ってものよ」
カレン
「甘く見ないでちょうだい」
アリス
「やっとあなたに会えた」
1 58.80% 36.62% 4.58%
2 58.80% 35.10% 6.10%
3 55.75% 41.20% 3.05%
4 55.75% 38.15% 6.10%
5 50.83% 46.08% 3.05% 0.04%
6 50.86% 44.25% 4.58% 0.31%

ART当選ゲーム数割合

大量のホールデータを基に算出したART当選ゲーム割合は以下の通り。

ART当選ゲーム割合
ゲーム数 初当り件数 割合
1〜50G 740件 49.20%
51〜100G 231件 15.36%
101〜150G 150件 9.97%
151〜200G 100件 6.65%
201〜250G 75件 4.99%
251〜300G 58件 3.86%
301〜350G 41件 2.73%
351〜400G 26件 1.73%
401〜450G 22件 1.46%
451〜500G 17件 1.13%
501〜550G 11件 0.73%
551〜600G 8件 0.53%
601〜650G 6件 0.40%
651〜700G 5件 0.33%
701〜750G 3件 0.20%
751〜800G 7件 0.47%
801〜 4件 0.27%

天井機能

大量のホールデータを基に算出したART当選ゲーム割合は以下の通り。

天井情報
項目 内容
発動条件 ボーナス間777Gハマリ+前兆(最大8G)
恩恵 ループ率約50%以上のART確定(詳細は下記表参照)

※ボーナスは天凱凰ボーナス含む

なお、天井はART中でも有効となり、ART中に到達した場合はループ率約50%以上のARTをストックする。

天井到達時のARTループ率振り分け
ループ率 全設定共通
1%
50% 96.09%
60% 3.13%
70% 0.78%
80%

レア&ボーナス判別

メインリールでのレア役およびボーナス判別手順を紹介。

◆レア役判別
右リール中段に天凱凰絵柄が停止した場合、チャンス目or強スイカor強チェリー成立が濃厚。
※基本的に押し順を問わず上記の法則は通用するが、中→左→右の押し順のみ、リプレイの一部で停止する。
なお、順押しor順ハサミ押し時は、ボーナス成立後のハズレ・リプレイ成立時に停止する可能性アリ

◆ボーナス判別!
中リール第1停止で中段にBAR(黄・紫)が停止した場合、その絵柄を含むボーナス確定!?
なお、中リール中段にBAR停止後、左or右リールにいずれかの色のBARを狙って中段に止まれば、実際に成立しているボーナスの組み合わせとなる。
例:中リールに黄BAR、左リールに紫BARが止まれば、「紫・黄・?」の組み合わせのボーナス成立

小役確率

通常時の小役確率
成立役 全設定共通
リプレイ 1/7.70
チャンス目(リプレイ) 1/141.24
押し順ベル 1/4.07
共通ベル 1/73.14
弱スイカ 1/114.98
強スイカ 1/275.36
弱チェリー 1/114.98
強チェリー 1/240.06
中段チェリー 1/5957.82

※押し順ベルは左or中or右第1停止の3択。不正解時に1枚役が入賞する可能性あり

ART中のハズレ・リプレイ確率
設定 ハズレ 押し順リプレイ 共通リプレイ
1 1/98.55 1/8.09 1/1.74
2 1/92.96 1/8.09 1/1.74
3 1/87.97 1/8.09 1/1.74
4 1/83.49 1/8.09 1/1.74
5 1/75.76 1/8.09 1/1.75
6 1/66.67 1/8.09 1/1.75

単独ボーナス確率

【単独ボーナス確率の特徴】
同色・異色ボーナスは、偶数設定、かつ高設定ほど出現しやすい(特に設定6)。

単独ボーナス確率
設定 天凱凰ボーナス 同色ボーナス 異色ボーナス
1 1/65536.00 1/32768.00 1/3640.89
2 1/65536.00 1/16384.00 1/2730.67
3 1/65536.00 1/32768.00 1/3640.89
4 1/65536.00 1/10922.67 1/2184.53
5 1/65536.00 1/32768.00 1/3640.89
6 1/65536.00 1/5461.33 1/840.21

同時当選ボーナス確率

同時当選ボーナスの確率はすべて全設定共通となる。

同時当選ボーナス確率
ボーナス 全設定共通
天凱凰ボーナス+中段チェリー 1/65536.00
同色ボーナス+チャンスリプレイ 1/8192.00
同色ボーナス+弱スイカ 1/32768.00
同色ボーナス+強スイカ 1/8192.00
同色ボーナス+弱チェリー 1/32768.00
同色ボーナス+強チェリー 1/4096.00
同色ボーナス+中段チェリー 1/32768.00
異色ボーナス+チャンスリプレイ 1/992.97
異色ボーナス+弱スイカ 1/3640.89
異色ボーナス+強スイカ 1/992.97
異色ボーナス+弱チェリー 1/3640.89
異色ボーナス+強チェリー 1/682.67
異色ボーナス+中段チェリー 1/10922.67

ART中の継続バトル

ARTの残りゲーム数が0になると継続バトルが発生する。タトルの対戦相手は5種類に分類され、危険度が低い相手ほど勝利(ART継続)の可能性が高くなっている。また、バトル中の攻撃パターンによって勝利示唆や継続示唆を行う。

対戦相手別勝利期待度
期待度 対戦相手
七福神(しちふくじん)
  神無月(かんなづき)
  紅艶姫(こうえんき)
  雅藍(がらん)
珈哩漢(かれーおとこ)

【継続バトルのアツいパターン】
・バトル移行時にムービー発生で継続確定!?
・3G目味方攻撃or4G継続で勝利確定!?
・VS七福神で3G目の敵攻撃に耐えると高継続!?
・味方の弱攻撃で勝利すれば高継続!?

4・8・12戦目に勝利するとエピソードムービーが発生。さらに、16戦目のバトル勝利でエンディングとなる。なお、各エピソードは30G継続、エンディングは50G継続。

各モード選択時のART突入率&継続率

ジャンヌの選択時の各モードのART突入率および継続率は下記の通り。なお、通常時に当選したARTの継続率は約50〜80%となっている。

「運命」選択時
ボーナス ART突入率 突入時の継続率
同色ボーナス 100% ほぼ単発or約80%
異色ボーナス 約50% ほぼ単発or約80%
「幻想」選択時
ボーナス ART突入率 突入時の継続率
同色ボーナス 約50% 約50%〜80%
異色ボーナス 約25% 約50%〜80%
「審判」選択時
ボーナス ART突入率 突入時の継続率
同色ボーナス 約21% 約80%
異色ボーナス 約11% 約80%
「裏審判」選択時※
ボーナス ART突入率 突入時の継続率
同色ボーナス 約17% 約50%〜80%
異色ボーナス 約8% 約50%〜80%

※「裏審判」選択時はART突入時のフュージョンドライヴで必ずアモンが登場する(初回のみ)

成立役別の各種期待度(ART中)

ART中にレア役が成立した際の各種期待度を紹介。

ゲーム数上乗せ期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  周期チャンス目
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー
フュージョンドライヴ当選期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー・強スイカ
  周期チャンス目
中段チェリー
モード移行期待度
期待度 成立役
ハズレ・チャンス目・周期チャンス目・弱チェリー
  強チェリー
  弱スイカ
強スイカ

背景色で継続率示唆

通常時に当選したART1セット目開始時の背景では、継続率を示唆している。1セット目が継続か非継続かによって選択されるテーブルが異なり、非継続だった場合は継続率を特定できる。

通常時からのART1セット目非継続時
背景色 約50%ループ 約60%ループ 約70%ループ 約80%ループ
100%!?
100%!?
100%!?
100%!?
通常時からのART1セット目継続時
背景色 約50%ループ 約60%ループ 約70%ループ 約80%ループ
50.0% 33.3% 33.3% 33.3%
50.0% 66.7% 33.3% 20.0%
33.3% 20.0%
20.0%
6.7%

なお、ボーナス経由でARTに当選した場合、「審判」選択時・再生の刻勝利時・天凱凰BONUS時は赤背景固定、その他の開始時は白背景固定となる。

フュージョンドライヴ開始時のモンスター振り分け

フュージョンドライヴ開始時は、成立役に応じてモンスターを抽選。なお、通常時の幻影BONUSで「裏審判」を選択してARTに当選した場合(「アモン」が予約されている状態)は、モンスター抽選は行わずARTの継続ストック抽選を行う。

フュージョンドライヴ開始時のモンスター振り分け
モンスター ハズレ・幻影ボーナス
天凱凰ボーナス
押し順リプレイ
共通リプレイ
チャンス目
周期チャンス目
押し順ベル
ベネフィキウム 58.47% 42.33%
ピュエラ 33.33% 42.33%
ソルム 73.75% 6.25% 65.00% 12.50%
ファイデス 20.00% 1.56% 25.00% 2.34%
アモン 6.25% 0.39% 10.00% 0.49%
モンスター 共通ベル・弱スイカ
弱チェリー
強スイカ・強チェリー 中段チェリー
ベネフィキウム
ピュエラ
ソルム 90.63%
ファイデス 6.25% 80.00%
アモン 3.13% 20.00% 100%

※幻影BONUS・天凱凰BONUS成立時は、単独当選のみハズレと同じテーブルで抽選、同時当選時は成立役のテーブルを参照する