パチスロ機種
パチスロヤッターマン パチスロ機種
- メーカー
- 三洋物産
- 導入日
- 2015-11-09
設定 | ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/159.8 |
2 | 1/153.8 |
3 | 1/148.3 |
4 | 1/143.1 |
5 | 1/138.3 |
6 | 1/133.8 |
目次
ワンポイント
基本仕様 | ||
---|---|---|
項目 | 内容 | |
タイプ | ボーナス+ART | |
ART突入契機 | ヤッタールーレット中の抽選・通常時からの直撃 | |
ART中の抽選 | ボーナス・継続ルーレット当り穴昇格・Gパワーチャージ・ヤッターキングモード | |
天井 | 搭載 |
50枚あたりのコイン持ち | ||
---|---|---|
設定 | ゲーム数 | |
1 | 43.02G | |
2 | 43.04G | |
3 | 43.05G | |
4 | 43.07G | |
5 | 43.08G | |
6 | 43.09G |
◆通常時
・状態移行抽選
・ボーナス抽選
・ART直撃抽選
◆ヤッタールーレット
・純増約33枚のボーナス
・突入時に当り穴個数抽選(1〜6番まで決定)
・突入時にARTモード抽選
・突入時に昇格フリーズ発生でART確定、BBはおしおきRUSHorママより怖いおしおきRUSH
・消化中は成立役に応じて当該穴の格上げ抽選
・消化後のルーレットで「WIN」にボールが入ればART突入
◆ビックリドッキリRUSH
・1Gあたりの純増約2.0枚のART
・初期ゲーム数50G+α
・継続率約33〜100%!?
・突入時に継続ルーレットの当り穴個数抽選(1〜6番まで決定)
・Gパワーチャージの特化ゾーンも存在
・GパワーがなくなるとART継続を賭けたヤッタールーレットに発展
・直撃当選時の前兆ゲーム数最大9G
◆Gパワーチャージゾーン
・3種類存在
・消化中は成立役に応じてGパワー獲得抽選
◆再起動チャンス
・継続ルーレット失敗後に突入するART引き戻しゾーン
・押し順ベルの押し順2回正解orレア役・ボーナス当選でART引き戻し
・共通ベルの約6%でもART引き戻し
・転落リプレイ出現or押し順ベル時の押し順不正解で通常時へ
上記のほかに、期待値約2500枚のプレミアムボーナス「ヤッターボーナス」や、ARTの上位版「超ビックリドッキリRUSH」など激アツトリガーが多数搭載されている。
JAC入賞に注意
下記消化中画面が赤くフラッシュした場合、内部ではJACもしくはレア役が成立している。
・ヤッタールーレット
・おしおきRUSH
・ママより怖いおしおきRUSH
JACを入賞させてしまうとペナルティが発生するため、このときは必ず通常時の小役狙い(左リール赤7狙い)でJACの入賞を回避しよう。
◆JAC入賞回避方法
通常時の小役狙い(左リール赤7狙い)で消化
ボーナス&ART確率
ボーナス&ART確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 異色ボーナス (青・青・金) |
異色ボーナス (金・金・青) |
同色ボーナス (青・青・青) |
1 | 1/346.75 | 1/346.75 | 1/2114.06 |
2 | 1/336.08 | 1/336.08 | 1/1872.46 |
3 | 1/326.05 | 1/326.05 | 1/1680.41 |
4 | 1/316.60 | 1/316.60 | 1/1524.09 |
5 | 1/306.24 | 1/306.24 | 1/1456.36 |
6 | 1/297.89 | 1/297.89 | 1/1337.47 |
設定 | ヤッターボーナス | ボーナス合算 | ART初当り確率 |
1 | 1/65536.00 | 1/159.84 | 1/482.85 |
2 | 1/65536.00 | 1/153.84 | 1/452.89 |
3 | 1/65536.00 | 1/148.27 | 1/426.88 |
4 | 1/65536.00 | 1/143.09 | 1/387.52 |
5 | 1/65536.00 | 1/138.26 | 1/340.78 |
6 | 1/65536.00 | 1/133.75 | 1/298.43 |
通常ステージ
通常ステージは、滞在状態を示唆する役割がある。また、高確へ移行するチャンスとなるチャンスモード「モードアップゾーン」も存在する。
ステージ別上位状態期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
低 | 基地周辺ステージ・格納庫ステージ(通常示唆) |
格納庫ステージ(通常示唆) | |
街ステージ(高確準備示唆) | |
ドロンボーアジトモード(高確示唆) | |
高 | ドロンボー本気モード(超高確示唆) |
(C)タツノコプロ
打ち方
通常時・ART中のナビ非発生時なら変則押しによるペナルティなし。ただし、特定のポイントでJACを入賞させるとペナルティが発生するため、「JAC入賞に注意」の項目を確認しておこう。
◆通常時の打ち方
左リール枠上・上段付近に赤7を狙う。
【成立役】
中段チェリー
中・右リールともに適当打ちでOK。
【成立役】
弱チェリー・強チェリー
中・右リールともに適当打ちでOK。
【成立役】
ハズレ・ベル・共通ベル・チャンスリプレイ・昇格リプレイ
中・右リールともに適当打ちでOK。右下がりベル(9枚)時は共通ベルの可能性がある。
【成立役】
スイカ・チャンス目・強ベル・リプレイ・転落リプレイ
中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。
◆通常時の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。
【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー。
【上記以外】
適当打ちでOK。
(C)タツノコプロ
設定推測要素(暫定版)
現段階ではボーナスとART初当り確率で設定の高低を判断しよう。
設定 | 異色ボーナス (青・青・金) |
異色ボーナス (金・金・青) |
同色ボーナス (青・青・青) |
---|---|---|---|
1 | 1/346.75 | 1/346.75 | 1/2114.06 |
2 | 1/336.08 | 1/336.08 | 1/1872.46 |
3 | 1/326.05 | 1/326.05 | 1/1680.41 |
4 | 1/316.60 | 1/316.60 | 1/1524.09 |
5 | 1/306.24 | 1/306.24 | 1/1456.36 |
6 | 1/297.89 | 1/297.89 | 1/1337.47 |
設定 | ボーナス合算 | ART初当り確率 |
---|---|---|
1 | 1/159.84 | 1/482.85 |
2 | 1/153.84 | 1/452.89 |
3 | 1/148.27 | 1/426.88 |
4 | 1/143.09 | 1/387.52 |
5 | 1/138.26 | 1/340.78 |
6 | 1/133.75 | 1/298.43 |
機械割&期待収支
現段階ではボーナスとART初当り確率で設定の高低を判断しよう。
機械割&期待収支 | ||
---|---|---|
設定 | 機械割 | 期待収支 |
1 | 97.0% | -11252円 |
2 | 98.0% | -7501円 |
3 | 100.0% | +0円 |
4 | 103.0% | +11252円 |
5 | 107.0% | +26254円 |
6 | 112.0% | +45007円 |
天井情報
ゲーム数天井 | |
---|---|
項目 | 内容 |
発動条件 | ヤッタールーレット間700Gハマリ |
特典 | 以降に成立したヤッタールーレットはART確定 |
設定変更 | ハマりゲーム数リセット |
ヤッタールーレットハズレ回数天井 | |
---|---|
項目 | 内容 |
発動条件 | ART間でヤッタールーレット9回失敗 |
特典 | 以降に成立したヤッタールーレットはART確定 |
設定変更 | ハズレ回数リセット |
両天井ともに、上記の条件を満たした以降に成立したヤッタールーレットでは、「WIN」個数が6個となるため、ART突入が確定する。
設定変更後の挙動
設定変更&電源OFF→ON時の挙動 | ||
---|---|---|
項目 | 設定変更後 | 電源OFF→ON |
ゲーム数天井(内部) | クリア | 引き継ぐ |
ゲーム数天井(液晶表示) | クリア | クリア※電断から4時間後 |
ハズレ回数天井 | クリア | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
液晶ステージ(基地周辺、格納庫、街、アジト、コックピット時) | 格納庫 | 格納庫 |
液晶ステージ(モードアップ時) | 格納庫 | モードアップ |
液晶ステージ(ART・ボーナス) | 格納庫 | 各状態へ復帰 |
両天井ともに、上記の条件を満たした以降に成立したヤッタールーレットでは、「WIN」個数が6個となるため、ART突入が確定する。
小役確率
小役確率 | ||
---|---|---|
成立役 | 全設定共通 | |
リプレイ | 1/7.52 | |
押し順ベル※ | 1/4.30 | |
共通ベル | 1/10.74 | |
スイカ | 1/102.40 | |
チャンスリプレイ | 1/256.00 | |
チャンス目 | 1/256.00 | |
強チェリー | 1/341.33 | |
強ベル | 1/1092.27 | |
中段チェリー | 1/16384.00 | |
赤7リプレイ | 1/21845.33 |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1〜5 | 1/102.40 |
6 | 1/94.98 |
※押し順ベルは6択の概念があり、不正解時は1/2で1枚の払い出しとなる
同時当選期待度
同時当選期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
1 | 0.03% | 0.20% | 7.50% | 10.00% |
2 | 0.03% | 0.20% | 7.81% | 10.31% |
3 | 0.07% | 0.25% | 7.81% | 10.47% |
4 | 0.07% | 0.26% | 8.13% | 10.78% |
5 | 0.09% | 0.30% | 8.44% | 10.94% |
6 | 0.11% | 0.33% | 8.12% | 11.25% | 設定 | チャンスリプレイ | チャンス目 | 強チェリー | 強ベル |
1 | 25.00% | 25.00% | 50.00% | 80.00% |
2 | 26.17% | 26.17% | 51.56% | 83.33% |
3 | 26.95% | 26.95% | 52.60% | 85.00% |
4 | 28.13% | 28.13% | 53.65% | 88.33% |
5 | 28.91% | 28.91% | 55.21% | 88.33% |
6 | 29.69% | 29.69% | 56.25% | 90.00% |
設定 | 赤7リプレイ | 中段チェリー・赤7リプレイ(ART中) |
---|---|---|
1〜6 | 100% | 75.00% |
上乗せルーレット
ARTの初期ゲーム数・上乗せゲーム数をすべて消化すると「上乗せルーレット」に突入。ART中に獲得したGパワーをもとにルーレットが発生し、ゲーム数を上乗せする。その際、ボールが「×」に入賞した場合は継続ルーレットへ移行する。
(C)タツノコプロ
継続ルーレット
継続ルーレットは、ARTのゲーム数消化後の上乗せルーレット失敗or上乗せルーレット非発生だった場合に突入するART継続を賭けたルーレット。
最低でも2つの「WIN」穴が約束され、「WIN」入賞で再び50GのART、「×」入賞で再起動チャンスへ移行する。
また、稀に「SP」と書かれた穴が出現する場合があり、入賞するとスペシャルルーレットへ移行する。
(C)タツノコプロ
スペシャルルーレット
スペシャルルーレットは、継続ルーレットで「SP」穴に入賞した際に突入する。
突入時はARTの継続に加えて、ゲーム数3桁上乗せ・ARTセットストック・超ARTセットストックのいずれかの恩恵を受けられる。
(C)タツノコプロ
Gパワーについて
Gパワーは、ART中の液晶下部に表示されたマス(全6マス)に貯まっていく数値(仮の上乗せゲーム数)で、獲得したこちらの数値を上乗せできるかどうかは、ART規定ゲーム数消化後の上乗せルーレットで決定する。1回のGパワーチャージで30〜300獲得可能だ。
液晶下部のカーソルは毎ゲーム移動(左端から右へ。右端に移動したら再度左端からスタート)しており、Gパワーを獲得した際にカーソルがあるマスにチャージしていく仕組みだ。
なお、Gパワー獲得の特化ゾーンも存在する。
ビックリドッキリRUSH
◆ビックリドッキリRUSHの概要
・1Gあたりの純増約2.0枚のART
・初期ゲーム数50G+α
・継続率約33〜100%!?
・突入時に継続ルーレットの当り穴個数抽選(1〜6番まで決定)
・Gパワーチャージの特化ゾーンも存在
・GパワーがなくなるとART継続を賭けたヤッタールーレットに発展
・直撃当選時の前兆ゲーム数最大9G
【主な突入契機】
・ヤッタールーレット中の抽選
・通常時からの直撃
・天井経由
本機のメインARTで、主にヤッタールーレット中の抽選を契機に突入する。消化中は、レア役成立→Gパワーチャージが基本的な流れで、GパワーがなくなるとART継続をかけたヤッタールーレットに突入。ここをパスすればARTが継続、といった仕組みだ。
また、Gパワーありの状態からもヤッタールーレットに突入する可能性があり、その場合ゲーム数の上乗せをかけた抽選を行う。この抽選をパスすれば獲得したゲーム数を持って再度ARTへ突入する。
【消化中の抽選】
・ボーナス抽選
・継続ルーレット当り穴昇格抽選
・成立役に応じてGパワーチャージ抽選
・成立役に応じてヤッターキングモード移行抽選
(C)タツノコプロ
超ビックリドッキリRUSH
◆超ビックリドッキリRUSHの概要
・ビックリドッキリRUSHの上位版
・継続を賭けたヤッタールーレットのWIN穴が毎回5個以上
・継続期待度85%オーバー
【主な突入契機】
・ヤッターボーナス消化後
・スペシャルルーレットで超穴に入賞
超ビックリドッキリRUSHはビックリドッキリRUSHの上位版。この間のヤッタールーレットではWIN穴が毎回5以上となるため、ロング継続に期待が持てる。
(C)タツノコプロ
エピソードART
◆エピソードARTの概要
・Gパワーチャージの高確率ART
・ART継続を賭けたヤッタールーレット成功の一部で突入
・30G固定
・エピソードは全6話
・当選するたびにエピソードが進行
ARTの継続ルーレット成功時の一部で突入する30GのエピソードART。この間はGパワーチャージの高確率状態となっているほか、本機オリジナルのアニメ映像が展開。1回のARTでエピソードARTに当選する毎に話数(全6話)が進んでいく。
設定 | 1個乗せ Gパワー上乗せ確率 |
全乗せ Gパワー上乗せ確率 |
TOTAL 平均上乗せGパワー数 |
---|---|---|---|
1 | 1/121.93 | 1/5266.33 | 88.82G |
2 | 1/121.93 | 1/5266.33 | 88.79G |
3 | 1/121.93 | 1/5266.33 | 88.77G |
4 | 1/121.93 | 1/5266.33 | 88.74G |
5 | 1/121.93 | 1/5266.33 | 88.74G |
6 | 1/120.54 | 1/5239.99 | 88.42G |
(C)タツノコプロ
再起動チャンス
◆再起動チャンスの概要
・継続ルーレット失敗後に突入するART引き戻しゾーン
・押し順ベルの押し順2回正解orレア役・ボーナス当選でART引き戻し
・共通ベルの約6%でもART引き戻し
・転落リプレイ出現or押し順ベル時の押し順不正解で通常時へ
再起動チャンスは、継続ルーレット失敗後に突入するART引き戻しゾーン。この間は、押し順ベル成立時の押し順当てに2回正解するか、レア役またはBB当選でART引き戻しとなる。また、共通ベル成立時(約6%の抽選)もART引き戻しのチャンスあり。
再起動チャンスでのART引き戻し期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ART引き戻し期待度 | |||
1 | 9.63% | |||
2 | 9.59% | |||
3 | 9.60% | |||
4 | 9.61% | |||
5 | 9.63% | |||
6 | 9.80% |
(C)タツノコプロ
ボーナス当選時の同色期待度
ボーナス当選時の同色期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ重複 | 共通ベル重複 | 弱チェリー重複 | スイカ重複 |
1 | 33.33% | 16.67% | 4.17% | 3.13% |
2 | 33.33% | 16.67% | 4.00% | 3.03% |
3 | 33.33% | 20.00% | 4.00% | 4.48% |
4 | 33.33% | 25.00% | 3.85% | 4.35% |
5 | 25.00% | 22.22% | 3.70% | 5.71% |
6 | 20.00% | 20.00% | 7.14% | 5.56% |
設定 | チャンスリプレイ重複 | チャンス目重複 | 強チェリー重複 | 強ベル重複 |
1 | 3.13% | 3.13% | 6.25% | 12.50% |
2 | 4.48% | 4.48% | 7.07% | 12.00% |
3 | 4.35% | 4.35% | 6.93% | 13.73% |
4 | 5.56% | 5.56% | 6.80% | 13.21% |
5 | 5.41% | 5.41% | 7.55% | 13.21% |
6 | 5.26% | 5.26% | 7.41% | 14.81% |
設定 | 中段チェリー・赤7リプレイ重複 | 単独 |
---|---|---|
1 | 100% | 50.00% |
2 | 100% | 60.00% |
3 | 100% | 42.86% |
4 | 100% | 50.00% |
5 | 100% | 40.00% |
6 | 100% | 45.45% |
ヤッタールーレット
◆ヤッタールーレットの概要
・純増約33枚のボーナス
・突入時に当り穴個数抽選(1〜6番まで決定)
・突入時にARTモード抽選
・突入時に昇格フリーズ発生でART確定、BBはおしおきRUSHorママより怖いおしおきRUSH
・消化中は成立役に応じて当該穴の格上げ抽選
・消化後のルーレットで「WIN」にボールが入ればART突入
【ヤッタールーレットでの主な抽選】
・ART突入抽選
・ゲーム数上乗せ抽選(上乗せルーレット)
・ART継続抽選(継続ルーレット)
【大まかな流れ】
筐体右側のレバーを引く
↓
玉が発射
↓
玉がルーレットへと向かう
↓
玉の入ったルーレットによって恩恵を受けられる
ヤッタールーレットは純増約33枚のボーナスとなっており、通常時のヤッター絵柄揃い(金ヤッター絵柄揃い除く)から突入する。この間はルーレットの内容「WIN」か「×」かを決定していき、最終ゲーム後のヤッタールーレットによってARTの抽選を行う。「WIN」にボールが入ればART突入だ。
このほか、ARTの継続抽選・ゲーム数上乗せ抽選としても突入する。
また、通常時の第3停止後に突如発生するART確定のルーレット「突発ヤッタールーレット」も存在する。
(C)タツノコプロ
Gパワーチャージゾーン
Gパワーのチャージゾーンは3種類存在。
◆おしおきRUSHの概要
・ART中の異色シャッター絵柄揃いで突入
・内部的にはボーナス(純増約33枚)
・平均18G継続
・突入時は平均100Gパワーチャージ
消化中のGパワー抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 抽選 | |||
リプレイ | チャージ抽選 | |||
ベル | 1/3でチャージ | |||
レア役 | 必ずチャージ |
成立役 | 1個乗せGパワー上乗せ確率 | 全乗せGパワー上乗せ確率 | TOTAL平均上乗せGパワー数 |
---|---|---|---|
1 | 1/5.85 | 1/3268.60 | 101.73G |
2 | 1/5.85 | 1/3268.60 | 101.73G |
3 | 1/5.85 | 1/3268.61 | 101.74G |
4 | 1/5.85 | 1/3268.60 | 101.74G |
5 | 1/5.85 | 1/3268.60 | 101.72G |
6 | 1/5.82 | 1/3252.29 | 102.15G |
◆ヤッターキングモードの概要
・ART中の全役で突入抽選
・継続ゲーム数は6G保証
・7G以降継続抽選
・平均11G継続
・突入時は平均135Gパワーチャージ
ヤッターキングモード突入率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 突入率 | |||
1 | 1/190.27 | |||
2 | 1/192.10 | |||
3 | 1/193.14 | |||
4 | 1/194.88 | |||
5 | 1/196.18 | |||
6 | 1/196.09 |
消化中のGパワー抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 抽選 | |||
リプレイ | チャージ抽選 | |||
ベル | 必ずチャージ | |||
レア役 | 必ずチャージ |
成立役 | 1個乗せGパワー上乗せ確率 | 全乗せGパワー上乗せ確率 | TOTAL平均上乗せGパワー数 |
---|---|---|---|
1 | 1/2.57 | 1/2692.07 | 136.51G |
2 | 1/2.57 | 1/2692.07 | 136.73G |
3 | 1/2.57 | 1/2691.82 | 136.75G |
4 | 1/2.57 | 1/2691.73 | 136.83G |
5 | 1/2.57 | 1/2691.56 | 136.96G |
6 | 1/2.57 | 1/2674.30 | 137.41G |
◆ママより怖いおしおきRUSHの概要
・A同色シャッター絵柄揃いから突入
・内部的にはボーナス(純増約33枚)
・平均18G継続
・突入時は平均300Gパワーチャージ
消化中のGパワー抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 突入率 | |||
リプレイ | チャージ抽選 | |||
ベル | 必ずチャージ | |||
レア役 | 必ずチャージ |
成立役 | 1個乗せGパワー上乗せ確率 | 全乗せGパワー上乗せ確率 | TOTAL平均上乗せGパワー数 |
---|---|---|---|
1 | 1/1.95 | 1/943.26 | 295.04G |
2 | 1/1.95 | 1/943.26 | 295.04G |
3 | 1/1.95 | 1/943.26 | 295.07G |
4 | 1/1.95 | 1/943.26 | 295.06G |
5 | 1/1.95 | 1/943.26 | 295.02G |
6 | 1/1.94 | 1/936.55 | 295.42G |
(C)タツノコプロ
ART待機画面でARTモード示唆
ART待機画面のメカの数によって、ARTモードを示唆している。
設定 | 滞在モード | メカ1匹 | メカ3匹 | メカ4匹 |
---|---|---|---|---|
モードA | 62.90% | — | — | |
モードB | 22.00% | 5.30% | — | |
モードC | 13.00% | 76.80% | — | |
モードD | 2.20% | 17.90% | 100% |
なお、「超ビックリドッキリRUSH」ロゴ表示時はメカ4匹固定、かつモードE確定。
継続ルーレット中の演出
継続ルーレット中は、液晶ルーレットの背景色によってWIN個数を示唆している。
WIN個数別の各背景色選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
背景色 | 2個 | 3個 | 4個 | |
白 | 50.00% | 25.00% | 25.00% | |
青 | 50.00% | 25.00% | 12.50% | |
黄 | — | 50.00% | 12.50% | |
緑 | — | — | 50.00% | |
背景色 | 5個 | 6個 | 6個+SP | |
白 | 25.00% | 25.00% | 25.00% | |
青 | 8.30% | 6.30% | 5.00% | |
黄 | 8.30% | 6.30% | 5.00% | |
緑 | 8.30% | 6.30% | 5.00% | |
赤 | 50.00% | 6.30% | 5.00% | |
紫 | — | 50.00% | 5.00% | |
虹 | — | — | 50.00% |
背景色別のWIN個数期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
背景色 | 2個 | 3個 | 4個 | |
白 | 62.27% | 19.17% | 8.47% | |
青 | 70.05% | 21.57% | 4.76% | |
黄 | — | 83.74% | 9.25% | |
緑 | — | — | 84.05% | |
背景色 | 5個 | 6個 | 6個+SP | |
白 | 8.34% | 1.71% | 0.03% | |
青 | 3.13% | 0.48% | 0.01% | |
黄 | 6.07% | 0.93% | 0.02% | |
緑 | 13.80% | 2.12% | 0.03% | |
赤 | 97.46% | 2.49% | 0.04% | |
紫 | — | 99.80% | 0.20% | |
虹 | — | — | 100% |
昇格フリーズ発生率
下記入賞時は、1/496.48の確率でフリーズが発生する。
滞在状態 | 特典 |
---|---|
ヤッタールーレット | ART確定 |
おしおきRUSH | Gパワー全乗せ |
ママより怖いおしおきRUSH | Gパワー全乗せ |
上記入賞時にフリーズが発生すると、ヤッタールーレットならART確定となり、おしおきRUSH・ママより怖いおしおきRUSHならGパワー全乗せが発生する。
なお、おしおきRUSH入賞時にフリーズが発生した際のGパワー全乗せゲーム数振り分けは下記の通り。
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
100G | 25.00% |
150G | 25.00% |
200G | 25.00% |
300G | 25.00% |
ART当選契機割合
ARTの当選契機割合は下記の通りで、ヤッタールーレット経由が大半を占める。また、レア役経由の当選割合に大きな設定差が存在し、設定4以上を境に頻度が大幅にアップする。
ART当選契機割合 | |||
---|---|---|---|
ART当選契機 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ボーナス時のルーレット | 88.90% | 88.37% | 88.93% |
レア役 | 3.90% | 4.84% | 4.68% |
赤7リプレイ | 0.04% | 0.04% | 0.04% |
突発ルーレット | 5.61% | 5.29% | 5.00% |
突当り | 0.78% | 0.74% | 0.67% |
モードアップゾーン | 0.02% | 0.03% | 0.03% |
ヤッターボーナス | 0.74% | 0.69% | 0.65% |
ART当選契機 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
レア役 | 8.37% | 14.92% | 17.62% |
赤7リプレイ | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
突発ルーレット | 4.56% | 4.00% | 3.51% |
突当り | 0.57% | 0.46% | 0.31% |
モードアップゾーン | 0.07% | 0.13% | 0.18% |
ヤッターボーナス | 0.59% | 0.52% | 0.46% |
継続ルーレット時の平均WIN個数
継続ルーレットでのWIN個数は、ART中の滞在モードによって異なる。
継続ルーレット時の平均WIN個数 | |
---|---|
滞在モード | 平均WIN個数 |
モードA | 2.45個 |
モードB | 3.02個 |
モードC | 4.22個 |
モードD | 4.81個 |
モードE | 5.11個 |
全モード平均 | 2.87個 |
継続ルーレット中の抽選
継続ルーレットでの当り穴個数は、ART中の滞在モードによって異なる。
継続ルーレット当り穴個数振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
抽選結果 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードE |
2個 | 66.30% | 29.60% | 5.00% | 1.00% | — |
3個 | 26.95% | 50.09% | 12.82% | 4.00% | — |
4個 | 4.69% | 12.50% | 43.88% | 18.62% | — |
5個 | 1.56% | 6.25% | 33.30% | 66.38% | 90.00% |
6個 | 0.48% | 1.54% | 4.97% | 9.98% | 9.99% |
6個+SP3個以上 | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.01% |
また、当り穴の個数に応じて昇格抽選も行う。
ART中 | |
---|---|
項目 | 内容 |
当り穴2〜5個時 | 1/16384で当り穴6個に昇格 |
当り穴6個時 | 1/8192でSP穴3個以上に昇格 |
継続ルーレット準備中 | |
---|---|
項目 | 内容 |
当り穴2〜5個時 | 1/8192で当り穴6個に昇格 |
当り穴6個時 | 1/8192でSP穴3個以上に昇格 |
赤7リプレイ、中段チェリー成立時 | 当り穴6個に昇格。当り穴6個時はSP穴3個以上に昇格 |
なお、継続ルーレット成功時はエピソードARTの抽選(当選率4.0%)も行われる。
ART当選率(直撃)
通常時のレア役成立時のART当選率(直撃)は下記の通り。
ART当選率(直撃) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンスリプレイ チャンス目 |
1 | 0.02% | 0.05% | 0.20% |
2 | 0.03% | 0.06% | 0.42% |
3 | 0.03% | 0.06% | 0.42% |
4 | 0.20% | 0.24% | 1.25% |
5 | 0.50% | 0.61% | 3.00% |
6 | 0.76% | 1.13% | 3.91% |
設定 | 強チェリー | 強ベル | 中段チェリー 赤7リプレイ |
1 | 2.00% | 10.00% | 100% |
2 | 2.86% | 12.50% | 100% |
3 | 2.86% | 16.67% | 100% |
4 | 5.00% | 22.22% | 100% |
5 | 10.00% | 25.00% | 100% |
6 | 12.50% | 31.25% | 100% |
※すべてボーナス非重複が条件
Gパワー上乗せ抽選
レア役が成立した際のGパワー上乗せ当選率および、全乗せ(全マス上乗せ)割合は下記の通り。滞在状態を問わず、中段チェリー・赤7リプレイが成立すればGパワー上乗せ+全乗せが確定する。
ART中 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 上乗せ | 全乗せ割合 | |
リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 0.003% | — | |
弱チェリー | 2.35% | 1.04% | |
スイカ | 3.13% | 0.98% | |
チャンスリプレイ・チャンス目 | 7.81% | 0.98% | |
強チェリー | 25.00% | 1.00% | |
強ベル | 100% | 0.50% | |
中段チェリー・赤7リプレイ | 100% | 100% |
ヤッターキングモード中 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 上乗せ | 全乗せ | |
リプレイ | 5.00% | 0.06% | |
押し順ベル | 100% | 0.01% | |
共通ベル | 100% | 0.02% | |
弱チェリー・スイカ | 100% | 0.31% | |
チャンスリプレイ・チャンス目 | 100% | 0.63% | |
強チェリー | 100% | 1.25% | |
強ベル | 100% | 5.00% | |
中段チェリー・赤7リプレイ | 100% | 100% |
エピソードART中 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 上乗せ | 全乗せ割合 | |
リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 0.003% | — | |
弱チェリー・スイカ | 12.50% | 1.00% | |
チャンスリプレイ・チャンス目 | 25.00% | 1.00% | |
強チェリー | 100% | 0.50% | |
強ベル | 100% | 1.00% | |
中段チェリー・赤7リプレイ | 100% | 100% |
おしおきRUSH中 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 上乗せ | 全乗せ割合 | |
JAC | 4.00% | — | |
リプレイ | 5.00% | — | |
押し順ベル | 33.30% | 0.02% | |
共通ベル | 33.30% | 0.02% | |
弱チェリー | 100% | 0.20% | |
スイカ | 100% | 0.25% | |
チャンスリプレイ・チャンス目 | 100% | 0.50% | |
強チェリー | 100% | 1.25% | |
強ベル | 100% | 5.00% | |
中段チェリー・赤7リプレイ | 100% | 100% |
ママより怖いおしおきRUSH中 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 上乗せ | 全乗せ割合 | |
JAC | 20.00% | — | |
リプレイ | 25.00% | 0.02% | |
押し順ベル | 100% | 0.02% | |
共通ベル | 100% | 0.11% | |
弱チェリー | 100% | 1.00% | |
スイカ | 100% | 1.25% | |
チャンスリプレイ・チャンス目 | 100% | 2.50% | |
強チェリー | 100% | 5.00% | |
強ベル | 100% | 20.00% | |
中段チェリー・赤7リプレイ | 100% | 100% |
ヤッターキングモード抽選
ART突入時のヤッターキングモード抽選確率は下記の通り。なお、継続ルーレット成功後も下記の抽選を行う。
ART突入時のヤッターキングモード抽選 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 全設定共通 | ||
通常 | 98.00% | ||
ヤッターキングモード準備 | 1.50% | ||
ヤッターキングモード | 0.50% |
ART中のヤッターキングモード準備移行率は下記の通り。ヤッターキングモード準備中は、1/3(成立役不問)でヤッターキングモードへ移行、上乗せナシのリプレイ成立時に終了抽選を行う。
ヤッターキングモード準備移行抽選(ART中) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 全設定共通 | ||
リプレイ | 0.10% | ||
押し順ベル | 0.20% | ||
共通ベル | 0.78% | ||
弱チェリー | 6.25% | ||
スイカ | 12.50% | ||
チャンスリプレイ・チャンス目 | 25.00% | ||
強チェリー | 40.00% | ||
強ベル・中段チェリー・赤7リプレイ | 50.00% |
ヤッターボーナス中の上乗せゲーム数振り分け
ヤッターボーナス中は赤7揃いのたびにGパワーを全乗せする。その際のゲーム数振り分けは下記の通り。
赤7揃い時のゲーム数(ヤッターボーナス中) | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 全設定共通 | ||
100G | 25.00% | ||
150G | 25.00% | ||
200G | 25.00% | ||
300G | 25.00% |
Gパワー上乗せゲーム数抽選(ART中)
ART中のGパワー上乗せ時のゲーム数振り分けは下記の通り。成立役や、ボーナスと重複当選したか否かで数値が異なる。
単独乗せ | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
30G | 99.77% | 99.15% | 98.29% |
50G | 0.20% | 0.78% | 1.56% |
100G | 0.02% | 0.05% | 0.10% |
150G | 0.006% | 0.012% | 0.02% |
200G | 0.003% | 0.006% | 0.012% |
300G | 0.003% | 0.006% | 0.012% |
ゲーム数 | チャンスリプ・チャンス目 | 強チェリー | 強ベル |
30G | 70.31% | — | — |
50G | 25.00% | 90.63% | 50.00% |
100G | 3.13% | 6.25% | 25.00% |
150G | 0.78% | 1.56% | 12.50% |
200G | 0.39% | 0.78% | 6.25% |
300G | 0.39% | 0.78% | 6.25% |
全乗せ(ボーナス非重複時) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 弱チェリー | スイカ | チャンスリプ・チャンス目 |
30G | 99.77% | 99.87% | 98.29% | 70.31% |
50G | 0.20% | 0.10% | 1.56% | 25.00% |
100G | 0.02% | 0.02% | 0.10% | 3.13% |
150G | 0.006% | 0.006% | 0.024% | 0.78% |
200G | 0.003% | 0.003% | 0.012% | 0.39% |
300G | 0.003% | 0.003% | 0.012% | 0.39% |
ゲーム数 | 強チェリー | 強ベル | 中段チェリー・赤7リプレイ |
---|---|---|---|
30G | — | — | — |
50G | 90.63% | 50.00% | — |
100G | 6.25% | 25.00% | 50.00% |
150G | 1.56% | 12.50% | 25.00% |
200G | 0.78% | 6.25% | 12.50% |
300G | 0.78% | 6.25% | 12.50% |
全乗せ(異色ボーナス重複時) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 弱チェリー | スイカ | チャンスリプ・チャンス目 |
30G | 99.87% | 99.54% | 99.87% | 98.29% |
50G | 0.10% | 0.39% | 0.10% | 1.56% |
100G | 0.024% | 0.049% | 0.024% | 0.10% |
150G | 0.003% | 0.012% | 0.006% | 0.02% |
200G | 0.003% | 0.006% | 0.003% | 0.012% |
300G | 0.003% | 0.006% | 0.003% | 0.012% |
ゲーム数 | 強チェリー | 強ベル | 中段チェリー・赤7リプレイ |
---|---|---|---|
30G | 82.81% | — | — |
50G | 12.50% | 90.63% | 62.50% |
100G | 3.13% | 6.25% | 25.00% |
150G | 0.78% | 1.56% | 6.25% |
200G | 0.39% | 0.78% | 3.13% |
300G | 0.39% | 0.78% | 3.13% |
全乗せ(同色ボーナス重複時) | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
30G | 99.77% | 99.54% | 99.15% | 98.29% |
50G | 0.20% | 0.39% | 0.78% | 1.56% |
100G | 0.02% | 0.05% | 0.05% | 0.10% |
150G | 0.006% | 0.012% | 0.012% | 0.02% |
200G | 0.003% | 0.006% | 0.006% | 0.012% |
300G | 0.003% | 0.006% | 0.006% | 0.012% |
ゲーム数 | チャンスリプ・チャンス目 | 強チェリー | 強ベル | 中段チェリー・赤7リプレイ |
30G | 82.81% | — | — | — |
50G | 12.50% | 90.63% | 62.50% | 50.00% |
100G | 3.13% | 6.25% | 25.00% | 25.00% |
150G | 0.78% | 1.56% | 6.25% | 12.50% |
200G | 0.39% | 0.78% | 3.13% | 6.25% |
300G | 0.39% | 0.78% | 3.13% | 6.25% |
Gパワー上乗せゲーム数抽選(おしおきRUSH中)
おしおきRUSH中のGパワー上乗せ時のゲーム数振り分けは下記の通り。成立役や単独乗せか全乗せかで振り分けが異なる。
単独乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | JAC | リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
30G | 99.89% | 99.77% | 99.15% | 98.29% |
50G | 0.10% | 0.20% | 0.78% | 1.56% |
100G | 0.012% | 0.024% | 0.049% | 0.098% |
150G | 0.003% | 0.006% | 0.012% | 0.024% |
200G | — | 0.003% | 0.006% | 0.012% |
300G | — | 0.003% | 0.006% | 0.012% |
ゲーム数 | チャンスリプ・チャンス目 | 強チェリー | 強ベル |
---|---|---|---|
30G | 70.31% | — | — |
50G | 25.00% | 90.63% | 50.00% |
100G | 3.13% | 6.25% | 25.00% |
150G | 0.78% | 1.56% | 12.50% |
200G | 0.39% | 0.78% | 6.25% |
300G | 0.39% | 0.78% | 6.25% |
全乗せ | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | リプレイ・押し順ベル・共通ベル | 弱チェリー | スイカ | チャンスリプ・チャンス目 |
30G | 99.77% | 99.87% | 98.29% | 70.31% |
50G | 0.20% | 0.10% | 1.56% | 25.00% |
100G | 0.024% | 0.024% | 0.098% | 3.13% |
150G | 0.006% | 0.006% | 0.024% | 0.78% |
200G | 0.003% | 0.003% | 0.012% | 0.39% |
300G | 0.003% | 0.003% | 0.012% | 0.39% |
ゲーム数 | 強チェリー | 強ベル | 中段チェリー・赤7リプレイ |
---|---|---|---|
50G | 90.63% | 50.00% | — |
100G | 6.25% | 25.00% | 50.00% |
150G | 1.56% | 12.50% | 25.00% |
200G | 0.78% | 6.25% | 12.50% |
300G | 0.78% | 6.25% | 12.50% |
ボーナス・ART初当り確率
◆直当りART当選率(中段チェリー・赤7揃い以外の合算)
中段チェリー・赤7揃い以外からの直当りART当選率に大きな設定差アリ。
実質的な出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 実質的な出現率 | |
1 | 1/5793.48 | |
2 | 1/4169.59 | |
3 | 1/3597.00 | |
4 | 1/2038.57 | |
5 | 1/1156.57 | |
6 | 1/870.96 |
成立役別の当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンスリプレイ チャンス目 |
1 | 0.02% | 0.05% | 0.20% |
2 | 0.03% | 0.06% | 0.42% |
3 | 0.03% | 0.06% | 0.42% |
4 | 0.20% | 0.24% | 1.25% |
5 | 0.50% | 0.61% | 3.00% |
6 | 0.76% | 1.13% | 3.91% |
設定 | 強チェリー | 強ベル |
---|---|---|
1 | 2.00% | 10.00% |
2 | 2.86% | 12.50% |
3 | 2.86% | 16.67% |
4 | 5.00% | 22.22% |
5 | 10.00% | 25.00% |
6 | 12.50% | 31.25% |
※中段チェリー・赤7揃いは全設定共通
◆特定ボーナス合算(単独・リプレイ重複・共通ベル重複)
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/3449.26 |
2 | 1/3276.80 |
3 | 1/2340.57 |
4 | 1/2184.53 |
5 | 1/1820.44 |
6 | 1/1598.44 |