パチスロ機種
パチスロ IS<インフィニット・ストラトス> パチスロ機種
- メーカー
- SANKYO
- 導入日
- 2015-11-02
設定 | BIG | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/348 | 1/374 | 96.8% |
2 | 1/338 | 1/370 | 99.1% |
3 | 1/327 | 1/366 | 100.9% |
4 | 1/312 | 1/325 | 103.7% |
5 | 1/302 | 1/319 | 106.5% |
6 | 1/285 | 1/309 | 112.4% |
目次
ワンポイント
基本仕様 | ||
---|---|---|
項目 | 内容 | |
機種タイプ | ボーナス+ARTタイプ | |
ART突入契機 | 通常時からの直撃・ボーナス中の抽選・CZ中の抽選 | |
ART中の抽選 | レア役高確、ボーナス、クインテット・ストラトスを抽選 |
◆ISチャレンジ
・ART突入の自力チャンスゾーン
・最低10G継続
・消化中の成立役に応じてART抽選
・背景色によって期待度変化
・ラストバトルでシンボル絵柄が止まるほどチャンス
◆ヒロインボーナス
・純増約168枚の純ボーナス
・通常時はヒロインメーター・ISチャレンジを抽選
・ART中はゲーム数上乗せ・上乗せ特化ゾーンを抽選
・スーパーヒロインボーナスならゲーム数上乗せと上乗せ特化ゾーン大量獲得のチャンス
◆クインテット・ストラトスの概要
・ART初期ゲーム数決定&上乗せゾーン
・消化中はレア役高確状態
・リプレイで減少するハート(2〜10個)の数だけ継続
・リール上にヒロイン出現で上乗せ&継続
・レア役でヒロイン参入&上乗せのチャンス
・ヒロイン参入で上乗せ性能がアップ
◆SUPER STREAMの概要
・ART
・1セット40G+α継続
・1Gあたりの純増約1.5枚
・消化中はレア役高確、ボーナス、クインテット・ストラトスを抽選
・ゲーム数消化後は引き戻しゾーンへ移行
・SUPER「∞」STREAMなら次回ボーナスまで継続
ボーナス&ART確率
ボーナス&ART確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ボーナス合算 | ART初当り | ボーナス+ART |
1 | 1/348 | 1/374 | 1/180 |
2 | 1/338 | 1/370 | 1/176 |
3 | 1/327 | 1/366 | 1/172 |
4 | 1/312 | 1/325 | 1/159 |
5 | 1/302 | 1/319 | 1/155 |
6 | 1/285 | 1/309 | 1/148 |
オールカウントシステム
◆オールカウントシステム
・成立役に応じてヒーローメーターを貯めるシステム
・いずれかのメーターを100%まで貯めるとISチャレンジ突入
・50%を超えると発光してチャンスを告知
メーター別の対応役 | |||
---|---|---|---|
メーター | 対応役 | ||
紫 | チャンス目 | ||
橙 | オレンジ | ||
白 | ハズレ | ||
赤 | チェリー | ||
黄 | ベル | ||
青 | リプレイ |
打ち方
◆通常時の打ち方
左リール上段付近にBARを狙ってチェリーをフォロー。チェリー停止時のみ中・右リールにもBARを狙ってチェリーの強弱を判別し、それ以外の停止パターンは適当打ちでOK。
レア役の停止パターン
◆ART・ボーナス中の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。
【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー。
【上記以外】
演出発生時。
(C)Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS
(C)SANKYO
天井情報
天井情報 | |
---|---|
項目 | 内容 |
発動条件 | ボーナス&ART間999Gハマリ+前兆 |
恩恵 | ART当選 |
ISチャレンジ
◆ISチャレンジの概要
・ART突入の自力チャンスゾーン
・最低10G継続
・消化中の成立役に応じてART抽選
・背景色によって期待度変化
・ラストバトルでシンボル絵柄が止まるほどチャンス
ISチャレンジ当選期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
低 | 弱チェリー・弱オレンジ・弱チャンス目 |
強リプレイ・強ベル | |
強オレンジ | |
高 | 強チェリー・強チャンス目 |
イグニッション・ブースト
◆イグニッション・ブーストの概要
・ボーナス中のチャンスゾーン
・通常時はヒロインメーター、ART中はゲーム数上乗せ抽選
・ボーナス中から突入する可能性がある
通常時:平均40メーター獲得
ART中:平均35G上乗せ
SUPER STREAM
◆SUPER STREAMの概要
●ART●1セット40G+α継続●1Gあたりの純増約1.5枚●消化中はレア役高確、ボーナス、クインテット・ストラトスを抽選●ゲーム数消化後は引き戻しゾーンへ移行●SUPER「∞」STREAMなら次回ボーナスまで継続
本機のメインARTで、SUPER「∞」STREAMなら次回ボーナスまで継続する。
ART当選期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
低 | ハズレ |
高 | 強リプレイ・強ベル・強チェリー・強オレンジ・強チャンス目 |
レア役高確期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
低 | ベル |
弱チェリー・弱オレンジ・弱チャンス目 | |
高 | 強リプレイ・強ベル・強チェリー・強オレンジ・強チャンス目 |
クインテット・ストラトス期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
低 | ベル |
高 | 強リプレイ・強ベル・強チェリー・強オレンジ・強チャンス目 |
ヒロインボーナス
◆ヒロインボーナスの概要
・純増約168枚の純ボーナス
・通常時はヒロインメーター・ISチャレンジを抽選
・ART中はゲーム数上乗せ・上乗せ特化ゾーンを抽選
・スーパーヒロインボーナスならゲーム数上乗せと上乗せ特化ゾーン大量獲得のチャンス
純増約168枚の純ボーナスで、成立時の状態によって抽選内容が異なる。
ボーナス当選期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
低 | 弱チャンス目 |
弱オレンジ | |
強チェリー | |
強チャンス目 | |
強リプレイ・強オレンジ | |
高 | 強ベル |
クインテット・ストラトス
◆クインテット・ストラトスの概要
・ART初期ゲーム数決定&上乗せゾーン
・消化中はレア役高確状態
・リプレイで減少するハート(2〜10個)の数だけ継続
・リール上にヒロイン出現で上乗せ&継続
・レア役でヒロイン参入&上乗せのチャンス
・ヒロイン参入で上乗せ性能がアップ
ART初当り時、またはART消化中に突入する可能性があるゲーム数上乗せゾーン。初当り時はここでゲーム数を獲得してからARTがスタートする。