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パチスロ機種

アスラズ ラース パチスロ機種

メーカー
エンターライズ
導入日
2015-09-28
設定 擬似ボーナス BB ボーナス+ART合算 機械割
1 1/255.3 1/461.5 1/108.9 97.1%
2 1/246.0 1/455.1 1/104.4 98.2%
3 1/241.9 1/448.9 1/91.6 100.8%
4 1/226.4 1/439.8 1/86.3 103.2%
5 1/216.3 1/425.6 1/77.5 108.2%
6 1/200.5 1/409.6 1/69.3 112.2%
本機は、継続ゲーム数30Gの確率変化型のST確変「七星天BATTLE」と、疑似ボーナス「RUSH」のループによって出玉を獲得していくタイプで、通常時は自力高確ゾーン「心願の儀」やアスラボーナス、レア役による抽選などを契機にRUSH当選を目指す。RUSHには、基本ゲーム数とモードアップ期待度が異なる苛RUSH・怒級RUSH・超怒級RUSHが存在。消化中は全役でモードアップ抽選が行われ、高モードほどST確変「七星天BATTLE」勝利の可能性が高まる仕組みだ。また、終了後に超STに突入する激アツの「転輪王RUSH」も存在する。ST確変「七星天BATTLE」は30G継続、消化中のRUSH当選率約55〜100%という性能で、この30G間にRUSHが当選すれば、終了後に再度「七星天BATTLE」がスタート。そのループによって出玉を獲得していくゲーム性だ。なお対戦相手によってRUSH当選率が異なり、高モードほどRUSH期待度の高い対戦相手が選択されやすくなっている。このほか、七星天BATTLEとRUSHのストック特化ゾーン「怒髪天フリーズ」や、高継続の七星天BATTLE突入!?となる「輪壊者フリーズ」、ループ率90%の超ST「これが父の生き様でした」といった、大量出玉獲得の呼び水となる3つのトリガーを搭載している。

ワンポイント

◆機種タイプ
・ボーナス+ARTタイプ
・疑似ボーナス搭載
・有効ラインは3ライン

◆出玉増加のカギ
疑似ボーナス「RUSH」とART「七星天バトル」のループで出玉増加を目指す。

◆RUSHの突入ルート
・レア役による抽選
・自力高確ゾーン中の抽選
・ボーナス中の抽選
・怒りシンクロシステムによる抽選

◆怒りシンクロシステムの概要
レア役間ハマリなど、打ち手にとってマイナスなことが続くと「怒りシンクロシステム」が発動。自力高確ゾーンやRUSHの当選に期待できる。

◆ボーナスの概要
【ASURA BONUS】
獲得枚数は200枚。通常時のBONUS中に怒図柄が揃えば、七星天バトルに突入。RUSH・七星天バトル中の場合はRUSHをストック。

【RUSH】
疑似ボーナスとなっており、継続ゲーム数の異なる3種類のRUSHが存在。苛RUSH→怒級RUSH→超怒級RUSHの順でモードUPに期待できる。

◆ARTの概要
【七星天バトル】
継続ゲーム数30Gの確率変動型ST。消化中のRUSH当選率は約55%〜100%。高モードほど期待度の高い対戦相手が選択されやすい。

ゲームフロー

【ASURA BONUS】
状況を問わず成立する本物ボーナス。獲得枚数は約200枚で、消化中の怒図柄揃いで七星天バトルに突入(RUSH・七星天バトル中はRUSHをストック)。

【心願の儀】
10G or 20G or ∞継続する自力高確ゾーン。消化中は全役でRUSHの抽選が行われる。RUSH期待度は約40%。

【ヴリトラアタック】
20G継続し、RUSH期待度は約40%。ベルやレア役成立から、8本の足を破壊できればRUSH突入。

【RUSH(疑似ボーナス)】
苛RUSH(15G+α継続)、怒級RUSH(30G+α継続)、超怒級RUSH(50G+α継続)の3種類が存在し、後者ほどモードUPに期待できる。消化中は全役でモードUP抽選を行う。

【七星天バトル】
継続ゲーム数30Gの確率変動型ST。消化中のRUSH当選率は約55%〜100%。高モードほど期待度の高い対戦相手が選択されやすい。

通常&前兆ステージ

通常時に移行するステージで、高確示唆やRUSH期待度が示唆される模様。

◆通常ステージ

平原


寺院

◆前兆ステージ

狭間の世界

怒ゾーン

怒髪天ゾーン

レア役成立後や怒りシンクロシステム発動後に移行する前兆ステージは3種類。後者に発展するほど、RUSH期待度がアップする。

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打ち方

ナビ発生時は必ずナビに従って消化。

◆通常時の打ち方

最初に狙う絵柄

左リール上or中段にチェリーを狙う(BARを目安に)。

停止パターン1

【成立役】
中段チェリー
中・右リールともに適当打ちでOK。

停止パターン2

【成立役】
弱チェリー・強チェリー
中・右リールともにチェリーを狙い(青7やBARを目安に)、右リール中段にボーナス絵柄停止or3連チェリーで強チェリー、それ以外で弱チェリーとなる。

停止パターン3

【成立役】
ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目
中・右リールともに適当打ちでOK。

弱チャンス目

停止パターン4

【成立役】
弱スイカ・強スイカ・強チャンス目
中リールは適当打ち、右リールはスイカを狙い(黒BARを目安に)、スイカ斜め揃いで弱スイカ、平行揃いで強スイカ。スイカがハズれた場合は強チャンス目となる。

なお、左リール中段までスイカがスベって揃った場合、強スイカとなる。

◆ボーナス中の打ち方
各種ナビ発生時はナビに従って消化。ナビなし&演出発生時は、上記手順と同様に各レア役をフォローしよう。

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ヴリトラアタック

◆ヴリトラアタック
・BURST図柄揃いから突入
・20G継続
・RUSH期待度は約40%
・ベル・レア役でRUSHの突入抽選

「狙え!」カットインからBURST図柄が揃えば、ヴリトラアタックに突入する。ベル・レア役成立から8本の足をすべて破壊すればRUSH突入となる。

なお、RUSH・七星天バトル中なら性能が大幅にUP。ベル4回まで継続し、この間ゲーム数の減算がストップする。RUSH中であればモードUPに、七星天バトル中であればRUSH当選に期待が持てる。

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心願の儀

◆心願の儀の概要
・10Gor20Gor∞継続
・RUSH期待度は約40%

消化中は全役でボタンPUSH発生のチャンス。ボタンPUSHでアスラが復活すれば、ラッシュ突入となる。

【心願の儀の突入契機】
・レア役による抽選
・怒りシンクロシステムによる抽選

心願の儀に突入する際は、主に前兆ステージを経由する。「狭間の世界」や「怒ゾーン」に移行した際はヤメないように注意しよう。

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ASURA BONUS

◆ASURA BONUSの概要
・レア役から当選する本物ボーナス
・獲得枚数200枚

【通常時のBONUS】
カットインから怒図柄が揃えば、七星天バトルに突入。七星天バトル獲得後は、カットインからのBAR揃いでモードUPとなる。

【RUSH・七星天バトル中のBONUS】
カットインから怒図柄が揃えばRUSHストック、BAR揃いでモードUPとなる。

なお、青7揃い時や消化中の怒図柄揃い時には、「輪壊者フリーズ」発生のチャンスとなっている。

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RUSH

◆RUSHの概要
・疑似ボーナス
・継続ゲーム数とモードUP期待度の異なる3種類が存在
・RUSH中は全役でモードUP抽選

モードUP期待度 RUSH 基本ゲーム数
苛RUSH 15G
  怒級RUSH 30G
  超怒級RUSH 50G
転輪王RUSH 50G

RUSH中は全役でモードUP抽選を行う。モードがUPするほど、後の七星天バトルで期待度の高い対戦相手が選ばれやすく、ARTのロング継続に期待できる仕組みだ。

また、RUSH中に突入する「アンリミテッドゾーン」は、6G+α継続するモードUPの高確率ゾーンとなっている。

【RUSHの突入契機】
・レア役による抽選
・怒りシンクロシステムによる抽選
・自力高確ゾーンによる抽選
・七星天バトル勝利

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七星天バトル

◆七星天バトルの概要
・確率変動型ST
・継続ゲーム数30G
・ボーナス中の「怒図柄」揃い時やRUSH終了後に突入
・RUSH当選率約55%〜100%

RUSH終了後は必ず「七星天バトル」に突入し、バトルに勝利すれば再びRUSH突入となる。なお、七星天バトルでは対戦相手によって勝利期待度が大きく変化する。

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
デウス 約55%!?
オルガ 約60%!?
オーガス 約65%!?
ワイゼン 約75%!?
カルロ 約90%!?
セルゲイ 約95%!?
ヤシャ 超激アツ!?

高モードほど期待度の高い対戦相手が選ばれやすい。また、七星天バトルの残りゲーム数はRUSHに上乗せされるため、早くに勝利しても損はない仕様となっている。

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