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パチスロ機種

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス パチスロ機種

メーカー
京楽産業
導入日
2017-06-19
設定 ボーナス ART初当り
1 1/99.9 1/523.8
2 1/99.9 1/465.6
3 1/99.9 1/411.2
4 1/99.9 1/358.2
5 1/99.9 1/321.5
6 1/99.9 1/264.0
人気アニメ「PSYCHO-PASS」がボーナス+ARTタイプのパチスロ機となって登場。ボーナス確率は約1/99.9と当りやすく、ART「執行RUSH」は純増約1.9枚/G(ボーナス、特殊ゾーン込み)・初期ゲーム数100G以上という性能で、こちらへはボーナス「サイコパスチャンス」後のチャレンジゾーンを経て突入する。ART中には、成功すれば3桁以上の上乗せを獲得できる上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」も搭載しており、3桁未満のボーナス確率と、3桁以上のARTを搭載したスペックで原作ファンのみならず、誰でも気軽にサイコパスの世界観を体感できる一台に仕上がっている。

ワンポイント

項目 内容
機種タイプ ボーナス+ART
ART 純増約1.9枚/G・初期ゲーム数100G以上
ボーナス 約48枚

チャレンジゾーン

  • ART突入のCZ
  • 通常時のボーナス(サイコパスチャンス)経由で移行
  • 10G継続
  • 「執行チャレンジ」「槙島チャレンジ」の2種類存在

ボーナス

  • サイコパスチャンス中はCZを抽選
  • 同色ボーナスならCZ突入確定
  • 異色ボーナスは約30%でCZ突入
  • サイコパスBONUS中はKEEP OUTゾーン中なら上乗せ特化ゾーン確定
  • KEEP OUTゾーン外なら犯罪係数100以上で上乗せ特化ゾーン突入

執行RUSH

  • ART
  • 純増約1.9枚/G・初期ゲーム数100G以上
  • ゲーム数の直乗せはナシ
  • 消化中はレア役でKEEP OUTゾーンを抽選

KEEP OUTゾーン

  • この間のボーナスでドミネーターアタック確定
  • 20or40G継続

ドミネーターアタック

  • ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン
  • ART中のボーナスを契機に突入
  • 10G継続
  • 犯罪係数100以上からスタート
  • 犯罪係数=執行リプレイ(黒BAR図柄)揃い時の上乗せゲーム数
  • 黒BAR図柄が揃うたびに3桁以上の上乗せ発生
  • ボーナス当選時は上乗せ+ドミネーターアタック再突入
  • 突入時の平均上乗せ160G

サイコブレイク

  • 犯罪係数の上乗せ特化ゾーン
  • ドミネーターアタック消化中のレア役で突入抽選

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

ボーナス&ART初当り確率

ボーナス&ART初当り確率
設定 ボーナス ART初当り
1 1/99.9 1/523.8
2 1/99.9 1/465.6
3 1/99.9 1/411.2
4 1/99.9 1/358.2
5 1/99.9 1/321.5
6 1/99.9 1/264.0

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

機械割

機械割
設定 出玉率
1 97.0%
2 98.4%
3 100.8%
4 103.5%
5 106.6%
6 111.5%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

打ち方

◆通常時の打ち方
白7を目安にチェリーを狙い、スイカがスベってきたときのみ中リールにもスイカを狙う(右リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。

◆ART中の打ち方
各種ナビ発生時は指示に従い、演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。

◆ボーナス中の打ち方
全リール適当打ちでOK。

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

強チャンス目からの同色&異色比率に設定差アリ

強チャンス目

設定 赤同色ボーナス 青同色ボーナス
1 1/32768.0 1/32768.0
2 1/13107.2 1/13107.2
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/5957.8 1/5957.8
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/3640.9 1/3640.9
設定 赤異色ボーナス 青異色ボーナス
1 1/636.3 1/636.3
2 1/655.4 1/655.4
3 1/675.6 1/675.6
4 1/697.2 1/697.2
5 1/720.2 1/720.2
6 1/753.3 1/753.3

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

KEEP OUTゾーン中の演出設定示唆

ART中に突入する可能性があるKEEP OUTゾーンでは以下のエピソードが発生した場合は設定4以上が確定する。

設定4以上確定演出

→エピソード5 「縢秀星(かがりしゅうせい)、六合塚弥生(くにづかやよい)、唐之杜志恩(からのもりしおん)」の3人エピソード出現

エピソード5発生確率
設定 確率
1
2
3
4 1.42%
5 1.81%
6 2.04%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

天井情報

第1天井情報
項目 内容
発動条件 ART間でのボーナス11〜14回目
恩恵 CZ当選
第2天井
項目 内容
発動条件 ART間でのボーナス15回目
恩恵 ART当選

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

設定変更後の挙動

◆設定変更後
●天井までのBONUSカウント、ARTゲーム数リセット
●内部状態、ART状態リセット
●ぱちログクリア、ステージは通常ステージ3種からランダム

◆電源ON→OFF
●天井までのBONUSカウント、ARTゲーム数引き継ぎ
●内部状態、ART状態引き継ぎ
●ぱちログクリア、ステージは通常ステージ3種からランダム

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

小役確率

弱チェリーのみ設定差が設けられているので、しっかりとチェックしておこう。
なお、弱チャンス目と強チャンス目はフラッシュで強弱を判別しよう。

小役確率
設定 スイカ(リプレイ) 弱チャンス目 強チャンス目 弱チェリー
1 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/72.98
2 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/69.28
3 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/65.93
4 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/62.89
5 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/60.12
6 1/122.96 1/146.94 1/239.18 1/57.59
設定 強チェリー 中段チェリー 白7揃い チャンス役合算
1 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/28.68
2 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/28.09
3 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/27.52
4 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/26.98
5 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/26.46
6 1/512.00 1/16384.00 1/32768.00 1/25.95

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

ボーナス同時当選期待度

レア役とのボーナス同時当選期待度は下記の通り。弱チェリー以外はすべて均一となっている。

ボーナス同時当選期待度
設定 スイカ(リプレイ) 弱チャンス目 強チャンス目 弱チェリー 強チェリー
1 17.64% 28.25% 76.64% 7.80% 100.00%
2 17.64% 28.25% 76.64% 7.40% 100.00%
3 17.64% 28.25% 76.64% 7.04% 100.00%
4 17.64% 28.25% 76.64% 6.72% 100.00%
5 17.64% 28.25% 76.64% 6.42% 100.00%
6 17.64% 28.25% 76.64% 6.15% 100.00%
小役別ボーナス実質確率
成立役 確率
弱チェリー 1/936.3
強チェリー 1/512.0
スイカ 1/697.1
弱チャンス目 1/520.1
強チャンス目 1/312.1
実質確率詳細
ボーナス 弱チェリー 強チェリー
赤同色ボーナス 1/65536.0 1/32768.0
青同色ボーナス 1/65536.0 1/32768.0
赤異色ボーナス 1/1927.5 1/1057.0
青異色ボーナス 1/1927.5 1/1057.0
ボーナス スイカ 弱チャンス目
赤同色ボーナス 1/32768.0 1/21845.3
青同色ボーナス 1/21845.3
赤異色ボーナス 1/712.3 1/1092.3
青異色ボーナス 1/1092.3

※全設定共通

強チャンス目・実質確率詳細設定差あり
設定 赤同色ボーナス 青同色ボーナス
1 1/32768.0 1/32768.0
2 1/13107.2 1/13107.2
3 1/8192.0 1/8192.0
4 1/5957.8 1/5957.8
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/3640.9 1/3640.9
設定 赤異色ボーナス 青異色ボーナス
1 1/636.3 1/636.3
2 1/655.4 1/655.4
3 1/675.6 1/675.6
4 1/697.2 1/697.2
5 1/720.2 1/720.2
6 1/753.3 1/753.3

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

チャレンジゾーン

◆チャレンジゾーン
●ART突入のCZ
●通常時のボーナス(サイコパスチャンス)経由で移行
●10G継続
●「執行チャレンジ」「槙島チャレンジ」の2種類存在

項目 ART突入期待度
執行チャレンジ 約50%
槙島チャレンジ 約70%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

CZ中の規定ポイント振り分け

CZ中の概要

  • 敵を執行すればART突入
  • ゲーム数は10G
  • 100ダメージを与えれば執行完了となり、毎G成立役でダメ—ジ抽選を行う
  • 2種類存在し、槙島チャレンジは約70%、執行チャレンジは約50%の成功期待度
  • リプレイ、押し順ベル正解、チャンス役でダメージを与える
  • 内部的には規定ポイント数が設定されており、規定ポイント到達でART突入
  • 小役で獲得出来るポイント数についてはリプレイ、押し順ベル正解で1pt、チャンス役で2pt、BONUSで4pt(=ART確定)
規定ポイント振り分け
  • CZ当選時に規定ポイント数をセット
  • 規定ポイント到達でART突入
  • 高設定ほど規定ポイント数が優遇

異色BONUSからのCZ突入時規定ポイント数振り分け

設定 1pt 2pt 3pt 4pt
1 3.1% 7.8% 15.6% 73.4%
2 6.3% 7.8% 15.6% 70.3%
3 6.3% 16.4% 23.4% 53.9%
4 9.4% 18.0% 25.8% 46.9%
5 9.4% 21.1% 28.9% 40.6%
6 12.5% 23.4% 31.3% 32.8%

同色BONUSからのCZ突入時

規定ポイント振り分け 全設定共通
1pt 33.2%
2pt 33.2%
3pt 33.6
4pt

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

執行RUSH

◆執行RUSH
●ART
●純増約1.9枚/G・初期ゲーム数100G以上
●ゲーム数の直乗せはナシ
●消化中はレア役でKEEP OUTゾーンを抽選

◆KEEP OUTゾーン
●この間のボーナスでドミネーターアタック確定
●20or40G継続

◆ドミネーターアタック
●ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン
●ART中のボーナスを契機に突入
●10G継続
●犯罪係数100以上からスタート
●犯罪係数=執行リプレイ(黒BAR図柄)揃い時の上乗せゲーム数
●黒BAR図柄が揃うたびに3桁以上の上乗せ発生
●ボーナス当選時は上乗せ+ドミネーターアタック再突入
●突入時の平均上乗せ160G

◆サイコブレイク
●犯罪係数の上乗せ特化ゾーン
●ドミネーターアタック消化中のレア役で突入抽選

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

通常時のBONUS成立時のCZ&ART抽選概要

通常時のBONUS成立時のCZ&ART抽選

  • 通常時のBONUS成立時にCZ&ARTの突入抽選を行う(ART抽選は中段チェリー・白7揃いのみ)
  • ART間のBONUS成立回数と、BONUS成立時の状態を見て、それぞれで抽選を行う
  • 同色BONUS成立はCZ確定
  • 超高確時のBONUS成立はART確定

異色BONUS成立時CZ抽選

ART間BONUS回数による抽選が行われ、異色BONUS成立時にART間BONUS回数が何回目けによってCZを抽選する。
またART間15回目のBONUSで天井到達となりART突入が確定。
偶数設定は偶数回数で当選しやすく、奇数設定は奇数回数で当選。通常時の中段チェリーはART確定(※ART中の中段チェリーは100G上乗せのみ)

ART間BONUS回数

設定 〜1回 2〜10回目までの偶数回 3〜9回目までの奇数回 11〜14回目
1 35.20% 3.90% 14.50% 100.00%
2 37.10% 18.40% 3.90% 100.00%
3 41.00% 6.30% 19.90% 100.00%
4 44.90% 23.80% 6.30% 100.00%
5 48.80% 10.20% 37.10% 100.00%
6 52.70% 46.90% 18.00% 100.00%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

BONUS成立状態によるART抽選

概要

  • 「ART間BONUS回数によるCZ突入抽選」がハズレた場合は、成立状態によるCZ突入抽選を行う
  • 異色BONUSは成立時の状態によって当選率が異なる
  • 同色BONUSはCZ確定
  • 超高確時はBONUSの種類に関わらずART確定

異色BONUS成立時のCZ突入率

状態 全設定共通
低確 15.6%
高確時 57.4%
超高確時 100%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

ボーナスについて

項目 ART突入期待度
サイコパスチャンス 通常時のボーナス
サイコパスBONUS ART中のボーナス

●サイコパスチャンス中はCZを抽選
●同色ボーナスならCZ突入確定
●異色ボーナスは約30%でCZ突入
●サイコパスBONUS中はKEEP OUTゾーン中なら上乗せ特化ゾーン確定
●KEEP OUTゾーン外なら犯罪係数100以上で上乗せ特化ゾーン突入

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

各ボーナス確率詳細

色ごとのボーナス出現率には設定差が存在する。高設定ほど同色ボーナスが出現しやすい傾向にあるぞ。

ボーナス出現率
設定 BONUS合算確率 赤同色BONUS確率 青同色BONUS確率 同色合算BONUS確率
1 1/99.9 1/5957.8 1/7281.8 1/3276.8
2 1/99.9 1/4681.1 1/5461.3 1/2520.6
3 1/99.9 1/3855.1 1/4369.1 1/2048.0
4 1/99.9 1/3276.8 1/3640.9 1/1724.6
5 1/99.9 1/2849.4 1/3120.8 1/1489.5
6 1/99.9 1/2427.3 1/2621.4 1/1260.3
設定 赤赤青BONUS確率 青青赤BONUS確率 異色合算BONUS確率 ART初当り確率
1 1/180.0 1/240.9 1/103.0 1/523.8
2 1/181.5 1/243.6 1/104.0 1/465.6
3 1/183.1 1/246.4 1/105.0 1/411.2
4 1/184.6 1/249.2 1/106.0 1/358.2
5 1/186.2 1/252.1 1/107.1 1/321.5
6 1/188.3 1/256.0 1/108.5 1/264.0

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

状態移行抽選

通常時はボーナス成立時のCZ&ART当選率に影響を与える低確、高確、超高確の3種類の状態が存在し、小役成立時や設定変更などで移行抽選が行われる。

状態アップ時は最低10G以上の保証があり、ゲーム数消化で通常へ転落となる。

【その他チェックポイント】
●強チャンス目は高確以上の移行が確定
●超高確時のBONUS成立はART確定
●強チェリーは状態移行抽選せず

◆状態移行率

低確滞在時
小役 高確へ 超高確へ
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 39.1% 1.6%
強チャンス目 93.8% 6.3%
ベルリプレイ 0.4%
高確滞在時
小役 超高確へ
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 1.6%
強チャンス目 6.3%
設定変更時
設定 低確スタート 高確スタート 超高確スタート
1 82.8% 15.6% 1.6%
2 80.9% 17.2% 2.0%
3 78.9% 18.8% 2.3%
4 76.6% 20.3% 3.1%
5 74.6% 21.9% 3.5%
6 72.7% 23.4% 3.9%
(超)高確ゲーム数振り分け
設定 10G 20G 30G
1 56.3% 28.1% 15.6%
2 46.9% 32.0% 21.1%
3 39.8% 35.2% 25.0%
4 33.6% 35.2% 31.3%
5 31.3% 37.5% 31.3%
6 23.4% 39.5% 37.1%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

ドミネーターアタック中の上乗せ抽選

ドミネーターアタック概要

  • ART中のBONUSから突入する可能性のあるゲーム数上乗せチャンスゾーン
  • 10G間にBAR揃い成功で、そのとき表示されている犯罪係数をARTゲーム数(100G以上)として上乗せ
  • 成功率は約50%
  • BAR揃い成功しても残りCZゲームがある場合は継続するため、複数回上乗せする可能性あり
  • ドミネーターアタック中のBONUS成立で上乗せ確定
  • BONUS成立後、再度1G目からドミネーターアタックが開始。
  • ドミネーターアタック中も成立役に応じて犯罪係数を上乗せ(=上乗せゲーム数)
初期犯罪係数抽選
犯罪係数 全設定共通
100 87.50%
200 10.94%
300 1.56%

サイコブレイク

ドミネーターアタック中は成立役に応じてサイコブレイク発生抽選を行う。当選すると犯罪係数を加算していく。継続率を持っており、基礎係数が抽選されそのループに漏れるまで加算していく。

サイコブレイク発生率
成立役 当選率
ベル・リプレイ 10.2%
シングルボーナス(ハズレ) 50.0%
レア役 100%
基礎係数振り分け
基礎犯罪係数 スイカ・弱チェリー・弱チャンス目 強チャンス目 それ以外
20 89.5%
50 87.5% 50.0% 8.6%
100 12.5% 50.0% 2.0%
サイコブレイク継続率抽選
継続率 全設定共通
33% 50.00%
50% 39.84%
80% 10.16%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

エリアレベルの抽選(ART中)

ART中はエリアレベルを行ったり来たりし、こちらはドミネーターアタック突入率に影響を与える。

概要

  • エリアレベルは20G(固定)おきに都度切り替わる
  • BONUS・ドミネーターアタック・KEEP OUTが成立した場合は、20Gは減算ストップ(ただし、ART準備中は減算される)

例:初期エリアレベルがLv2→10G目でBONUS成立→BONUS消化→残り10GはエリアレベルLv2

初期エリアレベル抽選

エリアレベル 全設定共通
Lv1 63.7%
Lv2 33.2%
Lv3 3.1%

次回エリアレベル抽選

エリアレベル 全設定共通
Lv1 63.7%
Lv2 33.2%
Lv3 3.1%

※20Gのエリアレベル切り替わり時に次回のエリアレベルを抽選

次回エリアレベルアップ抽選

  • シングルボーナス(ハズレ目)成立時に次回エリアレベルのアップ抽選を行う
  • シングルボーナス(ハズレ目)出現率:約1/10

シングルボーナス成立時次回エリアレべルアップ抽選

状態 Lv1 Lv2
Lv2へ 11.72%
Lv3へ 1.56% 7.03%

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KEEP OUTゾーン抽選

KEEP OUTゾーン中にBONUS成立するとドミネーターアタックが確定する。KEEP OUTゾーンは20or40G継続する超高確ゾーンとなっており、ART中のチャンス役で突入抽選が行われる。

KEEP OUTゾーン突入抽選

  • エリアレベルの影響は受けない
  • 全設定共通
KEEP OUT突入抽選
継続ゲーム数 スイカ、弱チェリー、弱チャンス目 強チャンス目
20G 5.86% 35.16%
40G 0.78% 25.00%

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスを打つのに必要なマストアイテム

ドミネーターアタック突入抽選

ART中のボーナス成立時には上乗せ特化ゾーンとなるドミネーターアタック(DA)への突入抽選が行われる。

  • エリアレベルで異なる
  • 同色ボーナスは確定
  • KEEP OUTゾーン中のボーナスは確定

エリアレベル別のDA当選率

レベル 当選率
Lv1 25.0%
Lv2 33.6%
Lv3 69.9%

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ART中のボーナスでのゲーム数上乗せ振り分け

ART中にボーナス当選でドミネーターアタックの抽選が行われる。こちらに漏れるとゲーム数の直乗せが必ず発生し、その振り分けは下記の通り。いきなり100Gの上乗せが発生することも。

ARTゲーム数上乗せ抽選

ゲーム数 全設定共通
+10G 99.61%
+100G 0.39%

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ロングフリーズ

ロングフリーズ概要

  • 通常時の約1/32768でロングフリーズは出現する。(ART中は発生せず)
  • 期待枚数、約2,300枚
  • 通常時の中段チェリーはART確定(※ART中の中段チェリーは100G上乗せのみ)
  • ロングフリーズは直撃ARTとなり、初期ゲーム数500Gスタートとなる

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