パチスロ機種
戦国コレクション3 パチスロ機種
- メーカー
- KPE
- 導入日
- 2017-11-20
設定 | ボーナス合算 | ART | 機械割(出玉率) |
---|---|---|---|
1 | 1/256.0 | 1/397.6 | 97.70% |
2 | 1/244.5 | 1/395.9 | 98.40% |
3 | 1/217.0 | 1/390.0 | 100.10% |
4 | 1/196.2 | 1/385.2 | 102.40% |
5 | 1/173.4 | 1/378.5 | 105.30% |
6 | 1/157.9 | 1/373.1 | 110.00% |
目次
ワンポイント
基本仕様
項目 | 内容 |
---|---|
機種タイプ | ボーナス+ART |
ART | 純増約2.0枚(ボーナス込) |
ボーナス獲得枚数 | 48or72枚 |
50枚あたりのゲーム数 | 約34.4G |
激突!暗黒団
- ART突入の自力CZ
- CZ突入契機は通常時のレア役
- 1セット10G+α
- ART期待度約39.5%(引き戻し込約52.4%)
- 消化中は悪ニャンとのバトルが展開
- リプレイ以外の小役で悪ニャンを攻撃
- 悪ニャン撃破でART突入
- 連続性アリ
ボーナス
修羅モード
- ART当選のチャンスとなるボーナス
- 異色ボーナスの一部で突入
- 青同色ボーナスは突入確定
- 純増72枚
- 背景色でART期待度を示唆
おひねりタイム
- 設定推測に特化したボーナス
- 異色ボーナスの一部で突入
- 獲得枚数72枚
- 消化中はおひねりの回数、登場するキャラで設定を示唆
戦コレ劇場
- 継続率&セット数管理ART
- 純増約2.0枚(ボーナス込み)
- 初回最低ゲーム数50G以上(オープニング含む)
- 消化中はセット数上乗せと継続率でロング継続を目指す
- 1回のエンディングまで8話で構成
- 最大8話×3周の計24話まで継続
- シナリオにより継続率が決定され、前篇と後篇の開始時に継続可否を抽選
- 1話毎に異なるストーリーで継続率を示唆
上乗せ特化ゾーン
奥義地獄炎
- 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
- 赤7揃いボーナスの一部で突入
- 消化中は7揃いが高確率で出現
- 7が揃うたびに継続ストックを上乗せ
- 7の揃い方でストック個数が変化
- 平均上乗せ4.4個※作動時に獲得できるストック1個分含む
みんなのコレクション
- 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
- 赤7揃いボーナスの一部で突入
- 消化中は全役で継続ストックを上乗せ
- 平均上乗せ36.05個
※作動時に獲得できるストック1個分含む
ボーナス・ART初当り確率&機械割
ボーナス&ART初当り確率
設定 | ボーナス確率 | ART初当り確率 | ボーナス+ART初当り合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/256.0 | 1/397.6 | 1/155.7 |
2 | 1/244.5 | 1/395.9 | 1/151.2 |
3 | 1/217.0 | 1/390.0 | 1/139.4 |
4 | 1/196.2 | 1/385.2 | 1/130.0 |
5 | 1/173.4 | 1/378.5 | 1/118.9 |
6 | 1/157.9 | 1/373.1 | 1/111.0 |
機械割&期待収支
設定 | 機械割 | 期待収支 |
---|---|---|
1 | 97.7% | -9660円 |
2 | 98.4% | -6720円 |
3 | 100.1% | +420円 |
4 | 102.4% | +10080円 |
5 | 105.3% | +22260円 |
6 | 110.0% | +42000円 |
※期待収支は7000G・等価交換で算出
有利区間について
通常時の有利区間(高確)中はCZとART当選率が優遇されており、この間は払い出し表示のドット部分が必ず点灯するほか、基本的に筐体右上にあるコレ丸UFO役物も点灯。現在有利区間に滞在しているかどうかは、ドット部分で完全に判別することが可能だ。
基本的には払い出し表示のドットとコレ丸UFO役物は連動しているが、この法則が崩れればCZやボーナスが確定する。
ドット&コレ丸UFO役物の法則崩れパターン
- コレ丸UFO点灯+ドット非点灯→ボーナス確定
- コレ丸UFO非点灯+ドット点灯+ボーナス非当選→CZ確定
有利区間以外でのレア役当選時は有利区間への移行に期待。移行しなかった(ランプ非点灯)場合はボーナスに期待しよう。
有利区間移行抽選
成立役 | ボーナス非重複時 | ボーナス重複時 |
---|---|---|
スイカ | 33.59% | 100% |
弱チェリー | 41.80% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱チャンス目 | 50.00% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 100% |
リプレイ | — | 100%(異色ボーナス重複は33.87%) |
共通6枚役 | — | 100% |
SR役(9枚) | — | 100% |
レジェンド役 | — | 100% |
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段付近にBARを狙ってチェリーをフォロー。スイカがスベってきたら右リールにスイカを狙う(中リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。
レア役の主な停止パターン
●弱チェリー
●強チェリー
※★=各種7orBAR
●スイカ
●弱チャンス目
●強チャンス目
●SR役
●レジェンド役
ART中の打ち方
各種ナビ発生時は指示に従って消化。演出発生時は通常時の打ち方で小役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。
ボーナス中の打ち方
演出非発生時は全リール適当打ちでOK。カットイン発生時(赤7揃いボーナス限定)は全リールに赤7を狙う。
おひねりタイム中に高設定確定パターンあり
おひねりタイム中の登場武将
異色ボーナスの一部で突入するおひねりタイム中は、武将の出現パターンに注目。味方武将や乙女武将が多いほど高設定の期待が高まるほか、以下のパターン出現で設定の絞り込みが可能。
武将 | 示唆 |
---|---|
[聖乙女]上杉謙信 | 設定2以上 |
[戦騎女王]武田信玄 | 設定2以上 |
[太閤娘]豊臣秀吉 | 設定3以上 |
[泰平女君]徳川家康 | 設定4以上 |
[復讐ノ牙]明智光秀 | 設定5以上 |
[小悪魔煌王]織田信長 | 設定6 |
おひねりタイムのおひねりの回数
1トリガー毎のおひねりが飛ぶ確率は設定毎に異なる。高設定ほど確率が高くなっている。
設定 | 1トリガー毎のおひねりが飛ぶ確率 | 1回のおひねりタイム中のおひねり回数 |
---|---|---|
1 | 50.0% | 30.0回 |
2 | 50.8% | 30.5回 |
3 | 51.7% | 31.0回 |
4 | 52.5% | 31.5回 |
5 | 53.3% | 32.0回 |
6 | 54.2% | 32.5回 |
ステージチェンジゲーム数
規定ゲーム数経過後にボーナスやCZのフェイク前兆が終了すると抽選でステージチェンジが発生。その際の規定ゲーム数には設定差が存在する。
ゲーム数 | 示唆 |
---|---|
〜30G | 設定4以上 |
31G〜40G | 全設定の可能性あり |
41G〜 | 設定2以上 |
小役確率
設定1の小役確率は下記のとおり。
小役確率
成立役 | 設定1 |
---|---|
スイカ | 1/128.0 |
弱チェリー | 1/88.1 |
強チェリー | 1/585.1 |
弱チャンス目 | 1/218.5 |
強チャンス目 | 1/277.7 |
共通6枚役 | 1/16384.0 |
SR役(9枚) | 1/16384.0 |
レジェンド役 | 1/16384.0 |
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中の戦国コレクション3のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、この戦国コレクション3の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。
激突!暗黒団
激突!暗黒団
- ART突入の自力CZ
- CZ突入契機は通常時のレア役
- 1セット10G+α
- ART期待度約39.5%(引き戻し込約52.4%)
- 消化中は悪ニャンとのバトルが展開
- リプレイ以外の小役で悪ニャンを攻撃
- 悪ニャン撃破でART突入
- 連続性アリ
消化中のチャンス&確定パターン
- 耳割れ状態(残り3pt以下確定)
- ひび割れ状態(残り1pt以下確定)
- 悪ニャンへの強力な攻撃発生
- 残りゲーム数のカウントダウンがクローバー柄(当該ゲームでの成功確定)
- MAX BETボタンが大きい(当該ゲームでの成功確定)
CZポイント抽選
CZ「激突!暗黒団」中は成立役に応じてCZポイントの獲得抽選を行う。SR役、レジェンド役ならもちろんART確定、ボーナス当選時はさらにCZポイントを獲得する。
フラグ | 獲得ポイント | ART直撃抽選 |
---|---|---|
ベル | 1pt | 0.39% |
弱レア | 2pt | 0.78% |
強レア | 3pt | 1.56% |
ボーナス | 1pt | 0.39% |
CZ関連詳細
CZの規定ポイント振り分け
ポイント | 全設定共通 |
---|---|
10pt | 6.25% |
9pt | 6.25% |
8pt | 12.50% |
7pt | 25.00% |
6pt | 18.75% |
5pt | 12.50% |
4pt | 6.25% |
3pt | 6.25% |
2pt | 3.13% |
1pt | 3.13% |
台枠ランプ変更抽選
CZ終了後は台枠ランプが赤色に点灯し、高確1滞在を示唆。内部状態に応じて台枠ランプを青色に変更する抽選を毎ゲーム行い、変更するが選択された場合はCZ終了8G後から台枠ランプを青色に変更する。
抽選結果 | 高確2 | 高確1 |
---|---|---|
変更する | 25.00% | 6.25% |
変更しない | 75.00% | 93.75% |
CZ前兆ゲーム数振り分け
フェイク前兆ゲーム数は台枠ランプの色に応じて長さを決定。本前兆ゲーム数は高確の種別に応じて長さを決定する。
フェイク前兆(全設定共通)
ゲーム数 | 台枠ランプが青 | 台枠ランプが赤 |
---|---|---|
1G | — | 40.00% |
2G | — | 30.00% |
3G | 25.00% | 20.00% |
4G | 21.43% | 10.00% |
5G | 17.86% | — |
6G | 14.29% | — |
7G | 10.71% | — |
8G | 7.14% | — |
9G | 3.57% | — |
10G | — | — |
本前兆(全設定共通)
ゲーム数 | 高確2滞在時 | 高確1滞在時 |
---|---|---|
1G | 3.13% | 21.88% |
2G | 12.50% | 21.88% |
3G | 12.50% | 21.88% |
4G | 12.50% | 21.88% |
5G | 12.50% | 12.50% |
6G | 9.38% | — |
7G | 9.38% | — |
8G | 9.38% | — |
9G | 9.38% | — |
10G | 9.38% | — |
CZ再開抽選
青同色ボーナス
100%(設定1)
異色ボーナス
レア役重複:100%(設定1)
リプレイ重複:67.74%(設定1)
CZ再開抽選当選時の再開ゲーム数振り分けは下記のとおり。
全設定共通
ボーナス残りゲーム数 | 青同色ボーナス | 異色ボーナス |
---|---|---|
1G | — | 6.25% |
2G | — | 6.25% |
3G | — | 18.75% |
4G | — | 18.75% |
5G | — | 12.50% |
6G | — | 12.50% |
7G | — | 6.25% |
8G | — | 6.25% |
9G | — | 3.13% |
10G | — | 3.13% |
11G | — | 3.13% |
ギフト開始時 | 100% | 3.13% |
戦コレ劇場
CZ再開抽選
戦コレ劇場
- 継続率&セット数管理ART
- 純増約2.0枚(ボーナス込み)
- 初回最低ゲーム数50G以上(オープニング含む)
- 消化中はセット数上乗せと継続率でロング継続を目指す
- 1回のエンディングまで8話で構成
- 最大8話×3周の計24話まで継続
- シナリオにより継続率が決定され、前篇と後篇の開始時に継続可否を抽選
- 1話毎に異なるストーリーで継続率を示唆
ARTの大まかな流れ
1話目開始前は必ず10Gのオープニング発生
↓
前篇20G+α(ART開始後の1話目の前篇は必ず継続)
↓
後篇20G+α
↓
完結篇5G
↓
次話へ移行
※8話目終了時は10Gのエンディングが発生。エンディング後は再度オープニングから開始して1話がスタート
レア役成立時はセット数の上乗せ抽選を行う。セット数を上乗せした次ゲームのレバーONでフリーズが発生すれば1/2の確率で追加上乗せ要素の「斬乗せ」が発生。こちらが発生すれば第3停止ボタンまでのトリガーごとにセット数を上乗せする。
また、ART消化中にレア役が成立した場合、シャッターが閉まって継続ストックの上乗せを煽る状態に移行する場合があり、その際はARTのゲーム数減算ナシ。
ART消化中に青同色ボーナスor異色ボーナスが当選した場合、抽選で「戦コレ劇場強制継続」となり、昇格リプレイ当選までジャッジゲームに到達するたびに必ず継続&継続ストックを上乗せする。
シナリオ示唆要素
- ART準備中のステージ
- ART中のストーリー
- ART開始時に登場するミニキャラ
- コレUFO役物の発光パターン※
※コレ丸UFO役物のシナリオ示唆
パターン | 示唆 |
---|---|
複数回点滅 | 点滅回数以上のシナリオ |
青発光 | シナリオ5or8確定 |
赤発光 | シナリオ7or8確定 |
シナリオ別の特徴
シナリオ1(波乱)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | ○ | △ |
2話目 | ◎ | ◎ |
3話目 | ○ | △ |
4話目 | ◎ | ◎ |
5話目 | ○ | △ |
6話目 | ◎ | ◎ |
7話目 | ○ | △ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ2(超波乱)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | ◎ | ◎ |
2話目 | ○ | △ |
3話目 | ◎ | ◎ |
4話目 | ○ | △ |
5話目 | ◎ | ◎ |
6話目 | ○ | △ |
7話目 | ◎ | ◎ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ3(成り上がり)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | ○ | △ |
2話目 | ◎ | ○ |
3話目 | ◎ | ◎ |
4話目 | ☆ | ☆ |
5話目 | ○ | △ |
6話目 | ◎ | ○ |
7話目 | ◎ | ◎ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ4(超成り上がり)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | ◎ | ◎ |
2話目 | ◎ | ○ |
3話目 | ○ | △ |
4話目 | ☆ | ☆ |
5話目 | ◎ | ◎ |
6話目 | ◎ | ○ |
7話目 | ○ | △ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ5(神成り上がり)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | ○ | ! |
2〜8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ6(安定)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜7話目 | ◎ | ○ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ7(期待大)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜7話目 | ◎ | ◎ |
8話目 | ☆ | ☆ |
シナリオ8(エンディング確定)
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜8話目 | ☆ | ☆ |
ARTの継続率について
前篇と後篇の継続率を掛け合わせたテーブル
シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 | |
---|---|---|---|---|
1話目 | 10% | 80% | 10% | 80% |
2話目 | 80% | 10% | 50% | 50% |
3話目 | 10% | 80% | 80% | 10% |
4話目 | 80% | 10% | 100% | 100% |
5話目 | 10% | 80% | 10% | 80% |
6話目 | 80% | 10% | 50% | 50% |
7話目 | 10% | 80% | 80% | 10% |
8話目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
話数 | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
---|---|---|---|---|
1話目 | 1% | 50% | 80% | 100% |
2話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
3話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
4話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
5話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
6話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
7話目 | 100% | 50% | 80% | 100% |
8話目 | 100% | 100% | 100% | 100% |
前篇と後篇の継続率を掛け分けたテーブル
シナリオ1
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | 75.00% | 13.28% |
2話目 | 90.23% | 89.06% |
3話目 | 75.00% | 13.28% |
4話目 | 90.23% | 89.06% |
5話目 | 75.00% | 13.28% |
6話目 | 90.23% | 89.06% |
7話目 | 75.00% | 13.28% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ2
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | 90.23% | 89.06% |
2話目 | 75.00% | 13.28% |
3話目 | 90.23% | 89.06% |
4話目 | 75.00% | 13.28% |
5話目 | 90.23% | 89.06% |
6話目 | 75.00% | 13.28% |
7話目 | 90.23% | 89.06% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ3
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | 75.00% | 13.28% |
2話目 | 80.08% | 62.50% |
3話目 | 90.23% | 89.06% |
4話目 | 100% | 100% |
5話目 | 75.00% | 13.28% |
6話目 | 80.08% | 62.50% |
7話目 | 90.23% | 89.06% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ4
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | 90.23% | 89.06% |
2話目 | 80.08% | 62.50% |
3話目 | 75.00% | 13.28% |
4話目 | 100% | 100% |
5話目 | 90.23% | 89.06% |
6話目 | 80.08% | 62.50% |
7話目 | 75.00% | 13.28% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ5
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1話目 | 66.80% | 1.56% |
2〜8話目 | 100% | 100% |
シナリオ6
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜7話目 | 80.08% | 62.50% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ7
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜7話目 | 90.23% | 89.06% |
8話目 | 100% | 100% |
シナリオ8
話数 | 前篇 | 後篇 |
---|---|---|
1〜8話目 | 100% | 100% |
ステージごとの継続率期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
超現実的ファンタジー | 1%以上 |
鬼ヶ島アクション | 1%以上 |
遺跡アドベンチャー | 10%以上 |
宇宙スペクタクル | 10%以上 |
雪山失踪ラブロマンス | 50%以上 |
電脳仮想バトル | 50%以上 |
海賊サスペンスホラー | 80%以上 |
戦国バラエティ | 80%以上 |
ミコミコ放送局 | 100% |
超現実的ファンタジー
鬼ヶ島アクション
遺跡アドベンチャー
宇宙スペクタクル
雪山失踪ラブロマンス
電脳仮想バトル
海賊サスペンスホラー
戦国バラエティ
ミコミコ放送局
ARTのシナリオ示唆
UFOランプ・準備中のステージ・ART開始時のキャラクターでシナリオを示唆している。
UFOランプ
パターン | 示唆 |
---|---|
白点灯 | 点灯回数以上のシナリオ |
青点灯 | シナリオ5or8 |
赤点灯 | シナリオ7or8 |
準備中ステージ
パターン | 示唆 |
---|---|
真天魔冥王ルート | 全てのシナリオの可能性あり |
太閤娘ルート | シナリオ3以上 |
コレ丸ルート | シナリオ2以上 |
カツ姫ルート | シナリオ7or8 |
ARTの前篇と後篇開始時のキャラクター
パターン | 示唆 |
---|---|
天魔王 | 全てのシナリオの可能性あり |
超法主 | 全てのシナリオの可能性あり |
金剛坊主 | 全てのシナリオの可能性あり |
魔弾ノ鴉 | 全てのシナリオの可能性あり |
元帥姫 | シナリオ2or4or6or8 |
金牡丹 | シナリオ2or4or6or8 |
黒桔梗 | シナリオ2or4or6or8 |
白蓮 | シナリオ2or4or6or8 |
狸将軍 | シナリオ3以上 |
小悪魔王 | シナリオ4以上 |
ゴザルガチャ | シナリオ5or8 |
カツ姫 | シナリオ7or8 |
セン姫 | シナリオ8 |
修羅モード・おひねりタイム
修羅モード
- ART当選のチャンスとなるボーナス
- 異色ボーナスの一部で突入
- 青同色ボーナスは突入確定
- 純増72枚
- 背景色でART期待度を示唆
背景色別のART期待度
背景色 | 設定1 |
---|---|
白 | 7.54% |
青 | 13.77% |
黄 | 33.59% |
緑 | 53.16% |
赤 | 100% |
虹 | 100%※シナリオ8(エンディング)確定 |
ボーナス当選時の修羅モード移行率は下記のとおり。当選したボーナスの重複役と有利区間かどうかで移行率が異なる。同色ボーナスは修羅モード確定。
同色ボーナス当選時
当選契機不問で修羅モード確定。
異色ボーナス当選時
当選契機 | 非有利区間中 | 有利区間中 |
---|---|---|
レア役重複 | 50.00% | 100% |
リプレイ重複 | 33.87%(設定1) | 約66.80%(設定1) |
おひねりタイム
- ARTは期待できないが設定推測に特化したボーナス
- 異色ボーナスの一部で突入
- 獲得枚数72枚
- 消化中はおひねりの回数、登場するキャラで設定を示唆
登場キャラ別の期待度
期待度 | 登場キャラ |
---|---|
低 | 敵(男) |
敵(乙女) | |
味方(男) | |
高 | 味方(乙女) |
??? | 小悪魔煌王 |
前代未聞の一撃フラグ
- 発生した時点でエンディング3回確定
- 非有利区間でレジェンド役+赤7揃いボーナスの一部で発生
抽選結果 | 全設定共通 |
---|---|
ART+特化ゾーン | 93.75% |
エンディング3回 | 6.25% |
上乗せ特化ゾーンについて
通常時・ART中ともに赤7ボーナス当選時はセットストック1個+上乗せ特化ゾーンが確定する。
赤7揃いボーナス時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン | 振り分け | 実質出現率 |
---|---|---|
奥義地獄炎 | 93.75% | 1/4494.7 |
みんなのコレクション | 6.25% | 1/105679.1 |
奥義地獄炎
- 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
- 赤7揃いボーナスの一部で突入
- 消化中は7揃いが高確率で出現
- 7が揃うたびに継続ストックを上乗せ
- 7の揃い方でストック個数が変化
- 平均上乗せ4.4個※作動時に獲得できるストック1個分含む
7揃い | ストック数 |
---|---|
W揃い | 2個 |
「4」の形で揃う | 4個(設定4以上確定) |
「7」の形で揃う | 7個(設定6確定) |
みんなのコレクション
- 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
- 赤7揃いボーナスの一部で突入
- 消化中は全役で継続ストックを上乗せ
- 平均上乗せ36.05個※作動時に獲得できるストック1個分含む