設定 |
GG初当たり |
機械割 |
1 |
1/737.0 |
97.4% |
2 |
1/740.9 |
98.3% |
3 |
1/744.6 |
99.3% |
4 |
1/749.6 |
104.4% |
5 |
1/752.7 |
105.7% |
6 |
1/756.1 |
106.8% |
本機は「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-」の正統後継機となっており、上乗せ特化ゾーンの「JUDGEMENT」に新たに「ANOTHER LEGEND」を追加。ANOTHER LEGEND中は毎ゲーム冥界三神いずれかの上乗せが発生し、これまでにない興奮を秘めた特化ゾーンに仕上がっている。
通常時のCZについては、「HELL ZONE」以外にも新CZとして「JUDGE OF THANATOS」を採用。
演出面では、「GODフリーズ」「全回転」といったおなじみの激アツアクションに加えて、新要素として「ジャメヴフリーズ」「召喚フリーズ」「シェイクフリーズ」「ラストフリーズ」といったフリーズ演出を追加している。
ゲーム性かんたん解説
基本仕様
項目 |
内容 |
機種タイプ |
ART |
ART(GG)性能 |
純増約2.0枚・初期ゲーム数100G |
50枚あたりのゲーム数 |
約40.6G |
HELL ZONE
- GG突入のCZ
- 10G継続
- 内部的には強MB
- 消化中は毎ゲームGG抽選
JUDGE OF THANATOS
- GG突入のCZ
- 5G継続
- 毎ゲーム成立役に応じてGG抽選
- 当選時はGG+ペルセポネ以上確定
- 突入時の期待度はHELL ZONEより高い
GOD GAME(GG)
主な突入契機
JUDGEMENTの特徴
種類 |
内容 |
ラッシュオブケルベロス |
毎ゲーム成立役に応じて10〜300G上乗せ |
ゾーンオブペルセポネ |
紫7揃いの高確率状態。紫7揃いで50G以上上乗せ |
プレミアムオブハーデス |
冥王揃いの高確率状態。冥王揃いで100G以上上乗せ |
アナザーレジェンド |
毎ゲーム三神いずれかの上乗せ発生 |
GOD成立時のJUDGEMENT振り分け
GOD成立時のJUDGEMENT振り分けは下記のとおり。全回転GOD時は均等振り分けとなるため上位JUDGEMENTの大チャンス。
GOD成立時のJUDGEMENT振り分け
JUDGEMENT |
GOD |
全回転GOD |
ラッシュオブケルベロス |
44.5% |
25.0% |
ゾーンオブペルセポネ |
38.3% |
25.0% |
プレミアムオブハーデス |
15.6% |
25.0% |
アナゼーレジェンド |
1.6% |
25.0% |
GOD・冥王・紫7揃い確率
フラグ |
全設定共通 |
GOD揃い |
1/8192.0 |
冥王揃い |
1/16384.0 |
紫7揃い |
1/7281.8 |
打ち方
通常時
適当打ちでOK。
GG中
各種ナビ発生時のみ指示に従い、それ以外は適当打ちでOK。
JUDGEMENT終了画面で設定示唆
JUDGEMENT終了画面には複数のパターンが存在。なかには高設定設定を示唆するパターンも。
JUDGEMENT終了画面で設定示唆
終了画面 |
示唆 |
ラッシュオブケルベロス |
デフォルト |
ゾーンオブペルセポネ |
デフォルト |
プレミアムオブハーデス |
デフォルト |
ラッシュオブケルベロス |
高設定ほど出現しやすい |
ゾーンオブペルセポネ(コレーver.) |
設定5以上 |
プレミアムオブハーデス |
設定4以上 |
ラッシュオブケルベロス(デフォルト)
ゾーンオブペルセポネ(デフォルト)
プレミアムオブハーデス(デフォルト)
ラッシュオブケルベロス(高設定ほど出現しやすい)
ゾーンオブペルセポネ・コレーver.(設定5以上)
プレミアムオブハーデス(設定4以上)
GG中の上乗せ発生率
GG中の上乗せ発生率のシミュレーション値は下記のとおり。
GG中の上乗せは基本的に弱MB成立時に抽選し、当選すると特定役成立時に上乗せゲーム数を告知する。中段黄7成立時のみ30G以上上乗せの即告知を行っているが、基本は後乗せとなる
アイアコスステージ滞在時
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
10G |
13.1% |
— |
14.6% |
20G |
1.0% |
— |
— |
30G |
0.3% |
1.5% |
3.2% |
50G |
— |
— |
0.2% |
100G |
— |
0.1% |
0.1% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
ゲーム数 |
中段黄7 |
強MB中の一部 |
強MB中レア役 |
10G |
— |
0.2% |
— |
20G |
— |
— |
— |
30G |
97.5% |
– |
98.0% |
50G |
2.2% |
0.01%以下 |
1.5% |
100G |
0.3% |
— |
0.4% |
200G |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
300G |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
オケアノスステージ滞在時
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
10G |
28.3% |
— |
34.2% |
20G |
8.8% |
— |
— |
30G |
1.6% |
9.4% |
6.9% |
50G |
— |
— |
0.5% |
100G |
— |
0.09% |
0.06% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
ゲーム数 |
中段黄7 |
強MB中の一部 |
強MB中レア役 |
10G |
— |
0.4% |
— |
30G |
92.6% |
— |
96.5% |
50G |
6.7% |
0.01%以下 |
2.7% |
100G |
0.60% |
— |
0.7% |
200G |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
300G |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
エリニュスステージ滞在時
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
10G |
30.9% |
— |
36.0% |
— |
20G |
12.1% |
— |
— |
— |
30G |
3.1% |
23.2% |
12.2% |
85.1% |
50G |
— |
— |
1.5% |
12.4% |
100G |
— |
0.7% |
0.2% |
2.4% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
0.03% |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
ゲーム数 |
強MB中の一部 |
強MB中レア役 |
紫7揃い |
紫7・冥王W揃い |
10G |
0.5% |
— |
— |
— |
30G |
— |
91.4% |
— |
— |
50G |
0.01%以下 |
6.8% |
18.5% |
— |
100G |
— |
1.7% |
1.2% |
— |
150G |
— |
— |
— |
0.1% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
— |
300G |
— |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
ハーデスステージ滞在時
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
10G |
27.0% |
— |
32.2% |
— |
20G |
9.6% |
— |
— |
— |
30G |
2.6% |
16.3% |
10.2% |
81.3% |
50G |
— |
— |
0.9% |
13.8% |
100G |
— |
3.1% |
0.5% |
4.8% |
200G |
— |
0.02% |
0.01%以下 |
0.04% |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
ゲーム数 |
強MB中の一部 |
強MB中レア役 |
紫7揃い |
紫7・冥王W揃い |
10G |
0.5% |
— |
— |
— |
30G |
— |
85.4% |
— |
— |
50G |
0.01%以下 |
11.9% |
— |
— |
100G |
— |
2.7% |
24.3% |
— |
150G |
— |
— |
0.06% |
0.2% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.3% |
— |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.02% |
0.01%以下 |
エリュシオンステージ滞在時
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
10G |
37.8% |
— |
40.4% |
— |
20G |
13.5% |
— |
— |
— |
30G |
4.7% |
29.3% |
15.9% |
69.0% |
50G |
— |
— |
2.2% |
22.6% |
100G |
— |
4.8% |
0.9% |
7.9% |
200G |
— |
0.2% |
0.04% |
0.4% |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
0.10% |
ゲーム数 |
強MB中の一部 |
強MB中レア役 |
紫7揃い |
冥王揃い |
紫7・冥王W揃い |
30G |
0.6% |
77.6% |
— |
— |
— |
50G |
— |
18.1% |
25.1% |
— |
— |
100G |
— |
4.1% |
1.5% |
19.1% |
— |
150G |
0.01%以下 |
— |
0.01%以下 |
— |
1.3% |
200G |
– |
0.16% |
0.07% |
1.1% |
— |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.01%以下 |
0.04% |
0.02% |
上記の数値はシミュレーションで算出した各ステージ毎の上乗せゲーム数となるため、各役成立時の上乗せ抽選ではないので注意。
なお、中段黄7や強MB中レア役で上乗せしなかった場合は内部的に上限枚数に到達している。
小役確率
下記の確率は七星カウンター作動時の確率となっている。
小役確率
小役 |
全設定共通 |
押し順黄7 |
1/4.3 |
強MB+リプレイ |
1/448.9 |
チャンス目 |
1/128.0 |
中段リプレイ |
1/99.9 |
右上がり黄7 |
1/327.7 |
中段黄7 |
1/936.2 |
フェイクリプレイ |
1/840.2 |
レア役※合算 |
1/43.2 |
※レア役
中段リプレイ・チャンス目・右上がり黄7・中段黄7・フェイクリプレイ
JUDGEMENT中の図柄揃い確率
JUDGEMENT中の図柄揃い確率
図柄 |
全設定共通 |
紫7揃い |
1/7.5 |
冥王揃い |
1/7.5 |
紫7・冥王ダブル揃い |
1/20.0 |
HELL ZONE・JUDGE OF THANATOS
通常時のGG突入のCZは、HELL ZONEに加えてJUDGE OF THANATOSの2種類。
HELL ZONE
- GG突入のCZ
- 10G継続
- 内部的には強MB
- 消化中は毎ゲームGG抽選
JUDGE OF THANATOS
- GG突入のCZ
- 5G継続
- 毎ゲーム成立役に応じてGG抽選
- 当選時はGG+ペルセポネ以上確定
- 突入時の期待度はHELL ZONEより高い
CZ合算確率
エピソード「蒼龍天羅!!の巻」とエンディングの終了画面時にPUSHボタンを押すと筐体上部のセグに文字が表示される。
この時の表示される文字と、色で設定を示唆しているぞ。
CZ合算確率
設定 |
確率 |
1 |
1/228.7 |
2 |
1/230.3 |
3 |
1/232.8 |
4 |
1/235.3 |
5 |
1/237.1 |
6 |
1/239.8 |
※()内は文字の色
JOT当選率
高確A以上に移行すると、毎ゲーム2段階でJUDGE OF THANATOS(JOT)の抽選を行う。1段階目は成立役不問で抽選、1段階目で非当選の場合は当該ゲームでレア役が成立していれば2段階目の抽選を行う。当選時は前兆を挟まず即JOTに突入する。
1段階目の抽選
滞在モード |
成立役不問 |
通常 |
— |
高確A |
9.4% |
高確B |
9.4% |
高確C |
9.4% |
高確D |
33.6% |
2段階目の抽選(1段階目で非当選かつ当該ゲームでレア役成立)
滞在モード |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
通常滞在時 |
— |
— |
— |
— |
高確A〜D滞在時 |
12.5% |
6.3% |
18.8% |
25.0% |
GOD GAME
GOD GAME(GG)
主な突入契機
- 通常時からの直当り
- HELL ZONE・JUDGE OF THANATOS中の抽選
JUDGEMENTの特徴
項目 |
内容 |
ラッシュオブケルベロス |
毎ゲーム成立役に応じて10〜300G上乗せ |
ゾーンオブペルセポネ |
紫7揃いの高確率状態。紫7揃いで50G以上上乗せ |
プレミアムオブハーデス |
冥王揃いの高確率状態。冥王揃いで100G以上上乗せ |
アナザーレジェンド |
毎ゲーム三神いずれかの上乗せ発生 |
JUDGEMENT振り分け
GOD揃い以外でのJUDGEMENT(JM)振り分けは下記のとおり。
JUDGEMENT振り分け(GOD揃い以外)
JM |
召喚フリーズ時 |
JOT経由でのGG当選時 |
冥界モードでのGG当選時 |
紫7図柄揃い時 |
冥王図柄揃い時 |
ラッシュオブケルベロス |
84.8% |
— |
— |
— |
— |
ゾーンオブペルセポネ |
12.5% |
98.8% |
— |
98.8% |
— |
プレミアムオブハーデス |
2.3% |
0.8% |
100% |
0.8% |
99.2% |
アナザーレジェンド |
0.4% |
0.4% |
— |
0.4% |
0.8% |
※JUDGE OF THANATOS中に冥界モードに滞在していた場合は「冥界モードでのGG当選時」を参照
JMトータル割合
JM |
割合 |
ラッシュオブケルベロス |
17.2% |
ゾーンオブペルセポネ |
64.1% |
プレミアムオブハーデス |
13.5% |
アナザーレジェンド |
5.2% |
※通常のGG当選は100Gスタートになるため、ゾーンオブペルセポネの割合が多めになる
GG初期状態選択率
GG当選時の状態に応じて、「ケルベロスモード」「ペルセポネモード」「ハーデスモード」におけるGG初期状態を振り分ける。
GG前兆中にも昇格抽選を行っているため、初期状態がAだとしても上位のCやDからスタートする可能性もある。
なお、紫7図柄揃い時は「GG初期状態C」から、冥王図柄揃い時は「GG初期状態D」からスタートする。
GG初期状態選択率
当選時の状態 |
GG初期状態A |
GG初期状態B |
GG初期状態C |
GG初期状態D |
GOD当選時 |
ALL通常 |
50.0% |
33.6% |
— |
— |
— |
ケロベロス高確 |
28.9% |
32.8% |
— |
— |
37.5% |
ペルセポネ高確 |
12.5% |
25.0% |
94.5% |
— |
28.1% |
ケルベロス&ペルセポネ高確 |
1.5% |
1.5% |
3.1% |
— |
6.2% |
ハーデス高確 |
4.7% |
4.7% |
— |
94.5% |
18.8% |
ケルベロス&ハーデス高確 |
1.2% |
1.2% |
— |
3.1% |
4.7% |
ペルセポネ&ハーデス高確 |
0.8% |
0.8% |
1.6% |
1.6% |
3.1% |
ALL高確 |
0.4% |
0.4% |
0.8% |
0.8% |
1.6% |
内部モードについて
通常時の内部モードには、GG抽選に関わるモードと、JOT(JUDGE OF THANATOS)抽選に関わるモードが存在する。有利区間に突入すると、GG抽選モードとJOT抽選モードが並行して移行する。
なお、有利区間120Gまで到達すると、GGまたはJOTのいずれがが当選する。
GG抽選モード
モード種別
モード移行の流れ
1.非有利区間中に押し順黄7またはレア役成立で有利区間へ。右上がり黄7や中段黄7なら上位モードスタートも!?
2.有利区間は最低5G保証。保証ゲーム数に到達しても弱MB成立か押し順ナビが発生するまでは非有利区間には転落しない
3.有利区間中はGG抽選モードの転落はないため、レア役などでモードをアップさせて天国中などにGGを当選させる。有利区間120Gまで到達すればGG確定
JOT抽選モード
モード種別
モード移行の流れ
1.非有利区間中に押し順黄7またはレア役成立で有利区間へ。最初は「通常」からスタート
2.有利区間は最低5G保証。有利区間20G刻みでJOT抽選モードの昇格抽選。120Gまで継続すると高確D(ヘルグレイヴステージ)へ
3.高確に移行するとハズレを含む全役でJOT突入抽選。JOT中は各役成立時にGG抽選し、当選すればペルセポネ以上。高確上位モードに滞在していれば転落しにくい
通常時のGG抽選モード移行率
有利区間中は各役でモード移行抽選を行う。非有利区間になるまではモードの転落はなく、基本的に1段階ずつアップするのが特徴だ。
通常モード滞在時
移行先 |
押し順黄7 |
フェイクリプレイ・チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
移行せず |
98.4% |
87.5% |
— |
50.0% |
— |
天国準備へ |
1.6% |
12.5% |
100% |
46.9% |
93.7% |
天国へ |
— |
— |
— |
3.1% |
6.3% |
超天国へ |
— |
— |
— |
— |
— |
天国準備滞在時
移行先 |
押し順黄7 |
フェイクリプレイ・チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
通常へ |
— |
— |
— |
— |
— |
移行せず |
98.4% |
90.6% |
66.4% |
87.5% |
50.0% |
天国へ |
1.6% |
9.4% |
33.6% |
11.7% |
48.4% |
超天国へ |
— |
— |
— |
0.8% |
1.6% |
天国モード滞在時
移行先 |
押し順黄7 |
フェイクリプレイ・チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
通常へ |
— |
— |
— |
— |
— |
天国準備へ |
— |
— |
— |
— |
— |
移行せず |
100% |
98.4% |
87.5% |
96.9% |
93.7% |
超天国へ |
— |
1.6% |
12.5% |
3.1% |
6.3% |
超天国モード滞在時
移行先 |
押し順黄7 |
フェイクリプレイ・チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
通常へ |
— |
— |
— |
— |
— |
天国準備へ |
— |
— |
— |
— |
— |
天国へ |
— |
— |
— |
— |
— |
移行せず |
100% |
100% |
100% |
100% |
100% |
※全設定共通
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のアナザーゴッドハーデス-冥王召喚-のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、このアナザーゴッドハーデス-冥王召喚-の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。
JOT抽選モード移行率
JUDGE OF THANATOS(JOT)抽選モードの移行抽選について
有利区間に移行すると、まずは通常からスタートし、特定ゲーム数またはMB成立時に状態移行抽選を行う。なお、有利区間120G消化時は高確Dへ移行し、ヘルグレイヴステージに突入する。
JOT抽選モード移行率
有利区間20G消化時
移行先 |
通常滞在時 |
高確A滞在時 |
高確B滞在時 |
高確C滞在時 |
高確D滞在時 |
通常へ |
75.0% |
— |
— |
— |
— |
高確Aへ |
25.0% |
93.7% |
— |
— |
— |
高確Bへ |
— |
6.3% |
99.2% |
— |
— |
高確Cへ |
— |
— |
0.8% |
100% |
— |
高確Dへ |
— |
— |
— |
— |
100% |
有利区間40G消化時
移行先 |
通常滞在時 |
高確A滞在時 |
高確B滞在時 |
高確C滞在時 |
高確D滞在時 |
通常へ |
— |
— |
— |
— |
— |
高確Aへ |
96.9% |
93.7% |
— |
— |
— |
高確Bへ |
2.7% |
5.9% |
96.9% |
— |
— |
高確Cへ |
— |
— |
2.7% |
99.6% |
— |
高確Dへ |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
100% |
有利区間80G消化時
移行先 |
通常滞在時 |
高確A滞在時 |
高確B滞在時 |
高確C滞在時 |
高確D滞在時 |
通常へ |
— |
— |
— |
— |
— |
高確Aへ |
59.4% |
50.0% |
— |
— |
— |
高確Bへ |
37.5% |
43.7% |
62.5% |
— |
— |
高確Cへ |
2.7% |
5.9% |
37.1% |
99.6% |
— |
高確Dへ |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
100% |
弱or強MB成立時
移行先 |
通常滞在時 |
高確A滞在時 |
高確B滞在時 |
高確C滞在時 |
高確D滞在時 |
通常へ |
94.1% |
— |
— |
— |
— |
高確Aへ |
5.9% |
88.3% |
— |
— |
— |
高確Bへ |
— |
11.7% |
76.6% |
— |
— |
高確Cへ |
— |
— |
23.4% |
100% |
— |
高確Dへ |
— |
— |
— |
— |
100% |
JOT当選時の超JOT移行率
JOT当選時は、滞在モードに応じて超JOTへの移行抽選を行う。なお、JOT開始出目が「1・3・5」ではなく「V・5・1(V来い)」なら超JOT確定!?といった法則アリ。
JOT当選時の超JOT移行率
滞在モード |
移行率 |
高確A滞在時 |
0.4% |
高確B滞在時 |
0.4% |
高確C滞在時 |
0.8% |
高確D滞在時 |
50.0% |
JOT抽選モード移行率(JOT終了時)
JUDGE OF THANATOS(JOT)終了時は、JOT抽選モード移行を行う。
JOT抽選モード移行率(JOT終了時)
移行先 |
通常滞在時 |
高確A滞在時 |
高確B滞在時 |
高確C滞在時 |
高確D滞在時 |
通常へ |
100% |
75.0% |
40.2% |
20.3% |
— |
高確Aへ |
— |
25.0% |
9.8% |
4.7% |
— |
高確Bへ |
— |
— |
50.0% |
— |
— |
高確Cへ |
— |
— |
— |
75.0% |
— |
高確Dへ |
— |
— |
— |
— |
100% |
GG当選率(JUDGE OF THANATOS中)
JUDGE OF THANATOS(JOT)中の成立役別GG当選率は下記のとおり。
GG当選率(JUDGE OF THANATOS中)
成立役 |
高確A〜C |
高確D(ヘルグレイヴ) |
超JOT |
押し順黄7 |
10.2% |
16.4% |
44.5% |
共通黄7 |
25.0% |
37.5% |
50.0% |
フェイクリプレイ |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
チャンス目 |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
中段リプレイ |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
右上がり黄7 |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
中段黄7・強MB |
100% |
100% |
100% |
※弱MBはGG抽選せず
※全設定共通
上乗せゲーム数振り分け(JUDGEMENT中)
JUDGEMENT中の成立役別上乗せゲーム数振り分けは下記のとおり。
ラッシュオブケルベロス
ゲーム数 |
押し順黄7 |
通常リプレイ |
弱MB |
10G |
— |
100% |
100% |
20G |
98.8% |
— |
— |
30G |
0.8% |
— |
— |
50G |
0.4% |
— |
— |
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
30G |
93.0% |
97.6% |
57.0% |
— |
50G |
6.2% |
– |
34.4% |
65.6% |
100G |
0.4% |
1.6% |
6.2% |
25.0% |
200G |
— |
0.4% |
1.6% |
6.3% |
300G |
0.4% |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
ゾーンオブペルセポネ
ゲーム数 |
押し順黄7・通常リプレイ・弱MB |
0G |
100% |
ゲーム数 |
紫7揃い |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
10G |
— |
67.6% |
— |
— |
— |
20G |
— |
25.0% |
— |
62.5% |
— |
30G |
— |
6.2% |
81.3% |
25.0% |
75.0% |
50G |
99.2% |
0.8% |
12.5% |
10.9% |
21.9% |
100G |
0.5% |
0.4% |
6.0% |
1.5% |
3.0% |
200G |
0.2% |
0.01% |
0.2% |
0.05% |
0.1% |
300G |
0.1% |
0.01% |
0.1% |
0.01% |
0.02% |
プレミアムオブハーデス
ゲーム数 |
押し順黄7・通常リプレイ・弱MB |
0G |
100% |
ゲーム数 |
紫7揃い |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
10G |
— |
66.4% |
— |
— |
— |
20G |
— |
25.0% |
— |
60.9% |
— |
30G |
— |
6.2% |
75.0% |
25.0% |
71.9% |
50G |
— |
1.6% |
12.5% |
10.9% |
21.9% |
100G |
100% |
0.8% |
12.0% |
3.0% |
6.0% |
200G |
— |
0.02% |
0.4% |
0.1% |
0.2% |
300G |
— |
0.01% |
0.1% |
0.02% |
0.05% |
アナザーレジェンド
ゲーム数 |
押し順黄7 |
通常リプレイ・弱MB |
紫7揃い |
冥王揃い |
紫7・冥王ダブル揃い |
10G |
— |
100% |
— |
— |
— |
20G |
98.8% |
— |
— |
— |
— |
30G |
0.8% |
— |
— |
— |
— |
50G |
0.4% |
— |
98.4% |
— |
— |
100G |
— |
— |
0.8% |
98.4% |
— |
150G |
— |
— |
— |
— |
98.8% |
200G |
— |
— |
0.4% |
0.8% |
— |
300G |
— |
— |
0.4% |
0.8% |
— |
450G |
— |
— |
— |
— |
0.8% |
600G |
— |
— |
— |
— |
0.4% |
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右下がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
30G |
93.0% |
97.6% |
57.0% |
— |
50G |
6.2% |
— |
34.4% |
65.6% |
100G |
0.4% |
1.6% |
6.2% |
25.0% |
200G |
— |
0.4% |
1.6% |
6.3% |
300G |
0.4% |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
強MB成立後の「LOCK」中
ゲーム数 |
通常役 |
レア役 |
10G |
97.6% |
— |
30G |
1.6% |
— |
50G |
0.8% |
87.5% |
100G |
— |
11.3% |
200G |
— |
0.8% |
300G |
— |
0.4% |
※全設定共通
GGゲーム数上乗せ抽選(ケルベロス中)
ケルベロスモードが高確または超高確時は、各役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行い、そのまま直乗せする。
GG中のケルベロス上乗せ発生率
ケルベロスモード高確時
ゲーム数 |
押し順黄7 |
共通黄7・1枚役 |
押し順リプレイ |
10G |
— |
— |
3.1% |
20G |
9.4% |
8.6% |
— |
30G |
0.4% |
1.2% |
— |
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
10G |
31.3% |
— |
25.0% |
— |
20G |
12.5% |
— |
— |
— |
30G |
6.3% |
12.5% |
18.0% |
85.9% |
50G |
— |
— |
6.2% |
12.5% |
100G |
— |
0.4% |
0.7% |
1.0% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.1% |
0.4% |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.0% |
0.2% |
ケルベロスモード超高確時
ゲーム数 |
押し順黄7 |
共通黄7・1枚役 |
押し順リプレイ |
10G |
— |
— |
3.1% |
20G |
32.4% |
26.6% |
— |
30G |
0.8% |
6.3% |
— |
50G |
0.4% |
0.8% |
— |
ゲーム数 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
10G |
81.2% |
— |
50.0% |
— |
20G |
12.5% |
— |
— |
— |
30G |
6.3% |
12.5% |
43.0% |
85.9% |
50G |
— |
— |
6.2% |
12.5% |
100G |
— |
0.4% |
0.7% |
1.0% |
200G |
— |
0.01%以下 |
0.05% |
0.4% |
300G |
— |
0.01%以下 |
0.03% |
0.2% |
GG中のケルベロス上乗せ発生後の継続上乗せ発生率
ケルベロス上乗せ発生後は各役成立時に上乗せ抽選を行う。押し順リプレイ以外の役が成立するとケルベロス上乗せが継続する。
ゲーム数 |
押し順黄7 |
共通黄7・1枚役 |
押し順リプレイ |
チャンス目 |
10G |
— |
— |
6.3% |
81.2% |
20G |
99.6% |
96.9% |
— |
12.5% |
30G |
0.4% |
3.1% |
— |
6.3% |
ゲーム数 |
中段リプレイ |
右上がり黄7・フェイクリプレイ |
中段黄7 |
10G |
— |
50.0% |
— |
30G |
99.6% |
43.0% |
85.9% |
50G |
— |
6.2% |
12.5% |
100G |
0.4% |
0.7% |
1.0% |
200G |
0.01%以下 |
0.05% |
0.4% |
300G |
0.01%以下 |
0.03% |
0.2% |
JUDGEMENT中のカットイン期待度
JUDGEMENT中のカットイン期待度
カットイン種別 |
ゾーンオブペルセポネ |
プレミアムオブハーデス |
弱カットイン |
46.5% |
46.6% |
強カットイン |
91.2% |
92.0% |
※カットイン発生時に出現する「デカナビ」はカットインの強弱に関係なく図柄揃い確定
液晶リーチ目
液晶リーチ目は、初代ハーデスを継承しているが、今作から追加されたパターンも存在する。
今作から追加された液晶リーチ目
- 728(浪速)
- 758(名古屋)
- 87V(ハナビ)
- V34(バーサス)
GG中の演出法則
強MB中以外
演出 |
条件 |
詳細 |
氷クリスタル(弱) |
上乗せした場合 |
上乗せ30G以上 |
氷クリスタル(強) |
レア役成立 |
上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
波紋(弱) |
通常リプレイor押し順黄7or共通黄7or強MB以外 |
上乗せ10G以上or召喚フリーズ成功 |
波紋(強) |
レア役成立 |
上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
竜巻雷(弱) |
なし |
上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
竜巻雷(強) |
なし |
上乗せ50G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
紫炎(弱) |
レア役以外 |
上乗せ10G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
紫炎(強) |
なし |
上乗せ100G以上or確定役or召喚フリーズ成功 |
エリニュスの羽根(強) |
なし |
上乗せor確定役or召喚フリーズ成功 |
ヘカテの杖 |
中段リプレイ以外 |
上乗せ10G以上 |
花びら旋風 |
エリュシオンステージ滞在時 |
上乗せ100G以上 |
デカナビ |
なし |
キャラカットインなら図柄揃い、それ以外ならシェイクフリーズ |
?ナビ(黒) |
なし |
上乗せor召喚フリーズ成功 |
ハーデスの槍 |
なし |
上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功 |
PUSH→「激熱」 |
なし |
上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功 |
PUSH→「CHARGE」 |
なし |
上乗せ30G以上 |
爪撃 |
なし |
上乗せ10G以上、爪撃に失敗した場合は召喚フリーズ成功 |
強MB中
演出 |
条件 |
詳細 |
氷クリスタル(強) |
なし |
上乗せ30G以上 |
紫炎 |
なし |
上乗せ30G以上 |
波紋(弱) |
なし |
上乗せ10G以上 |
波紋(強) |
なし |
上乗せ30G以上 |
キャラ上乗せ
ムービー |
条件 |
詳細 |
ケルベロス・中ムービー |
なし |
上乗せ30G以上 |
ケルベロス・強ムービー |
なし |
上乗せ50G以上 |
ペルセポネ・弱ムービー |
上乗せした場合 |
上乗せ10G以上 |
ペルセポネ・強ムービー |
なし |
上乗せ50G以上 |
ハーデス・弱ムービー |
上乗せした場合 |
上乗せ10G以上 |
ハーデス・強ムービー |
なし |
上乗せ50G以上 |
通常時の図柄カテゴリー出現率
通常時の滞在状態に応じて、出現する図柄カテゴリーが出現率が異なる。
通常時の図柄カテゴリー出現率
滞在状態 |
偶数揃い |
奇数テンパイ |
奇数ハサミ偶数 |
非有利区間滞在時 |
1/305.2 |
1/33.4 |
1/19632.7 |
通常滞在時 |
1/201.2 |
1/4.8 |
1/312.1 |
天国準備滞在時 |
1/54.0 |
1/3.7 |
1/304.7 |
天国滞在時 |
1/93.4 |
1/2.6 |
1/240.9 |
超天国滞在時 |
1/131.4 |
1/2.4 |
1/181.5 |
冥界滞在時 |
1/136.5 |
1/5.7 |
1/338.7 |
滞在状態 |
奇数ハサミ奇数 |
Vハサミ奇数 |
奇数頭ケツテンパイ |
非有利区間滞在時 |
— |
— |
— |
通常滞在時 |
1/6845.0 |
— |
1/511.5 |
天国準備滞在時 |
1/2222.1 |
— |
1/67.5 |
天国滞在時 |
1/35.7 |
1/228.6 |
1/32.1 |
超天国滞在時 |
1/18.6 |
1/57.6 |
1/11.4 |
冥界滞在時 |
1/2516.3 |
— |
1/765.8 |
滞在状態 |
偶数頭ケツテンパイ |
左7&中・右奇数のみ |
左7&中・右バラケ目 |
非有利区間滞在時 |
1/19530.5 |
— |
— |
通常滞在時 |
1/130.3 |
— |
1/8975.4 |
天国準備滞在時 |
1/25.6 |
— |
1/2330.9 |
天国滞在時 |
1/17.8 |
— |
1/2403.3 |
超天国滞在時 |
1/34.8 |
1/7572.6 |
1/1469.3 |
冥界滞在時 |
1/133.4 |
— |
1/17614.0 |
滞在状態 |
奇数のみ |
中・右のどこかに7 |
冥界目 |
非有利区間滞在時 |
1/1801.4 |
— |
— |
通常滞在時 |
1/65.0 |
1/1008.7 |
— |
天国準備滞在時 |
1/23.5 |
1/1066.0 |
— |
天国滞在時 |
1/17.9 |
1/1021.1 |
— |
超天国滞在時 |
1/24.6 |
1/1064.3 |
— |
冥界滞在時 |
1/64.8 |
1/880.7 |
1/9.5 |
滞在状態 |
どこかにV |
偶数順目 |
非有利区間滞在時 |
1/19642.0 |
— |
通常滞在時 |
1/513.8 |
1/259.0 |
天国準備滞在時 |
1/509.3 |
1/34.3 |
天国滞在時 |
1/525.7 |
1/38.2 |
超天国滞在時 |
1/512.7 |
1/39.1 |
冥界滞在時 |
1/503.3 |
1/241.3 |
※冥界目(484・848)はGG本前兆中にも出現する可能性あり
冥王ロック対応役
発生すればチャンスとなる「冥王ロック」演出。対応役は、初代ハーデスと若干異なる。
冥王ロック対応役
冥王ロック |
中段黄7 |
フェイクリプレイ |
紫7 |
冥王 |
GOD |
冥王ロック1段階 |
— |
○ |
○ |
○ |
○ |
冥王ロック2段階 |
○ |
— |
○ |
○ |
○ |
冥王ロック3段階 |
— |
— |
○ |
○ |
○ |
冥王ロック4段階 |
— |
— |
— |
— |
○ |
アヴェマリア発生条件
初代ハーデス同様、楽曲が「アヴェマリア」に変化する可能性がある。発生条件は以下のとおり。
アヴェマリア発生条件
1.GG残りゲーム数が99以上(液晶に表示しているゲーム数)
2.裏乗せに回っているゲーム数が300G以上
3.有利区間のゲーム数が十分に残っている
4.上記の1・2・3達成時にリプレイ成立時の抽選に当選
JOT中の演出法則
JUDGE OF THANATOS(JOT)中の演出法則を紹介。
噴石
タナトス強攻撃
デカPUSH
項目 |
条件 |
詳細 |
パターン1 |
第3停止時に出現 |
通常のJOT中なら期待度95% |
パターン2 |
第3停止時に出現かつ内部的に超JOT中 |
GG確定!?→アナザーレジェンド当選 |