パチスロ機種
実況BINGO倶楽部 パチスロ機種
- メーカー
- コナミアミューズメント
- 導入日
- 2019-06-03
設定 | ビンゴゲーム | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/82.5 | 1/313.5 | 97.50% |
2 | 1/83.1 | 1/304.3 | 98.90% |
3 | 1/83.4 | 1/291.0 | 100.50% |
4 | 1/83.9 | 1/280.1 | 102.10% |
5 | 1/84.1 | 1/261.5 | 104.60% |
6 | 1/84.5 | 1/259.5 | 108.20% |
かつてないゲーム性と圧倒的臨場感を実現した本機は、AT「ビンゴボーナス」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時は、ビンゴゲーム中にリールで揃った色のマスが埋まっていき、このマスが一直線に埋まってBINGOとなれば大当り、といった流れで展開。
ビンゴゲーム中には、押し順ナビが発生することでBINGO達成率が格段にアップする「エキサイティングゾーン」や、初回BINGO達成時に抽選で発生し、複数ラインBINGOによるゲーム数上乗せが狙える「エクストラチャレンジ」なども搭載。
BINGO達成時は「ビンゴボーナス」に突入し、ラスト25Gでは「コレクトチャンス」中に引いた役に応じて計25マスのビンゴカードを作成。5連続目や交互目など、特定のパターンでFREEゲットのチャンスとなるほか、状況に応じて内容が変化する実況機能なども搭載している。
目次
ゲーム性かんたん解説
基本仕様
項目 | 内容 |
---|---|
機種タイプ | AT |
AT性能 | 純増約3.0枚/G・30G+ビンゴライン×10G継続 |
50枚あたりのゲーム数 | 約50G |
天井 | アリ |
ビンゴ成立でAT(疑似ボーナス)当選、といったビンゴのシンプルなルールをパチスロに取り入れたゲーム性。
純増約3.0枚/Gの疑似ボーナス「ビンゴボーナス」当選のカギを握るCZ「ビンゴゲーム」中は、リール上で揃った色に応じて液晶上のマス(全25マス)が埋まっていき、ビンゴ達成でビンゴボーナス当選となる。
ビンゴボーナスのラスト25Gでは、成立役に応じて次のビンゴカードを自力で作成。作ったカードで次のビンゴを行って再びボーナスを目指すのが基本的な流れとなっている。
ビンゴゲーム・ボーナス確率&機械割
ビンゴゲーム・ボーナス確率&機械割
設定 | ビンゴゲーム | ボーナス合算確率 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/82.5 | 1/313.5 | 97.5% |
2 | 1/83.1 | 1/304.3 | 98.9% |
3 | 1/83.4 | 1/291.0 | 100.5% |
4 | 1/83.9 | 1/280.1 | 102.1% |
5 | 1/84.1 | 1/261.5 | 104.6% |
6 | 1/84.5 | 1/259.5 | 108.2% |
ビンゴゲーム・BB直撃・高確移行率
成立役別のビンゴゲーム・BB直撃・高確移行率は下記のとおり。
通常滞在時
成立役 | ビンゴゲーム | BB直撃 | 高確移行 | TOTAL |
---|---|---|---|---|
青玉・黄玉 | — | — | — | — |
緑玉A | 9.4% | 0.0% | 5.7% | 15.0% |
緑玉B | 22.7% | 0.8% | 9.6% | 33.0% |
赤玉A | 22.7% | 0.0% | 0.3% | 23.0% |
赤玉B | 50.0% | 0.4% | 0.4% | 50.8% |
高確滞在時
成立役 | ビンゴゲーム | BB直撃 | TOTAL |
---|---|---|---|
青玉 | 6.3% | — | 6.3% |
黄玉 | 0.8% | — | 0.8% |
緑玉A | 98.4% | 1.6% | 100% |
緑玉B | 75.0% | 25.0% | 100% |
赤玉A | 98.4% | 1.6% | 100% |
赤玉B | 59.4% | 40.6% | 100% |
高確中はスロットステージに移行する可能性大。
スタジオモードでシナリオ示唆
スタジオモード最終ゲームではドラムロールの演出が必ず発生。その際の演出パターンでシナリオを示唆している。
スタジオモードでシナリオ示唆
ドラムロール時の演出 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3〜10 |
---|---|---|---|
何も無し | 100% | 75.00% | 62.50% |
タマ蔵出現 | — | 25.00% | 18.75% |
タマ蔵&ミコ出現 | — | — | 18.75% |
打ち方
通常時
取りこぼす小役はないため全リール適当打ちでOK。
ボーナス中
押し順ナビ発生時は指示に従って消化。ナビなし時は適当打ちでOK。
BB終了画面で設定示唆
ビンゴボーナスの終了画面(ミココスチューム)には設定や継続保証を示唆するパターンが存在する。
設定&継続保証示唆パターン
ミココスチューム | 継続保証有り | 継続保証無し※ |
---|---|---|
白バニー | 高設定示唆 | 高設定示唆 |
黒バニー | 高設定示唆 | 設定2以上示唆 |
ドレス | 設定2以上示唆 | 設定4以上示唆 |
アリスコスプレ | 設定2以上&高設定示唆 | 設定6示唆 |
※ビンゴボーナス終了後の継続ビンゴゲームに失敗して継続しなかった場合は保証障無しが確定
継続保証示唆パターン
「水着」のパターンは次回継続保証確定(継続保証は次回継続ビンゴゲームのみ有効)。
設定示唆パターン
継続保証の有無で示唆の内容が変化。継続セット3セット目、7セット目は出現しやすくなっている。
BB終了画面選択率
通常時リザルト
ミココスチューム | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/25.6 | 1/23.3 | 1/19.7 |
黒バニー | — | 1/32.0 | 1/32.0 |
ドレス | — | — | — |
マジハロ | — | — | — |
ミココスチューム | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/17.1 | 1/16.0 | 1/15.1 |
黒バニー | 1/32.0 | 1/32.0 | 1/32.0 |
ドレス | 1/128.0 | 1/128.0 | 1/128.0 |
マジハロ | — | — | 1/256.0 |
3セット目リザルト
ミココスチューム | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/9.1 | 1/8.5 | 1/7.9 |
黒バニー | — | 1/8.0 | 1/8.0 |
ドレス | — | — | — |
マジハロ | — | — | — |
ミココスチューム | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/6.8 | 1/6.4 | 1/6.0 |
黒バニー | 1/8.0 | 1/8.0 | 1/8.0 |
ドレス | 1/21.2 | 1/21.2 | 1/21.2 |
マジハロ | — | — | 1/32.0 |
7セット目リザルト
ミココスチューム | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/9.1 | 1/8.5 | 1/7.9 |
黒バニー | — | 1/6.4 | 1/6.4 |
ドレス | — | — | — |
マジハロ | — | — | — |
ミココスチューム | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/6.8 | 1/6.4 | 1/6.0 |
黒バニー | 1/6.4 | 1/6.4 | 1/6.4 |
ドレス | 1/16.0 | 1/16.0 | 1/16.0 |
マジハロ | — | — | 1/21.3 |
継続保証有りリザルト
ミココスチューム | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/9.1 | 1/8.5 | 1/7.9 |
黒バニー | 1/8.0 | 1/8.0 | 1/8.0 |
ドレス | — | 1/8.0 | 1/8.0 |
マジハロ | — | 1/32.0 | 1/10.7 |
ミココスチューム | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
白バニー | 1/6.8 | 1/6.4 | 1/6.0 |
黒バニー | 1/8.0 | 1/8.0 | 1/8.0 |
ドレス | 1/9.5 | 1/10.9 | 1/10.9 |
マジハロ | 1/10.7 | 1/10.2 | 1/10.2 |
スタジオモード会話パターンで設定示唆
スタジオモードの会話には設定を示唆するパターンが存在。
高設定示唆パターン選択率
設定 | 高設定示唆 | 設定6示唆 |
---|---|---|
1 | 1/10.7 | — |
2 | 1/9.8 | — |
3 | 1/9.1 | — |
4 | 1/8.5 | — |
5 | 1/7.5 | — |
6 | 1/6.7 | 1/128 |
冒頭の会話パターンが下記なら高設定の可能性が高まる。
高設定示唆パターン
「チャンスや激アツ」についての会話
タマ蔵「さて 今回はどうやって間を繋げましょう?」
ミコ「タマ蔵さぁ・・・」
タマ蔵「なんか いつになくテンション低いですねぇ」
ミコ「私達って 一応パチスロ台の解説をしてるんだよね?」
タマ蔵「まぁ そうですが・・・」
ミコ「普通パチスロのメッセージ演出って「怪しい!?」とか「チャンス!?」とか「激アツ!?」とかそういった事ばかり喋ったりするじゃない?」
タマ蔵「私達も言ってるじゃないですか たまに」
ミコ「そうなんだけど 凄く少なくないかな?このままでいいのかな?」
「クイズ★ビンゴの不思議彼是〜!」についての会話(終了画面の話)
ミコ「さあて始まりました! 「クイズ★ビンゴの不思議彼是〜!」」
タマ蔵「これから 生徒さんであるミコさんに「実況!!BINGO倶楽部」の問題を3問出題します 全問正解で豪華和牛のすき焼きセット贈呈!」
ミコ「よおっし!俄然やる気が出てきたよ!」
タマ蔵「はい第1問!ビンゴボーナスの終了画面のパターンは全部で何種類あるでしょうか? ハイ!お答えください!」
ミコ「ええと これ私が写ってるやつだよね確か・・・6種類かな?」
タマ蔵「正解ィ〜 ちなみにワタシも一枚だけ写ってますぞ では第2問!」
「実況ビンゴ放送局」についての会話(魔界観光協会さん)
ミコ「・・・ということで実況ビンゴ放送局〜」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「今回はおはがきを紹介しま〜す」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「えーと・・・「魔界観光協会」さんですね!「実況!!ビンゴ倶楽部楽しんでます」ありがとうございます魔界さん!」
「キュイン音」についての会話
タマ蔵「ところで・・・」
タマ蔵「あなたはお笑いとか興味あります?」
ミコ「無いよ 何で?」
タマ蔵「何だかこの配置は漫才のようだと思いまして」
ミコ「そうねぇ じゃあ何か面白いこと言って」
タマ蔵「え? ええと・・・じゃあ声真似をします」
ミコ「お??」
タマ蔵「皆さんおなじみのあのSE!!」
ミコ「ワクワク・・・!」
設定6示唆パターン
「お祭り騒ぎ」についての会話
ミコ「ふっふっふ〜」
タマ蔵「お!その含みはまさか!」
ミコ「そう!今日は実は特別な日なんだよね! 今こちらの世界では お祭り中なんだよ!」
タマ蔵「画面には恥ずかしがって皆出てきませんが今日はこの国最大の「ビンゴ祭りの日」なんですよね」
ミコ「そう!ここでは毎日早朝に王様がくじ引いて当りが出たら その日は祭りの日なんだよ!」
タマ蔵「冷静に考えたら無茶苦茶ですよね・・・」
特定ゲーム数でのみ発生する実況パターン
特定ゲーム数でのみ発生する実況パターンが存在するほか、その一部に設定示唆要素も存在する。
なお、区間内にはまり特殊実況が1度でも発生した場合、次の区間までこちらの抽選は行わない。
※電源のOFF→ONでゲーム数リセット
100G以内
●ミコ「早くビンゴゲーム連れてってよ〜タマ蔵」 タマ蔵「ね 念力!念力ッ!」
●タマ蔵「今 何を考えていました?」 ミコ「また ビンゴゲームやりたいって思ってた!」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「仕切り直して 初当たりを目指すぞ!」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「ふんふ〜んふ〜ん♪まっだまっだこれから〜♪」
高設定示唆?
●タマ蔵「ビンゴゲームまでの熱い戦いはまだ始まったばかりだ!」
高設定示唆!
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「スロット楽しい〜!」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
設定4・5・6確定!?
100〜180G
●ミコ「私はそんなに気が長くないから すぐにビンゴゲーム行けないなら気晴らしにタマ蔵にごはんオゴってもらお♪」 タマ蔵「ご無体な」
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「ここで当たれば早い方」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「ここで当たれば全然大丈夫!」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「なんかこう 代わり映えがほしいな〜」
●タマ蔵「今 何を考えていました?」 ミコ「ここが勝負どころだな って思ってた」
●ミコ「サックリ当たってくれちゃってもいいのよ?」 タマ蔵「誰に言っているのですか?」 ミコ「台に かな〜」
高設定示唆?
181〜260G
●ミコ「あ〜う〜」 タマ蔵「まだまだこれからですよ」
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりからちょっと時間が経ったようです」 ミコ「ここで当たれば全然大丈夫!」
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「このあたりで当たって欲しいですな」
●タマ蔵「今 何を考えていました?」 ミコ「そろそろ当てたいな って思ってた」
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりから少し時間が経ったようです」 ミコ「ここで当たればまだ許せるかな」
●タマ蔵「今 何を考えていました?」 ミコ「今日は美味しいごはん食べれるかな?って思ってた」
設定4・5・6確定!?
261〜340G
●タマ蔵「おあ〜」 ミコ「う〜ん」 タマ蔵「ゼンマイを巻いてもらえますか?」 ミコ「面倒くさい〜」
●ミコ「あ〜んも〜! タマ蔵〜お腹すいた〜!」
●タマ蔵「おあ〜ちょっと〜ゼンマイ・・・ゼンマイ・・・ギーコ・・・ギーコ・・・」
●ミコ「だまぞぉ〜!きっさま〜!」 タマ蔵「私に当たらないでください」
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「このあたりで当たってほしいです」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「そろそろ当たってくれるよね?」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「このあたりで当たってくれ〜」 ミコ「以上 現場の声でした」
高設定示唆?
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「そろそろ当たってくれるよね?」
設定2以上!?
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりから少し時間が経ったようです」 ミコ「この後いっぱい出てくれたら許してあげるんだからね」
設定3以上!?
341〜420G
●タマ蔵「あの〜」 ミコ「なあに?」 タマ蔵「台に向かって色仕掛けしたら何か変わりませんかね?」 ミコ「同じ機械でもスロットとタマ蔵とは違うと思うわ」
●両方「うはあ・・・」 ミコ「ねえタマ蔵」 タマ蔵「何でしょう」 ミコ「八つ当たりしていい?」 タマ蔵「ダメです」
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからだいぶ時間が経ったようです」 ミコ「そろそろ当たってほしいよね」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「お願い当たって〜!」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」 ミコ「以上 現場の声でした」
高設定示唆?
●ミコ「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」
高設定示唆!
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「お願い当たって〜!」
設定2以上!?
●ミコ「ぎゃあああああ」 タマ蔵「落ち着いて!落ち着いてください!!」
設定3以上!?
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりからだいぶ時間が経ったようです」 ミコ「ここを乗り切れば いいことあるかも!」
設定4・5・6確定!?
421〜500G
●タマ蔵「ああああ〜だめですこれは 体に不調を感じます 修理に 修理に連れて行ってください」 ミコ「私も今 心に傷を負ってるから・・・無理かな」
●タマ蔵「ああああ〜だめですこれは 頭が痛い 修理に 修理に連れて行ってください」 ミコ「うーん 今そんな元気ない」
●ミコ「うあ〜くらくら〜 タマ蔵〜 これってもしかして」 タマ蔵「言ってはなりません」
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「なんで自分だけ」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「何か当たって・・・」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 たまぞう 「なんで自分だけ」 ミコ「以上 現場の声でした」
高設定示唆?
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりからかなり時間が経ったようです」 ミコ「まだまだこれからだよ」
高設定示唆!
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「何か当たれ〜」
設定2以上!?
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりからかなり時間が経ったようです」 ミコ「べ 別に意地になんかなってないんだからね!」
設定3以上!?
501G以上
●タマ蔵「ちーん」
●タマ蔵「もう何も言いません」
●タマ蔵「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりから かなり時間が経ったようです」 ミコ「そろそろ当たってくれるはず!」
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「何か悪いことしましたか?」
●タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「・・・」 タマ蔵「以上 現場の声でした」
●ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「何か悪いことしましたか?」 ミコ「以上 現場の声でした」
高設定示唆?
●ミコ「ちーん・・・」
高設定示唆!
●タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「・・・
設定2以上!?
●タマ蔵「現在の状況は 大当たりから かなり時間が経ったようです」 ミコ「でも でもまだまだこれからなんだからね!」
設定4・5・6確定!?
●ミコ「ハートブレイク」 タマ蔵「Broken heart!」 ミコ「タマ蔵は黙ってて〜!」
設定6確定!?
ビンゴゲーム2回目以降の台から期待値プラス
ビンゴゲーム2回目以降の台から打ち始めれば設定1でも期待値はプラスとなる。なお、ビンゴゲームの回数は液晶右下に常時表示されている。
ビンゴゲーム回数別の出玉率
ビンゴゲーム回数 | 出玉率 |
---|---|
2回目 | 100.5% |
3回目 | 102.8% |
4回目 | 103.5% |
UI成長度によっては設定1でも期待値プラス
UIの成長度によっては、設定1でも期待値はプラスになる。コインを投入せずともデモ画面から確認可能なので、空き台をチェックしてプラスになりそうな台を探していこう。
UI成長度 | 出玉率 | 備考 |
---|---|---|
ジュークUI(23G) | 102.5% | 3つランプが付いていれば期待値プラス |
FREE玉(1個) | 105.4% | 1つでもあれば期待値プラス |
アイランドUI(LV2) | 108.1% | 1つでもレベルが上がっていれば期待値プラス |
天井情報
ビンゴゲーム天井
項目 | 内容 |
---|---|
発動条件 | ビンゴゲーム間224Gハマリ+α |
恩恵 | ビンゴゲーム当選 |
備考 | 100G付近に当りやすいゾーンあり |
次回ビンゴゲームまでの天井示唆パターン
スタジオモード中に次回ビンゴゲームまでの天井の示唆要素アリ。ビンゴゲーム接近情報で以下のパターンが発生したら天井付近の可能性が高まる。
●「ビンゴゲームが急速接近中!?以降の展開に注目!」
100G以内確定!?
●「ビンゴゲームは既に射程圏内に!チャンスはもう目の前まで来ています!」
32G以内確定!?
プチボーナス天井
項目 | 内容 |
---|---|
発動条件 | 約573Gハマリ後のビンゴゲームで失敗 |
恩恵 | プチボーナス当選 |
備考 | 非有利区間のゲーム数により数ゲーム前後する可能性アリ |
ビンゴゲームの天井
ビンゴゲームの天井には3種類存在し、液晶のTVフレームで示唆している。
天井の種類
- 通常
- 浅い
- かなり浅い
TVフレーム | 内容 |
---|---|
通常(薄い紫) | 示唆無し |
青 | ビンゴゲーム低天井示唆 |
緑 | ビンゴゲーム100G以内示唆。100G以上ハマった場合、そのビンゴゲームを成功させると連チャンしやすい? |
赤 | ビンゴゲーム32G以内示唆。32G超えでタマガチャレベル8確定。32G以上ハマった場合、そのビンゴゲームを成功させると連チャンしやすい? |
設定変更後の挙動
設定変更後
すべての状態をリセット。タマガチャは準備中に。
電源OFF→ON時
通常時・スタジオモードはリセット。タマガチャは準備中に。その他のステージは引き継ぎ。
小役確率
入賞確率
設定 | 青玉 | 黄玉 | 緑玉A | 緑玉B |
---|---|---|---|---|
1 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
2 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
3 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
4 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
5 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
6 | 1/7.3 | 1/8.0 | 1/36.4 | 1/109.2 |
設定 | 赤玉A | 赤玉B | 白玉(3枚役) |
---|---|---|---|
1 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
2 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
3 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
4 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
5 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
6 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/17.1 |
内部抽選確率
設定 | 青玉 | 黄玉 | 緑玉A | 緑玉B |
---|---|---|---|---|
1 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
2 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
3 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
4 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
5 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
6 | 1/7.3 | 1/1.8 | 1/36.4 | 1/109.2 |
設定 | 赤玉A | 赤玉B | 白玉(3枚役) |
---|---|---|---|
1 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
2 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
3 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
4 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
5 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
6 | 1/87.4 | 1/262.1 | 1/5.7 |
※ベルは押し順6択ベルと押し順不問の共通ベルがある
※3枚役は押し順3択(液晶上では6択に見せていまる)
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中の実況BINGO倶楽部のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、この実況BINGO倶楽部の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。
ビンゴゲーム
ビンゴゲーム
- ボーナス当選の自力CZ
- 20G+α継続
- 消化中はリール上で揃った色に応じて液晶上のマス(全25マス)が埋まる
- 最終的にビンゴ達成(一直線にマスが埋まる)でボーナス確定
- ビンゴゲーム中の達成率がアップするゾーンも存在
ビンゴゲーム確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/82.5 |
2 | 1/83.1 |
3 | 1/83.4 |
4 | 1/83.9 |
5 | 1/84.1 |
6 | 1/84.5 |
エキサイティングゾーン
- ビンゴゲームの達成率アップ区間
- この間は押し順ナビが発生
エクストラチャレンジ
- 初回ビンゴ達成時に抽選で発生
- 複数ラインビンゴによるゲーム数上乗せが期待できる
ビンゴゲームにシナリオあり
ビンゴゲームには複数のシナリオがあり、シナリオごとに成功期待度に法則が存在。シナリオ抽選はスタジオモード中(※内部的に非有利区間から有利区間になるタイミング)に行う。
なお、ビンゴゲームの回数は液晶の右下に表示されている。
シナリオ別ビンゴゲーム成功期待度
ビンゴゲームシナリオ | 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 |
---|---|---|---|---|
シナリオA | × | × | × | ○ |
シナリオB | × | × | △ | ○ |
シナリオC | × | × | ○ | ○ |
シナリオD | × | △ | △ | ○ |
シナリオE | × | ○ | ○ | ○ |
シナリオF | △ | △ | △ | ○ |
シナリオG | △ | △ | ○ | ○ |
シナリオH | △ | ○ | ○ | ○ |
シナリオI | ○ | ○ | ○ | ○ |
シナリオJ | ◎ | × | × | ◎ |
※上記の×△○◎はガチャからアイテムが出現する確率やビンゴゲームの天井振分けに関わる
ビンゴゲーム5回目以降はシナリオを再抽選(※下記表「2周目テーブル」を参照)。その場合はシナリオD以上が確定する。
また、シナリオJは全設定共通となるため、BB終了後1回目のビンゴゲーム、設定変更後1回目のビンゴゲームは狙い目となる。
スタジオモード中に早めにレア役を引くと高シナリオの選択率がアップ!?といった法則も存在。
通常テーブル
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
シナリオA | 25.0% | 15.6% | 9.4% |
シナリオB | 18.8% | 18.8% | 12.5% |
シナリオC | 9.4% | 12.5% | 12.5% |
シナリオD | 12.5% | 9.4% | 9.4% |
シナリオE | 9.4% | 12.5% | 14.1% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 9.4% |
シナリオG | 3.1% | 6.3% | 9.4% |
シナリオH | 1.6% | 3.1% | 6.3% |
シナリオI | 1.6% | 3.1% | 4.7% |
シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
シナリオA | 9.4% | 6.3% | 6.3% |
シナリオB | 9.4% | 6.3% | 4.7% |
シナリオC | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
シナリオD | 9.4% | 6.3% | 4.7% |
シナリオE | 18.8% | 18.8% | 12.5% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
シナリオG | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
シナリオH | 9.4% | 12.5% | 18.8% |
シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
2周目テーブル
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
シナリオA〜C | — | — | — |
シナリオD | 37.5% | 25.0% | 18.8% |
シナリオE | 12.5% | 18.8% | 25.0% |
シナリオF | 18.8% | 12.5% | 6.3% |
シナリオG | 12.5% | 18.8% | 18.8% |
シナリオH | 12.5% | 18.8% | 18.8% |
シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
シナリオJ | — | — | — |
シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
シナリオA〜C | — | — | — |
シナリオD | 9.4% | 9.4% | 4.7% |
シナリオE | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 4.7% |
シナリオG | 21.9% | 15.6% | 9.4% |
シナリオH | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
シナリオI | 18.8% | 25.0% | 37.5% |
シナリオJ | — | — | — |
ビンゴゲームシナリオの内部について
ビンゴゲームには、初期アイテム・ガチャレベル・ビンゴゲーム天井をひとつにまとめた内部モードが複数存在。そのモードを×・△・○・◎に応じて振り分ける。
シナリオ | 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 |
---|---|---|---|---|
シナリオA | × | × | × | ○ |
シナリオB | × | × | △ | ○ |
シナリオC | × | × | ○ | ○ |
シナリオD | × | △ | △ | ○ |
シナリオE | × | ○ | ○ | ○ |
シナリオF | △ | △ | △ | ○ |
シナリオG | △ | △ | ○ | ○ |
シナリオH | △ | ○ | ○ | ○ |
シナリオI | ○ | ○ | ○ | ○ |
シナリオJ | ◎ | × | × | ◎ |
モード別の特徴
滞在モード | 初期アイテム | ガチャレベル | ビンゴゲーム天井 |
---|---|---|---|
通常内部モード1 | 普通 | 普通 | 通常 |
通常内部モード2 | 普通 | 普通 | 浅い |
通常内部モード3 | 普通 | 普通 | 超浅い |
通常内部モード4 | 多い | 普通 | 通常 |
通常内部モード5 | 普通 | 高確 | 通常 |
通常内部モード6 | 普通 | 超高確 | 浅い |
通常内部モード7 | 多い | 高確 | 通常 |
通常内部モード8 | 多い | 超高確 | 超浅い |
滞在モード | × | △ | ○ | ◎ |
---|---|---|---|---|
通常内部モード1 | 25.0% | 12.5% | — | 50.0% |
通常内部モード2 | 25.0% | 12.5% | — | — |
通常内部モード3 | 25.0% | 12.5% | — | — |
通常内部モード4 | 6.3% | 18.8% | 15.6% | — |
通常内部モード5 | 12.5% | 18.8% | 31.3% | — |
通常内部モード6 | 3.1% | 6.3% | 9.4% | — |
通常内部モード7 | 1.6% | 15.6% | 37.5% | — |
通常内部モード8 | 1.6% | 3.1% | 6.3% | 50.0% |
初期アイテム
通常ステージ開始時、内部的に追加FREE玉・ビンゴゲーム数・ビンゴレベルの初期値抽選を行う。
タマガチャ・ガチャレベルごとのアイテム出現率
ガチャレベル | TOTAL |
---|---|
普通 | 1/33.6 |
高確 | 1/21.3 |
超高確 | 1/12.4 |
ビンゴゲーム天井
ゲーム数 | 通常 | 浅い | 超浅い |
---|---|---|---|
1〜32G | △ | △ | ○ |
33〜96G | △ | △ | ○ |
97〜128G | ○ | ◎ | ◎ |
129〜192G | △ | ○ | – |
193〜224G | ◎ | ○ | – |
ビンゴゲームシナリオの特殊抽選
スタジオモード中に早めにレア役を引くと、チャンステーブルで抽選する可能性あり。
非有利区間中のシナリオ選択率
成立役 | 有利区間当選率 | 通常テーブル | チャンステーブル |
---|---|---|---|
黄玉 | 25.0% | 100% | — |
緑玉A | 100% | 50.0% | 50.0% |
緑玉B | 100% | — | 100% |
赤玉A | 100% | 50.0% | 50.0% |
赤玉B | 100% | — | 100% |
通常テーブル
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
シナリオA | 25.0% | 15.6% | 9.4% |
シナリオB | 18.8% | 18.8% | 12.5% |
シナリオC | 9.4% | 12.5% | 12.5% |
シナリオD | 12.5% | 9.4% | 9.4% |
シナリオE | 9.4% | 12.5% | 14.1% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 9.4% |
シナリオG | 3.1% | 6.3% | 9.4% |
シナリオH | 1.6% | 3.1% | 6.3% |
シナリオI | 1.6% | 3.1% | 4.7% |
シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
シナリオA | 9.4% | 6.3% | 6.3% |
シナリオB | 9.4% | 6.3% | 4.7% |
シナリオC | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
シナリオD | 9.4% | 6.3% | 4.7% |
シナリオE | 18.8% | 18.8% | 12.5% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
シナリオG | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
シナリオH | 9.4% | 12.5% | 18.8% |
シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
シナリオJ | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
2周目テーブル
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
シナリオA〜C | — | — | — |
シナリオD | 37.5% | 25.0% | 18.8% |
シナリオE | 12.5% | 18.8% | 25.0% |
シナリオF | 18.8% | 12.5% | 6.3% |
シナリオG | 12.5% | 18.8% | 18.8% |
シナリオH | 12.5% | 18.8% | 18.8% |
シナリオI | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
シナリオJ | — | — | — |
シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
シナリオA〜C | — | — | — |
シナリオD | 9.4% | 9.4% | 4.7% |
シナリオE | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
シナリオF | 6.3% | 6.3% | 4.7% |
シナリオG | 21.9% | 15.6% | 9.4% |
シナリオH | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
シナリオI | 18.8% | 25.0% | 37.5% |
シナリオJ | — | — | — |
ビンゴボーナス
ビンゴボーナス
- 疑似ボーナス(内部的にはAT)
- 純増約3.0枚/G
- 30G+ビンゴライン×10G継続
- 消化中はビンゴカードを自力で作成
- 滞在ステージによって「FREEマス」の獲得率が変化
- 終了後はビンゴゲームへ
ボーナス当選契機
- ビンゴゲーム経由
- 通常時からの直撃
- 天井経由
ステージ別の「FREEマス」獲得期待度
期待度 | ステージ |
---|---|
低 | 海 |
陸 | |
空 | |
高 | 宇宙 |
プチボーナス
- 疑似ボーナス(内部的にはAT)
- 純増約3.0枚/G
- 20G継続
- 消化中は全役でビンゴボーナスへの昇格抽選を行う
- ビンゴボーナスへの昇格期待度約45%
プチボーナス突入条件
- エキサイティングゾーン失敗時
- 通常時約573G(※)を超えたビンゴゲーム失敗時
※非有利区間のゲーム数により数ゲーム前後する可能性アリ
ゲーム数上乗せ特化ゾーン
リーチラッシュ
- 突入時の平均上乗せ100G以上
- ボーナス開始時の一部で突入
- 5G+α継続(5Gのループタイプ)
- 1ラインビンゴにつきビンゴボーナス10G上乗せ
- 1Gで複数ラインビンゴする可能性アリ
リーチラッシュファイナル
- 突入時の平均上乗せ150G以上
- ボーナス後ビンゴゲームに最大8連成功で突入(8連前に突入する場合もアリ)
- リーチラッシュファイナル後はエンディングに突入
- エンディング消化後は通常時に戻る
BB継続レベルごとの各種抽選
BB継続レベルは4段階存在し、下記の抽選値に影響する。
- プライズゲーム中、FREE獲得率
- コレクトチャンス中、ダイヤ出現時のFREE玉変換期待度
- 継続ビンゴ中、リーチしてからのビンゴ達成率
なお、BB継続率が高い状態では、液晶上で高ステージが選択されやすくなっている。
FREE玉獲得率
プライズゲーム中のFREE玉獲得率
成立役 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 |
---|---|---|---|---|
青玉 | 0.4% | 0.8% | 2.3% | 4.7% |
黄玉 | 0.4% | 0.8% | 2.3% | 4.7% |
緑玉A | 25.0% | 25.0% | 50.0% | 50.0% |
緑玉B | 100% | 100% | 100% | 100% |
赤玉A | 25.0% | 25.0% | 50.0% | 50.0% |
赤玉B | 100% | 100% | 100% | 100% |
確率 | 1/39.5 | 1/35.7 | 1/20.7 | 1/15.6 |
ダイヤ出現時のFREE変換期待度
コレクトチャンス中のダイヤ出現時FREE玉変換期待度
BB継続レベル | FREE玉変換期待度 |
---|---|
LV1 | 7.7% |
LV2 | 14.3% |
LV3 | 25.0% |
LV4 | 45.5% |
ビンゴ達成率
継続ビンゴ中のリーチ後のビンゴ達成率
BB継続レベル | 達成率 |
---|---|
LV1 | 37.0% |
LV2 | 46.7% |
LV3 | 69.0% |
LV4 | 83.7% |
BB継続シナリオ
BBの継続レベルはシナリオで管理しており、シナリオごとに特徴が存在する。
シナリオ別の特徴
BB継続シナリオ | BB1・2回目 | BB3・4回目 | BB5・6回目 | BB7・8回目 |
---|---|---|---|---|
シナリオA | ★ | ★★★★ | ★★★ | ★★★★ |
シナリオB | ★ | ★★★★ | ★★★★ | ★★★★ |
シナリオC | ★★ | ★★★ | ★ | ★★★★ |
シナリオD | ★★ | ★★★ | ★★★ | ★★★★ |
シナリオE | ★★ | ★★★★ | ★★ | ★★★★ |
シナリオF | ★★★ | ★ | ★★★★ | ★★★★ |
シナリオG | ★★★ | ★★ | ★★★ | ★★★★ |
シナリオH | ★★★★ | ★ | ★★★★ | ★★★★ |
シナリオI | ★★★★ | ★★★ | ★★★ | ★★★★ |
シナリオJ | ★★★★ | ★★★★ | ★★★★ | ★★★★ |
特徴
- シナリオは2回セット
- ★1つはシナリオに1つしかない
- ★1クリア後は必ず★4
- 7・8連目は全シナリオ★4
- 8連後のビンゴゲームクリアでエンディング突入
- 高設定ほど下のシナリオが選択されやすい
※★1つだからといって、期待度が最低とは限らない。その後再度振り分け抽選を行い、期待度(BB継続レベル)が決定される。
シナリオ内の★とBB継続レベルの内訳
BB継続レベル | ★ | ★★ | ★★★ | ★★★★ |
---|---|---|---|---|
LV1 | 75.0% | 12.5% | — | — |
LV2 | 25.0% | 75.0% | 25.0% | — |
LV3 | — | 12.5% | 68.8% | 62.5% |
LV4 | — | — | 6.3% | 37.5% |
BB継続レベルと液晶上のステージは一致しない可能性があるが、実際の内部レベルよりも上位ステージを液晶で表示することは無い。
BB継続シナリオ選択率は下記のとおり。
BB継続シナリオ選択率
BB継続シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
シナリオA | 21.9% | 17.2% | 12.5% |
シナリオB | 7.8% | 12.5% | 12.5% |
シナリオC | 18.8% | 12.5% | 15.6% |
シナリオD | 6.3% | 9.4% | 9.4% |
シナリオE | 6.3% | 9.4% | 10.9% |
シナリオF | 25.0% | 23.4% | 18.8% |
シナリオG | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
シナリオH | 6.3% | 6.3% | 9.4% |
シナリオI | 3.1% | 4.7% | 6.3% |
シナリオJ | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
BB継続シナリオ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
シナリオA | 10.9% | 10.2% | 9.4% |
シナリオB | 15.6% | 12.5% | 9.4% |
シナリオC | 6.3% | 6.3% | 4.7% |
シナリオD | 12.5% | 9.4% | 6.3% |
シナリオE | 12.5% | 15.6% | 16.4% |
シナリオF | 9.4% | 9.4% | 6.3% |
シナリオG | 9.4% | 16.4% | 16.4% |
シナリオH | 12.5% | 6.3% | 6.3% |
シナリオI | 9.4% | 12.5% | 18.8% |
シナリオJ | 1.6% | 1.6% | 6.3% |
上乗せ当選率(リーチフラッシュ中)
リーチフラッシュ中の上乗せ当選率は下記のとおり。青玉・黄玉以上なら2ライン以上のビンゴ確定。
上乗せ当選率(リーチフラッシュ中)
成立役 | 青玉 | 黄玉 | 緑玉A |
---|---|---|---|
1ライン | 60.9% | 85.9% | — |
2ライン | 37.5% | 12.5% | 75.0% |
3ライン | 1.6% | 1.6% | 25.0% |
成立役 | 緑玉B | 赤玉A | 赤玉B |
---|---|---|---|
2ライン | 25.0% | 75.0% | 25.0% |
3ライン | 75.0% | 25.0% | 75.0% |
BB昇格抽選(プチボーナス中)
プチボーナス中は成立役に応じてBB昇格抽選を行う。
プチボーナス当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
青玉 | 0.8% |
黄玉 | 0.4% |
緑玉A | 40.2% |
緑玉B | 80.5% |
赤玉A | 40.2% |
赤玉B | 80.5% |
ガチャから出現するアイテムについて
タマゴガチャから出現するアイテムには内部的に3種類存在し、ガチャフレームで示唆している。
アイテムの種類
- 普通
- 高確
- 超高確
ガチャフレーム | 内容 |
---|---|
通常(グレー&通常枠) | 示唆無し |
豪華(シルバー&豪華枠) | ガチャレベル高確示唆 |
超豪華(金&豪華枠) | ガチャレベル超高確確定 |