パチスロ機種
バンバンクロス パチスロ機種
- メーカー
- サボハニ
- 導入日
- 2019-08-05
設定 | BIG | CHALLENGE BONUS | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/324.4 | 1/324.4 | 1/162.2 | 100.00% |
C | 1/762.0 | 1/104.5 | 1/91.9 | 105.80% |
5 | 1/278.9 | 1/322.8 | 1/149.6 | 106.50% |
C+ | 1/697.2 | 1/95.0 | 1/83.6 | 111.80% |
技術介入によって獲得枚数が変動するボーナスが本機最大の特徴で、特にCHALLENGE BONUSでは技術介入の成否に応じて獲得枚数が大きく差が出る仕様だ。
また、同社のパチスロ「 3×3EYES 〜聖魔覚醒 」に初搭載された“設定C”を本機でも採用。設定Cについては、CHALLENGE BONUSの当選率が突出して高いため、技術介入の重要性がより高い設定となっている。
加えて、「設定C」よりもCHALLENGE BONUSの当選率が高く、攻略要素の強い「設定C+」も搭載している。
目次
ゲーム性かんたん解説
基本仕様
項目 | 内容 |
---|---|
機種タイプ | ノーマルタイプ |
BB | 最大259枚獲得可能 |
CB | 最大112枚獲得可能 |
技術介入 | 通常時からボーナス中までアリ |
本機はボーナスのみで出玉を増やすノーマルタイプ。技術介入性が高く、フル攻略なら設定1でも機械割は100%となる。同社の「3×3EYES 〜聖魔覚醒〜」と同様、設定Cが存在。ボーナス確率に大きな特徴があり、設定CのCB確率は、設定1・5と比較して極端に当りやすくなっているため、容易に設定Cかどうかを見抜くことが可能。さらにCB確率が高い設定C+も存在する。
CB中は技術介入性が高いため、設定Cと設定C+は設定1・5と比較すると技術介入が重要な設定となっている。
ボーナス確率&機械割
ボーナス確率
設定 | BIG | CHALLENGE BONUS | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/324.4 | 1/324.4 | 1/162.2 |
C | 1/762.0 | 1/104.5 | 1/91.9 |
5 | 1/278.9 | 1/322.8 | 1/149.6 |
C+ | 1/697.2 | 1/95.0 | 1/83.6 |
機械割
設定 | フル攻略時 |
---|---|
1 | 100.0% |
C | 105.8% |
5 | 106.5% |
C+ | 111.8% |
※フル攻略条件
- 小役取りこぼしナシ
- ボーナス中の技術介入を完璧にこなす
- ボーナス成立から2G以内に揃える
打ち方
通常時
左リールにチェリーを狙おう(白BAR目安)。
停止形1
項目 | フラグ |
---|---|
成立役 | 中段チェリー |
残りリール適当打ちでOK。
停止形2
項目 | フラグ |
---|---|
成立役 | チェリー |
残りリール適当打ちでOK。
停止形3
項目 | フラグ |
---|---|
成立役 | リプレイorベルorハズレ |
残りリール適当打ちでOK。
停止形4
項目 | フラグ |
---|---|
成立役 | バンバン |
右リールを適当打ちし(取りこぼしがないため)、中リールにはバンバンを狙おう(赤7or黒BAR目安)。
※CROSS CHANCE演出発生時
通常時のCROSS CHANCE演出発生時は、ボーナス確定のクロスバンバン揃いが成立している可能性がある。成立役を見極めるため、CB中のダブルバンバン入賞手順で消化しよう。
なお、クロスバンバン揃いが成立していても目押しに失敗した場合はシングル揃いになるので注意。
BIG中の打ち方
予告音ナシ時
予告音ナシ時は一度だけ下記の手順で消化しよう。
逆押しで右・中リールを適当打ちし、左リール上段に赤7をビタ押し。上段に「赤7・ベル・ベル」と止まれば成功。成功後の予告音ナシ時は順押し適当打ちで消化すればOK。
予告音アリ時
予告音アリ時は毎回下記の手順で消化。
逆押しで右リール上段に赤7、中リール上段には黒BARを停止させる。
※ビタ押しの必要なし。アバウトでOK
左リール上段に黒BARをビタ押し。上段に「BAR・BAR・赤7」と止まればビタ押し成功。
CB中の打ち方
CB中は液晶に出現するキャラによって打ち方を変えよう。
ザコ敵(白)
ハズレorチェリーが成立。左リールにチェリーを狙い、残りリール適当打ち。
ザコ敵(黄)
ベルが成立。全リール適当打ちでOK。
ボス(緑)
バンバン揃いが成立。ダブルラインで揃えることで獲得枚数アップが見込めるため、下記の手順で消化。
●手順1
左リールに「バンバン・ベル・バンバン」を狙う(BANGBANG絵柄を早めに狙うイメージ)。
※ビタ押しの必要なし。アバウトでOK
●手順2
右リールに「バンバン・リプレイ・バンバン」を狙う(赤7を早めに狙うイメージ)。※ビタ押しの必要なし。アバウトでOK
●手順3
中リールに「赤7・バンバン・赤7」をビタ押し。
ビタ押し成功でクロスバンバン揃いとなり15枚を獲得できる。
BIG終了画面で設定示唆
BIG終了画面には複数のパターンが存在。特定の設定が確定するパターンもあるので必ずチェックしておこう。
BIG終了画面で設定示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
緑背景 | 基本パターン |
紫背景 | 高設定示唆 |
水色背景 | 設定1否定 |
3D女性キャラ3人 | 設定上げ確定 |
姫・クレア・操 | 設定C+確定 |
設定推測要素 NEW
現段階での設定推測ポイントは下記のとおり。
ボーナス出現率
BIGとCHALLENGE BONUSの比率に大きな差があるため、設定1・5と設定C・C+の判断は早い段位で可能。
設定 | BIG | CHALLENGE BONUS | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/324.4 | 1/324.4 | 1/162.2 |
C | 1/762.0 | 1/104.5 | 1/91.9 |
5 | 1/278.9 | 1/322.8 | 1/149.6 |
C+ | 1/697.2 | 1/95.0 | 1/83.6 |
特定小役出現率
「チェリーAorB」と「共通チェリー」は、いずれもどのチェリーが成立していたかを判断できないため、合算してカウント。角チェリーとして出現したチェリーをカウントすればOK。また、1枚役は配列上すべてをフォローできないため、狙う場合はいずれかに絞ろう。
設定 | ベル | クロスバンバン | チェリーAorB+共通チェリー合算 | 中段チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/5.74 | 1/4096.00 | 1/77.74 | 1/32768.00 |
C | 1/5.98 | 1/5461.33 | 1/73.47 | 1/32768.00 |
5 | 1/5.44 | 1/4096.00 | 1/68.12 | 1/32768.00 |
C+ | 1/5.88 | 1/5461.33 | 1/67.15 | 1/21845.33 |
設定 | 1枚役A | 1枚役B | 1枚役C | 1枚役D |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1310.72 | 1/1820.44 | 1/1057.03 | 1/762.05 |
C | 1/504.12 | 1/564.97 | 1/546.13 | 1/478.36 |
5 | 1/1560.38 | 1/1008.25 | 1/1310.72 | 1/829.57 |
C+ | 1/555.39 | 1/508.03 | 1/606.81 | 1/312.08 |
1枚役の図柄構成
- 1枚役A:黒BAR・黒BAR・赤7
- 1枚役B:赤7・BANGBANG・黒BAR
- 1枚役C:BANGBANG・BANGBANG・黒BAR
- 1枚役D:BANGBANG・黒BAR・赤7
BIG終了画面
BIG終了画面には複数のパターンが存在し、設定示唆の役割がある。
パターン | 示唆内容 |
---|---|
緑背景 | 基本パターン |
紫背景 | 高設定示唆 |
水色背景 | 設定1否定 |
3D女性キャラ3人 | 設定上げ確定 |
姫・クレア・操 | 設定C+確定 |
設定C+を見抜くポイント NEW
設定Cの可能性が高い台で、設定C+かどうかを見抜くためのポイントを紹介。
BIG出現率
設定Cと比較して、設定C+はBIG(BANGBANG)の確率が優遇されている。
設定 | BIG(赤7) | BIG(BANGBANG) |
---|---|---|
1 | 1/595.8 | 1/712.3 |
C | 1/1310.7 | 1/1820.4 |
5 | 1/595.8 | 1/524.3 |
C+ | 1/1310.7 | 1/1489.5 |
特定の小役との重複
特定小役と重複当選するボーナスの実質確率で、設定CとC+で設定差が大きいものだけを抜粋。
設定 | BB(赤7) | BB(BANGBANG) | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/8192.0 |
C | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/4096.0 |
5 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/8192.0 |
C+ | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/2730.7 |
※リプレイ重複補足
リプレイからのCBを完全に見抜くことはできないが、通常時のMODEによって下記の特徴が存在。
演出MODE | 特徴 |
---|---|
ノーマル(小役告知)MODE | 重複時は「強めの演出」「違和感系演出」「フラッシュ演出発生」のいずれかが発生するパターンが大半をしめる |
チャンス役告知MODE | CBとの重複時は約40%で何かしらの演出が発生。他にもボーナス内当後のリプレイでは経過ゲーム数に応じて演出が発生※1・2G目:約10%、3・4G目:約20%、5G目:約40%、6G目以降:100% |
設定 | BB(赤7) | BB(BANGBANG) | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1638.4 |
C | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/574.9 |
5 | 1/3640.9 | 1/2730.7 | 1/993.0 |
C+ | 1/8192.0 | 1/3276.8 | 1/574.9 |
※共通チェリー重複補足
チェリーA・Bは非重複確定なので単純に中段チェリーを除くチェリーから当ったボーナスをカウントすればOK
設定 | BB(赤7) | BB(BANGBANG) | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | — |
C | 1/65536.0 | 1/65536.0 | — |
5 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | — |
C+ | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 |
※中段チェリー重複補足
第1停止が左リール以外だった場合は角にチェリーが停止
設定 | BB(赤7) | BB(BANGBANG) | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1365.3 |
C | 1/16384.0 | 1/21845.3 | 1/504.1 |
5 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1598.4 |
C+ | 1/16384.0 | 1/32768.0 | 1/321.3 |
※1枚役Dの図柄構成
BANGBANG・黒BAR・赤7
CB入賞時に特殊入賞音発生
CB入賞時に特殊音が発生すると設定C+が確定。特殊入賞音は当日のCB回数が多くなるほど発生率が高くなる。さらに、CB40回目の発生率は40%となる(※40回目までの累計期待度ではない)。
CB中の小役出現率
設定Cのみチェリーの確率が優遇されている。
設定 | ハズレ | ダブルバンバンA | ダブルバンバンB |
---|---|---|---|
1 | 1/5.0 | 1/3.3 | 1/5.0 |
C | 1/5.0 | 1/2.6 | 1/4.8 |
5 | 1/5.0 | 1/3.3 | 1/5.0 |
C+ | 1/5.0 | 1/2.6 | 1/4.8 |
設定 | ベル | チェリー |
---|---|---|
1 | 1/3.7 | 1/32.8 |
C | 1/5.9 | 1/32.8 |
5 | 1/3.7 | 1/32.8 |
C+ | 1/5.9 | 1/24.0 |
※ダブルバンバンA・B補足
ダブルバンバンA:アシスト無し(ビタ押し成功時のみダブルバンバンが揃う)
ダブルバンバンB:アシスト有り(ビタ押し成功時or2〜4コマ早く押した場合にダブルバンバンが揃う)
※左右リールの目押しが成功していることが前提
CB中にビタ押しアシストあり NEW
ビタ押しアシストはダブルバンバンBが成立した際に、中リールのバンバン図柄を基準に2〜4コマ早く押してしまった場合に発動。中リールには3箇所バンバン図柄があり、それぞれにアシスト有効範囲が存在する。
項目 | 内容 |
---|---|
水色囲み | ビタ押し箇所 |
黄色囲み | アシスト有効範囲 |
3箇所あるバンバン図柄周辺のアシストの有効範囲は下記のとおり。
バンバン箇所 | アシストコマ数 |
---|---|
1 | 2〜3コマ早く押してしまった場合(合計:2コマ) |
2 | 2〜4コマ早く押してしまった場合。1〜2コマ遅く押してしまった場合(合計:5コマ) |
3 | 2〜4コマ早く押してしまった場合。1〜3コマ遅く押してしまった場合(合計:6コマ) |
上記の画像とアシスト有効範囲を見ると、「3」のバンバンのアシスト有効箇所がもっとも多くなっている。そのため、「3」のバンバンを狙っておくと、ミスをした際、より多くアシストの恩恵を受けられることになる。
ただし、ダブルバンバンBが成立していなければ意味が無いうえ、最優先すべきは「自分が狙いやすい箇所かどうか」となる。
小役確率
小役確率
設定 | ベル | シングルバンバン | クロスバンバン |
---|---|---|---|
1 | 1/5.74 | 1/40.55 | 1/4096.00 |
C | 1/5.98 | 1/40.55 | 1/5461.33 |
5 | 1/5.44 | 1/40.55 | 1/4096.00 |
C+ | 1/5.88 | 1/40.55 | 1/5461.33 |
設定 | チェリーA | チェリーB | 共通チェリー | 中段チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/107.61 | 1/107.61 | 1/280.07 | 1/32768.00 |
C | 1/132.66 | 1/132.66 | 1/164.66 | 1/32768.00 |
5 | 1/102.72 | 1/102.72 | 1/202.27 | 1/32768.00 |
C+ | 1/119.16 | 1/119.16 | 1/153.84 | 1/21845.33 |
設定 | 1枚役A | 1枚役B | 1枚役C | 1枚役D |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1310.72 | 1/1820.44 | 1/1057.03 | 1/762.05 |
C | 1/504.12 | 1/564.97 | 1/546.13 | 1/478.36 |
5 | 1/1560.38 | 1/1008.25 | 1/1310.72 | 1/829.57 |
C+ | 1/555.39 | 1/508.03 | 1/606.81 | 1/312.08 |
チェリーA&Bの補足
チェリーA:白BARに挟まれた方のチェリー(赤)のみが成立
チェリーB:赤7の3コマ上のチェリー(ピンク)のみが成立
※どちらのチェリーが成立しているかを察知して両方のチェリーを取得することは不可能
1枚役の図柄構成
1枚役A:黒BAR・黒BAR・赤7
1枚役B:赤7・BANGBANG・黒BAR
1枚役C:BANGBANG・BANGBANG・黒BAR
1枚役D:BANGBANG・黒BAR・赤7
単独&同時当選ボーナス確率
単独ボーナス確率
設定 | 赤7BIG・BANGBANG BIG | CB |
---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/3276.8 |
C | 1/32768.0 | 1/3276.8 |
5 | 1/32768.0 | 1/8192.0 |
C+ | 1/32768.0 | 1/8192.0 |
同時当選ボーナス実質確率
ベルA
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
C | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
5 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
C+ | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
シングルバンバン
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/4096.0 | 1/8192.0 | — |
C | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
5 | 1/4096.0 | 1/2978.9 | — |
C+ | 1/16384.0 | 1/16384.0 | — |
クロスバンバン
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・CB |
---|---|---|
1 | 1/4096.0 | — |
C | 1/5461.3 | — |
5 | 1/4096.0 | — |
C+ | 1/5461.3 | — |
共通チェリー
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・ | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1638.4 |
C | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/574.9 |
5 | 1/3640.9 | 1/2730.7 | 1/993.0 |
C+ | 1/8192.0 | 1/3276.8 | 1/574.9 |
1枚役A
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・ | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/2184.5 |
C | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/528.5 |
5 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/2978.9 |
C+ | 1/21845.3 | 1/32768.0 | 1/580.0 |
1枚役B
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・ | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/4096.0 |
C | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/595.8 |
5 | 1/6553.6 | 1/2621.4 | 1/2184.5 |
C+ | 1/21845.3 | 1/32768.0 | 1/528.5 |
1枚役C
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・ | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/5461.3 | 1/1638.4 |
C | 1/16384.0 | 1/21845.3 | 1/580.0 |
5 | 1/6553.6 | 1/5461.3 | 1/2340.6 |
C+ | 1/16384.0 | 1/32768.0 | 1/642.5 |
1枚役D
設定 | 赤7BIG | BANGBANG BIG・ | CB |
---|---|---|---|
1 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1365.3 |
C | 1/16384.0 | 1/21845.3 | 1/504.1 |
5 | 1/3640.9 | 1/3276.8 | 1/1598.4 |
C+ | 1/16384.0 | 1/32768.0 | 1/321.3 |
同時当選期待度
設定 | リプレイ | ベルA | シングルバンバン | クロスバンバン |
---|---|---|---|---|
1 | 0.20% | 0.08% | 1.49% | 100% |
C | 0.29% | 0.08% | 0.50% | 100% |
5 | 0.20% | 0.08% | 2.35% | 100% |
C+ | 0.38% | 0.09% | 0.50% | 100% |
設定 | 共通チェリー | 中段チェリー | 1枚役A・B・C・D |
---|---|---|---|
1 | 33.33% | 100% | 100% |
C | 33.33% | 100% | 100% |
5 | 33.33% | 100% | 100% |
C+ | 33.33% | 100% | 100% |
【補足】ベルABの違い(左リール第1停止時のみ判別可能)
ベルA:斜めに揃う※赤チェリー下の白BARを枠上〜上段に押してしまった時のみ平行に揃う可能性あり
ベルB:平行に揃う
1枚役の図柄構成
1枚役A:黒BAR・黒BAR・赤7
1枚役B:赤7・BANGBANG・黒BAR
1枚役C:BANGBANG・BANGBANG・黒BAR
1枚役D:BANGBANG・黒BAR・赤7
選べる3つの演出モード
演出モードの特徴
モード | 特徴 |
---|---|
ノーマルMODE | 多彩な演出を楽しめるモード。ミッション発生でボーナスのチャンス |
小役告知MODE | 演出発生で小役以上が確定。演出発生時に小役を否定すれば!? |
チャンス役告知MODE | チェリーorバンバン成立時は予告音が発生。違和感演出発生で超チャンス |
演出法則
全モード共通
パターン | 内容 |
---|---|
遅れ | チェリーorボーナス。チェリーだった場合でも重複期待度50% |
ノーマルMODEと小役告知MODE共通の法則
●プラネットランプ
点灯時点でハズレorボーナス。
●NowLoading演出
チェリーorバンバンorボーナス。ノーマルMODE中の予告音の有無で期待度が異なり、小役告知MODE中は発生した時点でボーナス確定。
※ベル・リプの場合はボーナス内部当選中確定
ノーマルMODE | 期待度※トータル期待度75% |
---|---|
予告音ナシ | 58% |
予告音アリ | 82% |
●CROSS CHANCE
シングルバンバンorクロスバンバン揃いが成立。CROSS BONUS中と同様の手順でクロスバンバンを狙おう。
ノーマルMODE中 | 期待度※トータル期待度77% |
---|---|
ウェイトで発生 | 72% |
リール始動時に発生 | 重複確定 |
チャンス役告知モードの場合、本演出は発生せず、レバーON時に効果音とともに液晶左側の「CROSS CHANCE」ランプが点灯。こちら点灯ボーナス重複確定。
2種類のシークレットMODE
CROSS BONUS中には2種類のシークレットMODEが存在。収支に影響したり、設定推測などの攻略要素はないが、成否によっては大都吉宗CITYのランキングでハイスコアを狙うことも可能。お楽しみ要素としてチャレンジしてみるのもアリ。
ベリーハードMODE
選択方法:CHALLENGE BONUS入賞後、開始画面で操作キーの左を押す。
※右を押すと通常難易度に戻る
タイムメーターがある敵が非常に出現しやすくなるが、ものすごいスピードで逃げる。早くて正確な目押し力が必要。倒せれば高ポイントとなる。
ルンルンMODE
選択方法:BONUS図柄を揃える際に、第3停を押しっぱなしでPUSHボタンを押す。
3×3EYESのCHALLENGE BONUSに寄せた演出を楽しめるMODE。タイムメーターは出現しない。
BIG中の楽曲解放条件 NEW
特定の条件を満たすとBIG中に新たな楽曲が解放される。
(En)joy’n the Future!
解放条件
通常時のCROSS CHANCEでビタ押し成功
補足:今回の新曲の中で唯一の歌有り楽曲
I’ll be there
解放条件
1、3、33G目にボーナス成立
補足:スロット3×3EYESに収録された大都オリジナルソング
CBのポイント算出方法 NEW
ランク | ポイント | 備考 |
---|---|---|
SSSSS | 9,000,001pt以上 | 「ベリーハードモード」でチャレンジしないと不可 |
SS | 7,000,001pt〜9,000,000pt | 「ノーマルモード」の限界 |
S | 5,000,001pt〜7,000,000pt | 「ノーマルモード」をノーミスで消化すれば可能 |
A | 3,000,001pt〜5,000,000pt | — |
B | 1,000,001pt〜3,000,000pt | — |
C | 500,001pt〜1,000,000pt | — |
非表示 | 500,000pt未満 | 逆にものすごく珍しい!? |
敵を倒した際に獲得出来るポイント
難易度:通常【通常の敵】
加算タイミング | ハズレ・チェリー |
---|---|
第1停止 | 20000 |
第2停止 | 20000 |
第3停止 | 20000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 60000 |
加算タイミング | ベル |
---|---|
第1停止 | 30000 |
第2停止 | 30000 |
第3停止 | 30000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 90000 |
加算タイミング | ダブルバンバン |
---|---|
第1停止 | — |
第2停止 | — |
第3停止 | — |
払い出し時 | 250000 |
合算ポイント | 250000 |
難易度:通常【レア敵(タイムメーター)】
加算タイミング | ハズレ・チェリー |
---|---|
第1停止 | 20000 |
第2停止 | 20000 |
第3停止 | 20000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 60000 |
加算タイミング | ベル |
---|---|
第1停止 | 35000 |
第2停止 | 35000 |
第3停止 | 35000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 105000 |
加算タイミング | ダブルバンバン |
---|---|
第1停止 | — |
第2停止 | — |
第3停止 | — |
払い出し時 | 315000 |
合算ポイント | 315000 |
難易度:HARD【通常の敵】
加算タイミング | ハズレ・チェリー |
---|---|
第1停止 | 20000 |
第2停止 | 20000 |
第3停止 | 20000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 60000 |
難易度:HARD【レア敵(タイムメーター)】
加算タイミング | ベル |
---|---|
第1停止 | 45000 |
第2停止 | 45000 |
第3停止 | 45000 |
払い出し時 | — |
合算ポイント | 135000 |
加算タイミング | ダブルバンバン |
---|---|
第1停止 | — |
第2停止 | — |
第3停止 | — |
払い出し時 | 375000 |
合算ポイント | 375000 |
※タイムメーターによって敵が逃げてしまった場合は以降の停止や払い出し時のポイント付与はナシ
※ダブルバンバンでのダブル揃いに失敗した場合ポイント付与はナシ
COMBO BONUSについて
敵の連続撃破数に応じて獲得出来るポイント(最大36コンボ)。コンボ数は敵を倒すたびに増加し、敵が逃げた場合とダブルバンバンの目押しを失敗した場合にコンボが途切れてポイントを獲得する。また、リザルト画面でもその時のコンボ数を参照してポイントの獲得が行われる。
コンボ数 | 獲得ポイント | コンボ数 | 獲得ポイント |
---|---|---|---|
1回 | 3,000 | 19回 | 630,000 |
2回 | 9,000 | 20回 | 690,000 |
3回 | 18,000 | 21回 | 753,000 |
4回 | 30,000 | 22回 | 819,000 |
5回 | 45,000 | 23回 | 888,000 |
6回 | 63,000 | 24回 | 960,000 |
7回 | 84,000 | 25回 | 1,035,000 |
8回 | 108,000 | 26回 | 1,113,000 |
9回 | 135,000 | 27回 | 1,191,000 |
10回 | 165,000 | 28回 | 1,275,000 |
11回 | 198,000 | 29回 | 1,362,000 |
12回 | 234,000 | 30回 | 1,452,000 |
13回 | 273,000 | 31回 | 1,545,000 |
14回 | 315,000 | 32回 | 1,641,000 |
15回 | 390,000 | 33回 | 1,740,000 |
16回 | 438,000 | 34回 | 1,842,000 |
17回 | 489,000 | 35回 | 1,947,000 |
18回 | 543,000 | 36回 | 2,055,000 |
TIME BONUSについて
60秒の時間制限のうち何秒残ったかによってリザルト画面でポイントを獲得出来る。制限時間はリール始動〜第3停止押下までの間だけ減算される。
ポイントの計算方法
「残った時間0.1秒ごと」×「獲得ポイント」
残った時間 | 獲得ポイント |
---|---|
〜20.0秒 | 1,000 |
20.1秒〜30.0秒 | 2,000 |
30.1秒〜40.0秒 | 3,000 |
40.1秒〜44.0秒 | 4,000 |
44.1秒〜46.0秒 | 5,000 |
46.1秒〜48.0秒 | 6,000 |
48.1秒〜50.0秒 | 7,000 |
50.1秒〜8,000 |
SPECIAL BONUSについて
特定の条件を達成するとSPECIAL BONUSとしてポイントを獲得できる。
※CBは目押しの正確さと早さがメインのゲーム性となっているため、あくまでもおまけ的な要素
項目 | 詳細 | 獲得ポイント |
---|---|---|
CBビタ入賞 | CB入賞時に全リールビタ押しで入賞させる | 100,000 |
ダブルバンバン全ビタ | ダブルバンバン成立時に全リールビタ押しで揃える※揃える毎にポイントを獲得 | 100,000 |
100枚Over | CBの獲得枚数が100枚を超える | 100,000 |
ビタ100% | リザルト画面でのBITA(ACCURACY)が100.0% | 100,000 |
順押しでダブルバンバン取得 | CROSS CHANCE時に順押しでダブルバンバン入賞(順押し時は中・右リールをビタ押ししないと止まらない)。※1回のCB中に獲得出来るポイントは1回 | 250,000 |
中リールに全てのバンバンを止める | 1度のCBでダブルバンバンを中リール3カ所のバンバン全てで取得する※3カ所取得して初めてポイント獲得 | 250,000 |
チェリー取得 | チェリー取得回数毎にポイントを獲得。※チェリー取得回数×獲得ポイント | 90,000 |
4コマ滑り | アシストでダブルスイカを取得した際の中リールの滑りコマが4コマであれば獲得※何度行ってもポイント獲得は1回 | 100,000 |
オールベル | 8回連続でベルを取得した際に獲得 | 200,000 |
パンク | 12回遊技でCBが終了した場合に取得※12回目の払い出しで8回払出を迎えた場合は無効 | 300,000 |
チェリー2連 | 2連続でチェリーを取得した場合に獲得※何度行ってもポイント獲得は1回 | 100,000 |
ダブルバンバン連続成功 | CBの難易度別にダブルバンバンの成功回数に応じて随時獲得。途中で失敗した場合は1回目に戻って加算となる | 下記表参照 |
連続成功回数 | 通常 | HARD |
---|---|---|
初回 | 50,000 | 50,000 |
2連続 | 100,000 | 125,000 |
3連続 | 150,000 | 225,000 |
4連続 | 200,000 | 400,000 |
5連続 | 250,000 | 625,000 |
6連続 | 300,000 | 900,000 |
7連続 | 350,000 | 1,050,000 |
8連続 | 400,000 | 1,200,000 |
消灯演出の法則 NEW
消灯演出には対応役が存在し、対応役矛盾でボーナスが確定する。
消灯パターン | 対応役 |
---|---|
ノーマル消灯 | ハズレ含む全役 |
チャンス消灯 | 共通チェリーor中段チェリーorシングルバンバン |
消灯数 | 対応役 |
---|---|
1消灯 | ハズレorチェリーA・B |
2消灯 | 小役以上 |
3消灯 | リプレイとベルBを否定 |
悪徳ホールめ!ザマーミロって感じだよw
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、バンバンクロスの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ~。バンバンクロスの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。バンバンクロスの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、バンバンクロスの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
バンバンクロスのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のバンバンクロスのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、このバンバンクロスの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってバンバンクロスの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、バンバンクロスの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。