サイト内検索

パチンコ機種

踊るパチンコ CRピンクレディー2011 パチンコ機種

メーカー
Daiichi商会
導入日
2011-04-18

パチンコ ピンクレディー2011 スペック

パチンコ ピンクレディー2011 大当たり図柄

本機種の目玉は確変の「LIVE LIVE LIVE」中の演出で、この間は全ての演出が先読み系のものになり、歌う楽曲が決まった時点で大当たり確定となる。ピンクレディーの名曲、「サウスポー」や「モンスター」、「UFO」に合わせて展開されるスーパーリーチは前作以上の美麗で迫力あるアクションが楽しめる。ラウンド中は決定した楽曲を歌いきることができれば確変昇格となり、楽曲の種類や、発生するミニゲームの種類で確変期待度が変化。確変確定後、「Pink Lady Chance」が発生すれば大量出玉を獲得できる「PINK LADY BONUS」昇格のチャンスとなるぞ。

ワンポイント

ピンクレディーシリーズ第3弾の、進化したポイントをチェックしてみよう。前作セカンドツアーよりも、飛躍的にパワーアップを果たしたぞ。

 【小当り・潜伏排除】
 通常時から潜伏確変となる事はもちろん、時短終了後に潜伏となる事も皆無。好きなタイミングでヤメる事が出来るぞ!

【収録曲が最多】
 初代・セカンドツアー時の楽曲に、さらに5曲を追加した計15曲になって復活。いずれもどこかで聞いた曲ばかり?

【1回転目が面白い】
 待機画面からデジタルが回転すると、その1回転目は特別な液晶が表示される事も・・・。確かではないが、特別な日付になると発生する期間限定演出になっているようだ。

今分かっている限定演出は。【3月9日】
→HAPPY BIRTHDAY

【3月14日】
 →クッキーを持った2人

他の日付でも、限定演出はあるので探してみよう。

【音量調節機能】

 

上記画像のように、プレイヤーの好きな音量に調整する事が出来るぞ。自分の好みに合わせて爆音ライブにする事だって・・・。ただし、他のお客さんに迷惑を掛けないようにしよう。

【大量出玉獲得】
本機はいずれのラウンドに当選したとしても、1000個オーバーの出玉を獲得する事が出来るぞ。15R確変ならば約1800個ゲット!?

(C)MHO ARTIST (C)KEI-OFFICE
(C)NTV
(C)Daiichi

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.72回
3.5円 18.48回
3.0円 19.50回
2.5円 20.91回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/299.8
大当り確率(確変中) 1/33.8
ST突入率 100%
小当り ナシ

赤 15R確変
橙 実質10R確変
緑 実質10R確変(出玉ナシ)
青 実質10R通常

通常大当り終了後は時短50回に突入。

 出玉ナシ確変を搭載しているが、当選時は電サポ作動の確変に突入。
潜伏確変や小当りは非搭載となっているので、細かい振り分けは存在しない。

15R確変に当選すれば、約1800個もの出玉を獲得する事が出来、実質10R系でも約1200個獲得出来る。

ゲームフロー

通常時から突然確変になる事があるが、その場合は必ず電サポが作動するので、潜伏確変になる事は皆無。その為、初心者でも遊びやすい機種とも言える。

本機のウリは「踊るパチンコ」「うたパチの真骨頂」とも言われる程の、曲の多さとその使われ方にある。
従来の歌パチなら、「歌いきれば大当り」となるのだが、本機は「歌いきれば確変」が確定すると言うゲーム性になっている。

またその曲数も全15曲収録。もちろん、どの歌もどこかで聞いたものばかり。確変中となるLIVELIVELIVEモードは、ピンクレディーの魅力を余すことなく堪能出来るぞ。

LIVELIVELIVEモード流れ

様々な予告を経て、曲のタイトルが表示される事を待とう。曲のタイトルが現れた瞬間に、即絵柄揃いの大当りとなる。

大当りラウンド中は「歌いきれば」演出が発生。それぞれのミッションをクリアし、見事歌いきる事が出来れば確変が継続する仕組みになっている。

突入するミッションと曲目によっても確変期待度が異なり、中には超激アツとなるミッションもあるのでお見逃しなく。

歌い続ける事で確変が継続する新生ピンクの確変は、歌とミッションが勝利の鍵を握っているぞ。