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パチンコ機種

CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜 パチンコ機種

メーカー
Daiichi
導入日
2014-06-02
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜
スペック
大当り確率 1/399.6→1/54.6
確変突入率 80%
賞球数 3 & 9 & 10 & 14
ラウンド数 (実質)8R or 実質12R or 16R / 9C
時短回数 0回 or 10回or次回
「忍者ハットリくん」最新作はシリーズ初のバトルタイプとなって登場。バトル中はハットリくんと、ライバルのケムマキが共闘しながらメカ忍軍を倒していく。
また、ギミックにも注目!からくり群を筆頭に、回転巻物、電光石火(ライジング)アタッカーが爽快なラウンド消化を実現。
さらに通常時の発動は激アツで、超忍バトル中の発動は超激アツとなる「天下御免 ニンニンヒーローフェイス」はインパクト抜群!
超忍バトルモード中は右打ちで消化し、メカ忍軍団とバトルを繰り広げる。敵と対峙後はボタン連打で押し切るキャラを決定。ハットリくんが押し切れば超激アツ、敵に押し切られてもハットリくんのカウンターに注目!忍法 気合い砲ならば勝利期待度大幅アップ!やられてしまっても不屈の闘志で立ち上がれば「ハットリ不屈の大当り」となって、超忍バトル継続。またケムマキバトルは囚われた仲間を救出できれば大当り!
なお、潜伏確変を搭載しているので、通常時にモード移行した場合はヤメ時などに注意しよう

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAX
確変の種類 ループタイプ
小当り ナシ
潜伏確変 アリ
電サポ抜け潜伏 ナシ
潜伏中のモード抜け ナシ
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約2016個
12R大当り 約1512個
8R大当り 約648個
出玉なし確変 ほぼ0個

◆アツい演出
【ヒーローフェイス役モノ作動】
顔が完成すれば信頼度約25%までアップ!

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.10回
3.5円 17.83回
3.0円 18.81回
2.5円 20.18回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/399.6
大当り確率(確変中) 1/54.61
確変突入率 80.0%
時短 0or10回転
小当り ナシ
潜伏確変 アリ(潜伏継続)
平均連チャン数 5.11連チャン
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
実質12R(16R)確変 次回 2.0%
実質8R(16R)確変 次回 43.0%
8R確変 次回 2.0%
8R確変 ナシ 12.0%
16R確変(出玉ナシ) 次回 20.0%
8R確変(出玉ナシ) 次回 1.0%
8R通常 10回 5.0%
8R通常 ナシ 15.0%
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 次回 65.0%
8R確変 次回 15.0%
8R通常 10回 20.0%

通常時からは小当りはなく、すべて出玉もしくは電サポを獲得することが出来る。潜伏確変は継続するので注意が必要。

ゲームフロー

「輪転の刻」絵柄停止で8R通常or8R確変or突確orハズレとなる。8R大当りとなった場合は千載一遇ゾーンに突入、32回転消化し超千載一遇ゾーンに移行すれば潜伏濃厚、通常画面に戻れば潜伏の可能性はナシとなる。その他は潜伏となるポイントはない。

◆通常時の大当りの種類
【電光石火の大当り】
確変確定大当りで超忍バトルモード突入確定

【チャレンジバトルボーナス】
勝利で超忍バトルモード、敗北でメカ忍砦突破モードへ。時短が終了すれば通常確定

【輪転の刻】
メカ忍揃いならば千載一遇ゾーンへ、メカマロ揃いならば超忍バトルモードへと突入する

◆確変中の大当りの種類
【超!電光石火の大当り】
16R確変大当り

【ハットリ不屈の大当り】
バトル敗北と見せかけハットリくんの復活大当り

【ケムマキ決戦救出大当り】
仲間を救出できれば、超忍バトルモード継続

【バトル敗北】
ハットリくんもしくはケムマキが敗北するとバトルモード終了