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パチンコ機種

CRゴルゴ13 PAYBACK TIME パチンコ機種

メーカー
平和
導入日
2013-02-04
CRゴルゴ13 PAYBACK TIME
スペック
大当り確率 1/399.6→1/40.0
確変突入率 77%
※2R確変を含む
賞球数 2 & 3 & 10 & 15
ラウンド数 2R or 4R or 8R or 16R / 9C
平均出玉 4R:約487個
8R:約973個
16R:約1946個
時短回数 ヘソ大当り時:13回 or 26回 or 39回
電チュー大当り時:20回 or 40回 or 60回
シリーズ最新作となる「CRゴルゴ13 PAYBACK TIME」は、前作同様バトルスペックに仕上がっている。
今作の目玉は、「レクイエムBATTLE」と呼ばれる確変確定モードだ。この間の大当りはすべて約2000個の出玉獲得が可能となっている。
「レクイエムBATTLE」への突入契機は、通常時からの3・7・G絵柄揃いとなるGOLGO BONUSに加え、G・1・3のチャンス目停止によるEXTRA GOLGO BONUSから突入する。またその他の絵柄揃いはアサルトBONUSとなり、時短or確変のアサルトATACKへと移行。モード内で敵を殲滅することができれば「レクイエムBATTLE」に突入する。
本機には潜伏確変が搭載されているので、電サポ終了後に突入するエネミーステージ移行時は即ヤメ厳禁だ!
なお、デューク東郷のパートナー、奇跡の美貌を持つCIA女性捜査官「ミレイ」も登場。物語のクライマックスでは、ミレイの秘密も明かされる模様だ。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAX
小当り ナシ
潜伏確変 アリ
時短抜け潜伏 アリ
潜伏するタイミング エネミーステージ転落時
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約2010個
(実質)8R大当り 約1000個
(実質)4R大当り 約500個

◆アツい演出
【ロゴ役モノ落下】
液晶上部の「ゴルゴ13」役モノが突如落下すれば、その後は激アツの展開が待ち受ける!

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.52回
3.5円 18.27回
3.0円 19.27回
2.5円 20.67回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
通常時 1/399.6
確変中 1/40.0
確変突入率 77%
時短 13or20or26or39or40or60回
小当り ナシ
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
実質8R確変 次回or39or26or13回 30%
実質4R確変 次回or39or26or13回 26%
実質4R確変 次回or39or26or13回 7%
4R確変 次回or39or26or13回 14%
実質4R通常 39or26or13回 9%
4R通常 39or26or13回 14%
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 次回 72%
2R確変出玉ナシ 次回 5%
2R通常出玉ナシ 60or40or20回 23%

ヘソ当選時はすべて出玉アリの大当りで、小当りや通常時からの潜伏確変は非搭載となっている。ヘソ大当り終了後は、例え内部が確変でも電サポが規定回数で終了してしまうので、電サポ終了後の即ヤメは厳禁だ。

ただし、電サポ中の大当り後は電サポが終了すれば通常状態が確定するのでヤメてしまっても問題ない。

ゲームフロー

通常時からは小当りや潜伏確変は存在しない。ヘソ当選時は大当りの種類によって、その後の展開が異なるぞ。

確変確定となるレクイエムBATTLEへは、3or7orG絵柄揃いの「GOLGO BONUS」と、1・3・G揃いとなる「EXTRA GOLGO BONUS」で突入する。

それ以外なら「アサルト BONUS」となり、その後は確変or時短となるアサルトATTACKへと突入。アサルトATTACK中の演出に成功すればレクイエムBATTLE昇格、失敗もしくはバトル敗北後はリベンジCHANCE(電サポあり)もしくはエネミーステージへと突入。内部状態は潜伏確変となっている可能性もあるので即ヤメは厳禁だ。

また電サポ中の出玉アリ大当りはすべて16Rとなっているが、敗北時は出玉ナシの確変or通常大当りとなる。敗北後に移行するリベンジCHANCEは、電サポが終了すれば通常状態が確定するので即ヤメしても問題ない。

ステージの特徴

◆各種ステージ
【レクイエムBATTLE】
確変確定のモードで電サポ次回まで継続。デューク東郷が勝利し続ける限り、出玉約2000個獲得できる。

【アサルトATTACK】
時短or確変の電サポモード。アサルトBONUS後に突入し、レクイエムBATTLEへの入り口となる場合も。例え内部が確変だった場合でも、電サポが規定回数で終了してしまうこともある。

【リベンジCHANCE】
レクイエムBATTLEもしくはアサルトATTACK中のバトル敗北後に突入。こちらも例え内部が確変だった場合でも、電サポが規定回数で終了してしまうこともある。