SPECIAL
ATARI特集

インターネットの沼に潜むお宝攻略を探せ 攻略法@アットマーク

機種名:
CR大海物語3スペシャル・CRエヴァンゲリオン9
インターネットの沼に潜むお宝攻略を探せ 攻略法@アットマーク

広大なインターネットに潜む有象無象の攻略法。
果たして、これらの攻略法の信憑性はあるのか。
実際のホールで通用するのか。
これまで触れられなかったブラックボックスに挑む。

オークション出品で攻略法、その真偽のほどはいかに

オークションで出品されている攻略法について検証してみたい。

オークションでは、必ず出品者がおり、サイトの遠泳者が誰か全く分からないというわけではない。
要するに人物像がしっかりと浮き出ているのである。

そして、オークションサイトには出品者評価が存在する。

ここでネットオークションについて知らない読者に説明をしよう。
出品者評価とは、同一の出品者から商品を購入した者が、その商品に満足できたかどうかによって、出品者が信頼に値する人物かどうかを評価するものである。
ほぼ全てのオークションサイトに取り入れられているもので、大抵は星の数やポイントで評価の度合いがわかるようになっている。
星の数やポイントが少ない出品者は満足のいかない商品を提供していると判断されるため、購入する際には十分注意が必要なのだ。

そこで攻略法をオークション販売しており、出品者評価の高い人物に目をつけ、その人物から攻略法を購入することにした。

今回紹介するのは最速情報として売りに出されていた「大海3スペシャル絶対攻略」なる代物と、依然として多くの攻略法がある「エヴァ9最終攻略」というふたつだ。
いずれも詳しい内容は書かれていなかったが、要するに大当り確率や確変突入率を上げるスペックアップ系攻略のジャンルに属するらしい。

さて、これらの攻略法は果たして通用したのか。
その結果についてはまたカコミを参照して頂きたい。

ちなみに、攻略の効果を確認した上で出品者に連絡を取ったところ、いつまで経ってもメールに返信がなかった。
WEBに掲載しても良いかという旨についても伝えたが応答がなかったので、承諾したものとしてここに記す。

当然ながら、出品者の評価は最低にしておいた。
読者諸氏もこういった類似攻略にはくれぐれも気をつけて頂きたい。

大海物語3スペシャル「絶対攻略」一度使えば期待収支5万円というのが商品のメインキャッチとなっていた。大当り確率と確変突入率を大幅にアップさせる攻略法らしい。【攻略手順】1:通常遊戯で泡リーチを待つ 2:泡リーチが出たら打ち出し停止 3:デモ画面に戻した後、再度打ち出し再開 【検証結果】初当たりまでの平均回転数:約340回転 平均確変突入率:64% (つまり、ガセ)

エヴァンゲリオン9「最終攻略」購入した後、手順の書かれている紙には注意書きとして、「正確に手順を行わなければ効果は得られません」とあった。つまりは逃げである。 【攻略手順】1:毎回変動開始から0.5秒経過時ボタンを押す 2:リーチが成立した場合は即座に打ち出し停止 3:リーチ演出中は2秒間隔でボタンを押す 【検証結果】初当たり前の平均回転数:約334回転 平均確変突入率:69% (つまり、ガセ)

インターネットで決して公開されない驚愕の裏技

関連リンク

新着コラム

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。