SPECIAL
ATARI特集

初期投資を抑えて勝率アップ!朝イチ100回転モーニング攻略!

機種名:
ぱちんこ CR北斗の拳6拳王,CR牙狼 金色になれ
初期投資を抑えて勝率アップ!朝イチ100回転モーニング攻略!

現在主流となっているタイプの大当り確率は、ほとんど400分の1弱となっており、僅かな投資で大当りを引き当てるのが難しい。
そこで、10万回転にも及ぶデータから分析した朝イチに大当りを引きやすい台の特徴など、朝イチ限定の攻略手順を紹介しよう。

ぱちんこ CR北斗の拳6拳王
連続予告が朝イチの鍵を握る!

激アツパターンの出現で終日好調の波に乗る。
サミー屈指の人気シリーズ「北斗の拳」の2014年バージョン。

安心感と爽快感をバランスよく設計し、どのホールでも中々の人気を博しているようだ。
本機は、朝イチ100回転以内の演出に注目することで、好不調を見極めることが可能となっている。

台が好調であれば自ずと初当たりも早くなるので、朝イチから打つ場合は、好不調を見極めることが最も重要なポイントとなるだろう。

では、その好不調の見極め方を紹介していこう。

まず好調の見極め方だが、チェックしておきたいのは連続予告。
連続予告は北斗連続予告と乱舞連続予告。
北斗連続予告は、ロゴ停止からYou はSHOCKが流れると連続予告へと発展。
懐かしのカウントダウン連続予告が剛掌以来の復活を遂げていることにも注目に値する。
この連続予告の頻度が高いほど、好調の可能性が高まるのだ。
朝イチ100回転以内に連続予告が2回以上発生すれば、好調と見ていいだろう。
逆に、全く連続予告が発生しない台は不調の可能性が高まるので、台移動した方が無難だ。

判別の結果不調の可能性が高く、台移動ができないほど混んでいるという場合は、カコミにあるモーニング確率アップ打法を使ってみてほしい。
少しは勝率をアップさせる事が出来るだろう。

ぱちんこ CR北斗の拳6拳王
モーニング確率アップ打法

手順1

何からのスーパーリーチが発生するまで普通に消化する。

手順2

スーパーリーチがハズれたら、デモ画面に戻す。

手順3

デモ画面から単発回しで消化し、リーチ発生を待つ。

手順4

リーチが発生したら、そのリーチ中にスタートチャッカーに2個入賞させる。

※手順をクリアすると、以後40回転以内に約30%の確率で大当りとなる。
ただし、この攻略法は朝イチ120回転以内でしか使えない。

CR牙狼 金色になれ
朝イチの爆発チャンスを確実に察知!

爆発力を備えたモーニング大きな狙い目となる朝イチ。
爆発力と類稀なゲーム性で一大ブームを巻き起こした初代からさまざまな面で進化を遂げ、衝撃的なゲームアクションを有し、設置ホールでは好調な稼働をキープしているようである。

朝イチに注目すると、特筆すべきは立ち上がりの速さとなる。
マックスタイプゆえに、いきなりハマることも多いのだが、朝イチ100回転以内に大当りを引くケースが多く、その確率は理論値を超える数値となっている。

また初当たりからの連チャン性が高いという特徴も持ち合わせており、初当たりから牙狼が勝利すれば、10連チャンクラスの猛爆に発展することも珍しくない。
早い初当たりと連チャン性、まさに、モーニングを狙うには最適の機種と言えるだろう。

ちなみに、牙狼金色になれのデータを洗い直してみた所、モーニング爆発台にはある特徴があることが分かった。
それは前日の大当り回数が20回以上であることと、朝イチ50回転以内にスーパーリーチが2回以上発生していること。
従って、本気を朝イチから打つ場合はまず前日の大当り回数をチェック。
前日20回以上大当りしている台を打ち、50回転以内に2回以上スーパーリーチが発生するか否かで続行かヤメかの判断を下す立ち回りが有効となるだろう。

最後に、本機に通用する朝イチ限定の攻略法を紹介しておこう。

CR牙狼 金色になれ
モーニング確率アップ打法

手順1

朝イチ100回転以内に、スーパーリーチを発生させる。

手順2

スーパーリーチが発生したら、そのリーチ中にプッシュボタンとストップボタンを同時に押す。

手順3

スーパーリーチが外れたら、デモ画面に戻し、デモ画面中にプッシュボタンとストップボタンを同時に3回押す。

手順4

単発打ちで打ち出しを開始し、30回転以内にリーチが発生したら手順完了。

※この手順をクリアすると、以後60回転以内に約40%の確率で大当りとなる。
また、大当りした場合は牙狼が勝利する可能性が高くなるため破壊力は高い。

関連リンク

新着コラム

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。